Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】ドラゴンヒストリー「VS孫悟空の系譜」の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)のドラゴンヒストリー「VS孫悟空の系譜」の攻略をまとめています。ドラゴンヒストリーでおすすめのパーティーやキャラも掲載しているので参考にしてください。

ドラゴンヒストリー攻略

ドラゴンヒストリー攻略まとめ

ドラゴンヒストリー「VS孫悟空の系譜」

ドラゴンヒストリー攻略

高難易度インフェニットドラゴンヒストリーのステージ3「VS孫悟空の系譜」の攻略情報です。

今回は登場する敵が孫悟空の系譜カテゴリキャラのみになっています。


ドラゴンヒストリーは超激戦のようにステージに戻らすボスとの連戦となります。

途中に負けてしまったとしても報酬を受け取れるので、初心者の方も手持ちで最も強いパーティーを使って腕試しに挑戦してみましょう。

「VS孫悟空の系譜」の特徴・注意点

孫悟空の系譜カテゴリが敵として登場

VS孫悟空の系譜では敵として孫悟空の系譜カテゴリキャラのみが登場します。

孫悟空の系譜が敵にいる時にATKが上昇するベジータなどは必殺技でDEF無限上昇も持っているのでおすすめです。

DEF無限上昇の必殺技がおすすめ

ドラゴンヒストリーではラウンド7までバトルが続くので、必殺技でDEFを上げ続けることが可能なキャラがおすすめです。

必殺技の回数を十分重ねていけばラウンド後半のダメージも比較的楽に受けることができます。


DEF無限上昇キャラまとめ

変身キャラが活躍

ラウンド数が多いため、LRベジットのような条件の厳しい変身キャラでも簡単に変身することができます。

ゴクウブラックや吸収ブウなどの普段使い辛いキャラも、ドラゴンヒストリーでは活躍させられるのでこの機会に是非使ってみましょう。

ドラゴンヒストリー攻略

ステージ3「VS孫悟空の系譜」の攻略

ドラゴンヒストリーの敵情報2

属性ボス備考
超速
バーダック
無し
極力
ラディッツ
入れ替え無効
超技
孫悟空
必殺封じ無効
気絶無効
ATK低下無効
回避
超体
孫悟飯
必殺封じ無効
気絶無効
ATK低下無効
超速
孫悟天
必殺封じ無効
気絶無効
ATK低下無効
気玉変換
超体
パン
必殺封じ無効
気絶無効
ATK低下無効
気玉変換
超知
孫悟空Jr.
必殺封じ無効
気絶無効
ATK低下無効

ステージ3のおすすめパーティ

好敵手カテゴリ

ピッコロをリーダーとした好敵手カテゴリパーティです。「好敵手」と「ベジータの系譜」を3体以上編成しているので全てのミッションをクリアできます。


DEF無限上昇の必殺技を持ったキャラとしてピッコロとベジータブルー、ベジータ/トランクス、ネイルを編成しており、長期戦で大活躍できるでしょう。

それ以外のキャラもDEFが高いキャラが揃っているのでピッコロの必殺技見極めも含めて安定して攻略できるでしょう。

ベジータの系譜

LR4ベジータをリーダーとしたベジータの系譜パーティです。「好敵手」と「ベジータの系譜」を3体以上編成しているので全てのミッションをクリアできます。

変身トランクスとベジータブルー、ベジータ/トランクス、ベジータが必殺技効果にDEF無限上昇がついているので長期戦に強くなっています。

上記の好敵手カテゴリよりも序盤が安定しているのでこちらも非常におすすめです。

ミッションと報酬

ミッション内容報酬
1戦目「バーダック」 に勝利龍石×1
2戦目「ラディッツ」 に勝利 サタン増(プラチナ)×2
3戦目「孫悟空」 に勝利龍石×2
4戦目「孫悟飯」 に勝利重力室(150倍)×3
5戦目「孫悟天」 に勝利龍石×3
6戦目「パン」 に勝利亀の甲羅(プラチナ)体×3
ステージ3を1回クリア龍石×4
「ベジータの系譜」カテゴリに属するキャラクターを3体以上編成して1回クリア龍石×2
「好敵手」カテゴリに属するキャラクターを3体以上編成して1回クリア龍石×2
ステージ2のミッション全てクリア龍石×1


注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (ドラゴンヒストリー「VS孫悟空の系譜」)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ