アリサ
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※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。
- このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
- 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。
通常 | 私だって戦えるんだから! |
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Illustrator:虫麻呂
名前 | アリサ |
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クラス | エルフ |
CV | 優木かな※チュウニズムではボイス無し |
- 入手方法:2021年11月3日までにWORLD'S END「アリサのテーマ」をプレイする。<終了済>*1
- 専用スキル「白銀の矢」装備で「アリサ/私だって戦えるんだから!」に名前とグラフィックが変化する。
「Shadowverse」主人公の一人。
森の守護者「森番」を目指すエルフの少女。
突如出現した虚の影に誘拐された親友ロザリアを救うべく災いの樹を目指す。
Shadowverseからのキャラだが、開発元が同じ(Cygames)であり、過去にコラボしたことがあるからなのか、CHUNITHMではカテゴリは「グランブルーファンタジー」として扱われている。
同作の主人公の中では一番Cygames作品への外部出演が多い。(グランブルーファンタジー、神撃のバハムート、プリンセスコネクト!Re:Dive、ワールドフリッパー)
スキル
RANK | スキル |
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1 | 私の矢があなたを貫く! |
5 | 白銀の矢 |
10 | |
15 | |
25 | 限界突破の証 |
- 私の矢があなたを貫く! [NORMAL] ※専用スキル
- ゲージブースト・エアープラス+5相当。ゲージ5本狙いとして露骨に調整された性能を持ちながら、精度が高ければ6本も可能。新規プレイヤーでまともにスキルがそろっていない場合、真っ先に入手する選択肢になる。
- 「Shadowverse」にはプレイヤーがエモートを送る機能があり、挨拶、感謝、謝罪、称賛、困惑、思考、決め台詞が存在している。
このセリフはアリサの決め台詞に使用されている。 - Cygamesのゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」ではユニオンバースト名に使用されている。
GRADE | 効果 |
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初期値 | ゲージが5本未満の時 ゲージ上昇UP (225%) |
理論値:104444+α(6本+2444+α/24k) |
- 白銀の矢 [NORMAL] ※専用スキル
- ゲージブースト・エアー+2,+4,+6(推定)相当。ゲージ5本狙いのスキルとして使え、AIRがの配置次第では初期スキルより6本を狙いやすい。
- 「Shadowverse」においてアリサが担当するクラス「エルフ」の9コストスペル。相手のリーダーかフォロワー(他カードゲームで言うところのクリーチャー、もしくはモンスターに該当)に自分の手札の枚数分のダメージを与える。
- Cygamesのゲーム「グランブルファンタジー」では奥義名に使用されている。
GRADE | 効果 |
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共通 | ゲージ上昇UP(160%) |
初期値 | AIR40回以上成功すると 更にゲージ上昇UP(190%) |
+1 | AIR30回以上〃 |
+2 | AIR20回?以上〃 |
理論値:不定(譜面依存) |
脚注
- *1 ただし、「アリサのテーマ」のプレイ条件である「WORLD’S ENDプレイチケット」は2021年8月5日~11月3日期間の新規取得手段がなくなったため、2021年8月5日以降から始めるプレイヤー、あるいは2021年8月5日~11月3日期間に有効な「WORLD’S ENDプレイチケット」を持たないプレイヤーは取得不可能となる。
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チュウニズムな名無し
52019年04月20日 03:47 ID:i5j0upab+3
ゲジブエアー+6と同じ
その気になれば始めた日に入手できてスキルが2つとも使いやすいので初心者にとてもお勧めなキャラに
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
22019年04月12日 09:34 ID:g54tjnh1レベル5,10,15でスキル白銀の矢を獲得
+0時はエアー成功回数40回で190%
+1でエアー成功回数30回に短縮した事から+2で20回になる可能性有り
初期値の40回はもしかしたらシャドバのデッキ枚数から来てるのだろうか
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チュウニズムな名無し
12019年04月11日 20:07 ID:fu5u891wスキルはコイツっぽいです