Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

ジンジャーエール

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.124
名前ジンジャーエール
種類飲み物
イラストcyyyyy
CV未実装
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPD攻撃S
攻速A命中C
防御C回避D
料理スキルSoda Finish Lv5
厨力を使い、炭酸を一気に爆発させ、敵全体に攻撃力の300%のダメージを与える。命中された敵がその後の2秒間で与えるダメージ-50%。料理スキルの準備期間中、無敵状態となる。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 5】
固有スキルGinger Shooter Lv5
one shot......one kill~戦闘開始時に自身の会心率+40%。持続20秒
盛付主菜、副菜と隣接時:
全主菜の料理スキル回数+1、料理スキル消費-1(1まで)
専属ソースミントシロップ
入手方法限定

キュイの資料

生姜を砂糖やレモン果汁などと一緒に混ぜ、発酵させることで生まれる飲み物が、ジンジャーエール……ではない。ジンジャーエールは、これを元として作られた、生姜の成分を含む炭酸飲料のことである。生姜を発酵させたほうの飲み物ジンジャービアーと呼ばれる。
生姜を発酵させて作るという工程から、起源であるジンジャービアーは多少なりともアルコールを含んでいる。また、生姜の甘辛さが濃縮された飲み物であり、時にはとうがらしを入れたりもしたことから、飲料としては刺激の強いものだったと言える。これに対してジンジャーエールは、アルコールを含まず、味もよりマイルドなものになっており、生姜の風味という特徴は残しながら、多くの人々に受け入れられやすい飲料へと変化している。
ジンジャービアーのルーツはイギリスだが、ジンジャーエールはカナダ人の発明で作られ、爆発的に世界へ広まった。現代の日本でも広く親しまれており、生姜の味や香りは苦手でも、ジンジャーエールの甘辛い味わいは好き、という人は多いだろう。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (ジンジャーエール)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ