Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンフェス】カリフラ&ケールは引くべき?【ドッカンバトル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)のドッカンフェス(カリフラ&ケール)の引くべきポイントをまとめています。当たりキャラの性能や比較なども掲載しているので是非参考にしてください。

フェス限カリフラ&ケールは引くべき?

カリフラ&ケールは引くべき?

長期戦に優れた性能

ケフラ

カリフラ&ケールは、ATK,DEF無限上昇とバトル開始6ターン目以降に発動できるアクティブスキルによって、長期戦において強力な性能を持ったキャラです。

中確率で必殺技追撃が可能なためステ上昇も早く、元々のステータス高さから長期戦以外でも十分戦うことができるので使いやすい性能になっています。

長期戦キャラが揃っていない方や高難易度イベントでカテゴリ別のミッションが出たときにクリアしたい方は引いておきましょう。


カリフラ&ケールの性能詳細はこちら

カテゴリリーダーとしても優秀

新カテゴリ「親友の絆」には、3.5億悟空や身勝手悟空などが所属しており、「急激な成長」カテゴリと合わせて強力なパーティーを編成することができます。

何かと入手機会の多いカリフラとケール系のキャラも極限Z覚醒で強くなっているので、初心者の方にも非常におすすめです。

ドッカンフェスの当たりキャラ

ガチャの当たりキャラの評価をまとめています。ガチャを引く際の参考にしてください

キャラおすすめ度/評価ポイント
ケフラ【おすすめ度】★★★★☆
・「親友の絆」&「急激な成長」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・無限上昇持ち
・アクティブスキルで合体&回復
キャベ【おすすめ度】★★☆☆☆
・「宇宙サバイバル編」サポートキャラ
・ユニット必殺技でATK,DEF無限上昇

カリフラ&ケールの評価

カリフラ&ケールケフラ
簡易評価
リーダー評価:9/10 / サブ評価:9.5/10
・「親友の絆」&「急激な成長」カテゴリの170%リーダー
・必殺技でATK,DEF無限上昇
・アクティブスキルで合体&HP60%回復
LR孫悟空の性能詳細はこちら

必殺技追撃で無限上昇が積みやすい

カリフラ&ケールは、中確率の必殺技追撃があるため、潜在スキルを含めて比較的早めにステータスを伸ばしていくことが可能です。

元からATK&DEF160%UPに加え、後記するごとに乗算となるATK&DEF6%UPまで持っており、必殺技を除いても最大でATK&DEF316%まで成長します。

ここに無限上昇まで乗算されていくので、短期戦でなければ高いステータスを得ることができる優秀なキャラです。

アクティブ合体が強力

条件が6ターン目以降と完全に長期戦専用のアクティブスキルですが、その分HP回復やステータスUPが強力な性能になっています。

合体するタイミングを自由に選べるのも便利で、2周年コンビのようにHP回復の無駄撃ちが起きません。



注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (カリフラ&ケールは引くべき?)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる