Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】エイプリルフールイベントまとめ【2020】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトルの2020年のエイプリルフールイベントをまとめたページです。どんなイベントが来るのかや過去に開催されたイベントも紹介していくので気になる方は要チェックです!

ドッカンエイプリル

ドッカンバトルの2020年のエイプリルフールイベントをまとめたページです。どんなイベントが来るのかや過去に開催されたイベントも紹介していくので気になる方は要チェックです!

咲きほこれドッカンキャンペーン詳細はこちら

エイプリルフールイベントとは

エイプリルフールイベントとは、毎年4月1日の「エイプリルフール」に開催される冗談を楽しむための嘘のようなイベントの事です。

エイプリルフールイベントはドッカンバトルだけでなく色んなスマホゲームでも開催されてますが、どれもユニークなアイディアに溢れていてユーザーを楽しませてくれます。

今年もドッカンバトルでも何かしらのエイプリルフールイベントは開催されるので楽しみに待ちましょう!

ドッカンレース実装?

2020年のエイプリルフールイベントはドッカンレースの実装?となりました。同時に発表されるブルマは4/2に入手できるようになります。

【エキサイティングな冒険】ブルマ

リーダー
スキル
「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF41%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF41%UP &高確率で敵の攻撃を回避 &名称に「孫悟空(少年期)」を含むキャラが 攻撃参加中の味方にいるとき 更にATKとDEF81%UP、気力+9
必殺技相手に超特大ダメージを与え、 4ターンATKとDEFが41%上昇

4月1日をモチーフに41%UPを多く持ったキャラになっています。孫悟空(少年期)と共に攻撃できればイベント産の中でもかなりの防御性能を得ることが可能なのでなかなかに強力です。


ブルマ(少女期)の性能

エイプリルフールイベント予想

予想:ドッカンバトルがアニメ化!


ドッカンバトルの冒険モードで楽しめる超絶ストーリーをアニメ化するというエイプリルフールネタです。


ゲームではスキップされがちな冒険のストーリーですが、一応オリジナルストーリーだったりするので、本当にアニメ化されたらある意味見てみたいですね(笑)


お詫びとして、新章追加とか来てくれたら一番嬉しいのですが・・・。


予想:新ゲームサービス開催

2017年には「ドラゴンボールZ サイバイバトル」、2018年には「ドッキュンバトル」というユーモアセンスの溢れる嘘のゲームサービスが発表されました。


今年は乙女たちとの恋愛シュミレーションではなく、悟空やベジータ、トランクスなどのサイヤ人の恋愛シュミレーション「ドキュンバトル」が来るのではないでしょうか?


お詫びとして、ドッキュンバトルの時と同じようにドラゴンボールのイケメンズ達を並べた「ドラゴンボールヒーローズ」が配布されることでしょう・・・!

予想:リアル天下一武道会開催

人気スマホゲームであるモンストやFGOではリアルイベントをよく行っていますが、ドッカンバトルはそういったユーザー同士が触れ合えるようなイベントが少ないように思えます。


そこで、ユーザー同士が本気で戦いあえる「第1回リアル天下一武道会」が開催されるというジョークも来そうですね!


お詫びとして、ドッカンバトルにPVP系のイベントなんかが追加されたら面白いです。

過去に開催されたエイプリルフールイベント

過去に開催されたドッカンバトルのエイプリルフールイベントを紹介します!

2019年

◆新機能レトロモード実装?

2019年のエイプリルフールはレトロモードの実装?となりました。


同時に発表された2体のキャラクターはおそらく4/2に配布されるものと思われます。


  • 【全開の決戦!】孫悟空(DOKKAN武闘伝)

リーダースキル「孫悟空の系譜」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF44%UP
パッシブスキル ターン開始時に自身のATK88%UP &必殺技発動時にDEF88%UP
必殺技相手に超特大ダメージを与え、 4ターンATKが上昇
カテゴリ純粋サイヤ人 / 孫悟空の系譜 / 下級戦士


  • 【サイヤ人の強襲!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)

リーダースキル「ベジータの系譜」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF44%UP
パッシブスキル ターン開始時に自身のDEF88%UP &必殺技発動時にATK88%UP
必殺技相手に超特大ダメージを与え、 4ターンDEFが上昇
カテゴリ純粋サイヤ人 / ベジータの系譜

2018年

  • 「ドッキュンバトル」の告知、ドラゴンボールヒロインズの配布

ドッカンバトルのゲーム内告知にてドラゴンボールのヒロイン達との恋愛模様を楽しめる恋愛シュミレーションゲーム「ドッキュンバトル」という新たなモードが追加されることが発表されました。


勿論嘘でしたが、少しやってみたかった感じはしました(笑)


お詫びとして、ヒロイン達が1枚のバトルカードに集合した【ときめきの女神たち】ドラゴンボールヒロインズが配布されました。


性能はかなり低く使い物にならないというか、そもそも使うことが出来ないのでただの観賞用カードとなっています。


2017年

  • 「ドラゴンボールZ サイバイバトル」の告知、特別なサイバイマン配布


ドッカンバトルのゲーム内告知にてサイバイマンを育てて育成する「ドラゴンボールZ サイバイバトル」が配信されるといった嘘告知がされた後、嘘のお詫びとしてURの【無限の戦闘員】栽培マンが配布されました。


ドット絵なのがじわりと来ますね(笑)

2016年

  • ヤムチャの配布&ドッカン覚醒

イベントで配布された【漢の勇姿】ヤムチャ【ひとときの輝き】ヤムチャをドッカン覚醒させるための超激戦イベントが開催されるという告知がされました。


実際には超激戦イベントではなく物語イベントで難易度はかなり低かったです。


ドッカン覚醒は実際することができ、ドッカン覚醒前とはかけ離れた姿になってるのがユニークポイントです。




注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (エイプリルフールイベントまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ