Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

ドッカンフェス(ビーデルガチャ)は引くべき?【ドッカンバトル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)のビーデルガチャは引くべきかどうかをまとめています。当たりキャラやの性能や引くべきポイントなども掲載しているので是非参考にしてください。

ビーデルガチャは引くべき?

目次 (ドッカンフェス(ビーデルガチャ)は引くべき?)

ビーデルガチャは引くべき?

開催期間4/1(木) 17:00〜4/22(木) 16:59

バトルロード攻略などで優秀

ビーデル

極限バトロなどの高難易度イベントでは、「ピチピチギャル」カテゴリが指定されているステージがあります。

これまで「ピチピチギャル」カテゴリには、まともな高倍率リーダーが存在しなかったため、もしビーデルを引くことができれば高難易度イベントも簡単に攻略できるようになるでしょう。

今後も「ピチピチギャル」カテゴリが指定されることがある可能性は十分考えられるので、持っておくと便利です。

他カテゴリでの採用は難しい

ビーデルは「ピチピチギャル」カテゴリキャラらしく、リンクスキルが通りにくいキャラなので、基本的にリーダーでの採用がメインになるでしょう。

単体性能としては非常に強力ですが、活躍できる幅は狭くなってしまうため、無理を必ずひかなければいけないということはありません。

孫悟飯&ボージャックが復刻

今回のドッカンフェスでは、フェス限の孫悟飯とボージャックが復刻ピックアップされています。

コスト58フェス限の中でも最強クラスに2体なので、持っていない方は回すことをおすすめします。

復刻ということでコインでの交換も可能です。

ドッカンフェスの当たりキャラ

ビーデルガチャの当たりキャラの評価をまとめています。ガチャを引く際の参考にしてください

キャラおすすめ度/評価ポイント
ビーデル
ビーデル
★★★☆☆
・「正義の味方」&「ピチピチギャル」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・1,2番目に置くと必殺技追加発動
・ATK無限上昇持ち
超サイヤ人孫悟天(幼年期)
幼年期悟天
★★☆☆☆
・「天才戦士」カテゴリサポート
・攻撃する度さらにステータスUP
・同名キャラが十分に強力
ボージャック
ボージャック
★★★★★
・「宇宙を渡る戦士」&「時空を超えし者」高倍率リーダー
・高倍率サポート
変身孫悟飯
孫悟飯
★★★★★
・「救世主」&「混血サイヤ人」高倍率リーダー
・全ての攻撃をガード

ビーデルの性能

ビーデル
簡易評価
リーダー評価:8.5/10 / サブ評価:9.5/10
・「正義の味方」&「ピチピチギャル」カテゴリの高倍率リーダー
・攻撃するまで高確率回避
・攻撃を回避すると全属性効果抜群
・アクテイブスキルでバトル中ATKが20%UPし、DEFが20%DOWN
ビーデルの性能詳細はこちら

様々な条件で性能が変化

ビーデルは、攻撃を回避したかどうかや配置順などの要因で性能が変化するキャラクターです。

簡単な条件でフェス限LRもびっくりなATKを叩き出すことができるため、攻撃性能ではトップクラスと言えるでしょう。

長期戦ではATK無限上昇の必殺技によって更にダメージが出るので、高難易度イベントの敵でもどんどん倒すことができます。

▼変身アル悟飯と並べた時

攻撃を回避した場合(全属性に効果抜群)

  • 1,2番目に配置:無凸ATK361万/4凸ATK449万
  • 3番目に配置:無凸ATK209万/4凸ATK369万

攻撃を受けた場合(ATK58%UP)

  • 1,2番目に配置:無凸ATK426万/4凸ATK750万
  • 3番目に配置:無凸ATK256万/4凸ATK452万

バトル開始直後の性能ですらこの数値なので、アクティブスキルを発動後やATKを積んでいけばドッカンバトル内最強のアタッカーにまで進化してしまうでしょう。

これまでパッシブスキルの倍率だけは異様に高かった「ピチピチギャル」カテゴリのリーダーらしい性能です。



注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (ドッカンフェス(ビーデルガチャ)は引くべき?)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ