Gamerch

【ドッカンバトル】爆裂チェインバトルの攻略と報酬まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の爆裂チェインバトルの攻略情報をまとめています。イベントの概要や報酬、おすすめキャラなども掲載していきます。

爆裂チェインバトル「魔人ブウ」の攻略情報

爆裂チェインバトル

開催期間10/8(木) 17:00 〜 10/15(木) 16:59

爆裂チェインバトルの攻略ポイントを掲載しています。報酬としてスキル玉を沢山得ることが出来るので積極的に参加しておきましょう。

特攻カテゴリ・キャラクター

カテゴリ
天下一武道会地球人あの世の戦士

今回のチェインバトルではニッチなテーマが多く選ばれており選出が難しくなっています。天下一武道会系のキャラで固めるか特攻内の超サイヤ人を使ってサイヤ人系のリンクスキルを狙っていくのが鉄板になりそうです。

おすすめバトルキャラ

天下一LRキャラを使ってカテゴリやリンクスキルの相性の良いキャラで固めるのがおすすめです。どちらもガチャキャラではないので編成ハードルは低いでしょう。

おすすめコネクター

超系

超系のコネクターは、天下一・地球人・超サイヤ人のどれかを狙って組むことになります。手持ちで最もキャラが揃っているところを狙いましょう。

極系

極系で組むのは正直厳しく、天下一かフリーザ系列でサポーターを組むのが無難です。

爆裂チェインバトル概要

爆裂チェインバトルはドッカンバトルの新たなバトルモードで、「Ver.4.9.0」のアップデートで告知されました。爆裂チェインバトルは今までのバトルモードとは全くシステムの違う新たなバトルモードで、叩き出したスコアによって豪華な報酬が貰えるようです。

有効なキャラをサポーターに

爆裂チェインバトルでは、ランダムで敵キャラが登場するのでそのキャラにあったサポーターで対応できるかがポイントです。

第1回のブロリーに対しては、「混血サイヤ人」「兄弟の絆」「かめはめ波」が特攻キャラになるなど、特攻カテゴリには物語上で関連したものが選出されます。

相性の良いコネクターを選出

爆裂チェインバトルでは直接戦う「バトルキャラクター」、時間を稼ぐ「サポーター」、バトルキャラクターの火力を上げる「コネクター」で分かれています。

コネクターによって最後のダメージ量が変わってくるので、サポーターと相性の良いコネクターを選出するのが攻略の鍵になります。

スキルは意味がない

爆裂チェインバトルでは、パッシブスキルやリーダースキルなどは適用されず、属性・リンクスキル・カテゴリが一致しているかが重要になってきます。

フレンドに出すサポートキャラは、これらが一致している数の多いキャラを選出しましょう。スキルが関係ないので、これまででは使えなかったキャラを使うことができるでしょう。

爆裂チェインバトルの報酬

爆裂チェインバトルをクリアすることで「結束の印」という新たな秘宝を入手することが可能です。

結束の印を使ってひみつの宝箱を開けることでスキル玉が入手できるようです。

ランキング上位で豪華な報酬が?

また、ハイスコアを取ることで順位に応じた報酬が貰えるようなので、天下一武道会のように新たな減退キャラクターが配布されてもおかしくはないでしょう。

注目記事

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (爆裂チェインバトルの攻略と報酬まとめ)

  • 総コメント数3
  • 表示設定

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ