Gamerch

【ドッカンバトル】鍵の入手方法と追憶の扉まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の鍵の入手方法と追憶の扉についてまとめています。鍵を使うべきおすすめのイベント等を掲載しているので、迷っているかたは参考にしてみてください。

追憶の扉

鍵の入手方法

ログインボーナスやミッション

鍵はあらゆるイベントのログインボーナスやミッションの報酬として受け取ることができます。

入手難度が低いものが多いので忘れずに入手しておきましょう。

秘宝交換

物語イベント内で入手することができる秘宝を使って鍵と交換することができます。

優先度は低めですが、挑戦したいイベントがある方は狙ってみましょう。

追憶の扉とは?

追憶の扉とはドッカンバトルver.4.1.0で追加された新機能であり、「鍵」と言われるアイテムを使用して開催されていないイベントに挑むことができます。

挑戦には鍵が必要

鍵

・物語の鍵

・育成の鍵

・挑戦の鍵

・限定の鍵

・Zバトルの鍵

鍵は上記の5種類があり、それぞれのイベントに対応した物を使用することで該当のイベントに挑むことができます。

挑むべきおすすめイベント

欲しい覚醒メダルのあるイベント

現在は1種類の鍵が最大30個と心もとない数なので、どうしても周回数の多くなる技上げ目的の使用は控えるべきでしょう。使用する鍵の数は挑むステージによって異なるので、周回はそれほどの数はこなせないはずです。

やはり現在では覚醒メダルを目当てに使用するのがベターで、例えば超激戦でフェス限キャラをドッカン覚醒しようと思ったら挑戦の鍵が22個必要になります。

挑戦したことのないイベント

特に覚醒メダルの欲しいイベントがないという方は、今まで挑戦したことがなく、復刻が見込めないようなイベントに挑戦し、龍石をゲットするというのも手です。

現状ではどれだけ入手できるか分からずリスクがありますが、無課金勢にとってはアリな選択肢かもしれません。

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (追憶の扉まとめ)

  • 総コメント数5
  • 表示設定

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ