Gamerch

【ドッカンバトル】変身魔人ベジータの評価と考察

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータの評価と考察をまとめています。「超サイヤ人2」カテゴリパーティについても掲載しているので参考にしてください。

魔人ベジータ

変身魔人ベジータの評価

総合評価
Sランク
リーダー評価:8.5サブ評価:9.5
変身天使悟空の評価はこちら

超サイヤ人2カテゴリの新リーダー

変身魔人ベジータは超サイヤ人2カテゴリの170%カテゴリリーダースキルを持ち、LR変身超サイヤ人2孫悟飯や、LRカリフラ&ケールといった優秀なキャラクターを編成することが可能です。


また、復活戦士の150%カテゴリ補正があるので人造人間16号も一緒に編成でき、LR変身超サイヤ人2孫悟飯を楽に変身できるのが魅力的です。


超サイヤ人2カテゴリ

安定した高水準のステータス

変身魔人ベジータ高倍率のステータスUPスキルと乗算のかかるATK,DEF30%UP、必殺技効果のDEF20%UPで非常に高いステータスを得ることができます。


HPの増減によってDEFが更に上昇していくため、長期戦では壁役として十分な防御力まで上昇するでしょう。


気力リンクスキルの臨戦態勢が短期決戦に変更されてしまう点には注意が必要です。

全属性効果抜群&ガード

変身後は大幅なステータスアップと共に、気玉取得数に応じて全属性に対して抜群&ガードすることができます。


条件があるとはいえ、ゴジータの火力とジャネンバの防御力を持ったドッカンでもトップクラスの性能と言っていいでしょう。


気玉が6つ取れない場合であってもDEFは10万を軽く超える数値になるため特に問題ない点も優秀です。

変身魔人ベジータのステータスとスキル

超サイヤ人2ベジータ

レア度UR属性技属性
コスト58最大レベル120
ステータスHP:10,950 ATK:12,500 DEF:6,775
入手方法ドッカンフェス
リーダー
スキル
「超サイヤ人2」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または「復活戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF100%UPし、残りHPが多いほどさらにATKUP(最大60%)、残りHPが少ないほどさらにDEFUP(最大60%)&取得気玉3個以上で攻撃時にATKとDEF30%UP&条件を満たすと強化される
必殺技1ターンDEFが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える
変身条件バトル開始から3ターン目以降、敵が1体で敵のHP80%以上のとき強化させる

魔人ベジータ

魔人ベジータ

パッシブ
スキル
自身のATKとDEF120%、残りHPが多いほどさらにATKUP(最大77%)、残りHPが少ないほどさらにDEFUP(最大77%)&取得気玉3個以上で全属性に効果抜群で攻撃&取得気玉6個以上で全ての攻撃をガード
必殺技1ターンDEFが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、高確率で気絶させる

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名効果
戦闘民族サイヤ人ATK700UP
超サイヤ人ATK10%UP
サイヤ人の誇りATK15%UP
王の血筋気力+1
臨戦態勢気力+2
ぶっちぎりのパワーATK,DEF1000UPし、「貫通」効果を得る
超激戦ATK15%UP

カテゴリ

カテゴリ一覧
超サイヤ人2魔人ブウ編
純粋サイヤ人復活戦士
好敵手ベジータの系譜

最強カテゴリパーティランキング

変身魔人ベジータのおすすめパーティー

変身魔人ベジータをサブとして編成するべきおすすめのパーティーを紹介します。


LR超4ベジータをリーダーにしたベジータの系譜カテゴリパーティーです。


リンクスキルのかみ合いがよく、短期決戦にも長期戦でも安定した活躍が可能です。

気玉変換キャラが欲しい場合は、知属性の超2トランクスや力属性の魔人ベジータを編成しましょう。


変身魔人ベジータのおすすめパーティ編成
▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (変身魔人ベジータの性能とパーティ編成)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ