Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】爆裂チェインバトルの攻略と報酬まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の爆裂チェインバトルの攻略情報をまとめています。イベントの概要や報酬、おすすめキャラなども掲載していきます。

爆裂チェインバトル「魔人ブウ」の攻略情報

爆裂チェインバトル

開催期間1/12(火) 17:00 〜 1/19(火) 16:59

爆裂チェインバトルの攻略ポイントを掲載しています。報酬としてスキル玉を沢山得ることが出来るので積極的に参加しておきましょう。

特攻カテゴリ・キャラクター

今回のチェインバトルでは比較的狭いカテゴリが特攻対象になっており、キャラを所持しているかどうがかかなり重要になります。

おすすめバトルキャラ

今回の特効キャラは超系ならパイクーハン、極系ならジャネンバを選ぶのが無難です。

ジャネンバは虹になっている方も多いと思うので、育っている方のキャラを選びましょう。

おすすめコネクター&サポーター

超系

超系のコネクターも特効キャラと相性のいいパイクーハンや天使悟空で染めるのがおすすめです。

極系

特効キャラと同じくジャネンバで埋めるのがおすすめです。

爆裂チェインバトル概要

爆裂チェインバトルはドッカンバトルの新たなバトルモードで、「Ver.4.9.0」のアップデートで告知されました。爆裂チェインバトルは今までのバトルモードとは全くシステムの違う新たなバトルモードで、叩き出したスコアによって豪華な報酬が貰えるようです。

有効なキャラをサポーターに

爆裂チェインバトルでは、ランダムで敵キャラが登場するのでそのキャラにあったサポーターで対応できるかがポイントです。

第1回のブロリーに対しては、「混血サイヤ人」「兄弟の絆」「かめはめ波」が特攻キャラになるなど、特攻カテゴリには物語上で関連したものが選出されます。

相性の良いコネクターを選出

爆裂チェインバトルでは直接戦う「バトルキャラクター」、時間を稼ぐ「サポーター」、バトルキャラクターの火力を上げる「コネクター」で分かれています。

コネクターによって最後のダメージ量が変わってくるので、サポーターと相性の良いコネクターを選出するのが攻略の鍵になります。

スキルは意味がない

爆裂チェインバトルでは、パッシブスキルやリーダースキルなどは適用されず、属性・リンクスキル・カテゴリが一致しているかが重要になってきます。

フレンドに出すサポートキャラは、これらが一致している数の多いキャラを選出しましょう。スキルが関係ないので、これまででは使えなかったキャラを使うことができるでしょう。

爆裂チェインバトルの報酬

爆裂チェインバトルをクリアすることで「結束の印」という新たな秘宝を入手することが可能です。

結束の印を使ってひみつの宝箱を開けることでスキル玉が入手できるようです。

ランキング上位で豪華な報酬が?

また、ハイスコアを取ることで順位に応じた報酬が貰えるようなので、天下一武道会のように新たな減退キャラクターが配布されてもおかしくはないでしょう。

注目記事

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (爆裂チェインバトルの攻略と報酬まとめ)

  • 総コメント数3
  • 表示設定

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ