Gamerch
ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【ダイの大冒険】ヒュンケルイベントの攻略まとめ|不言実行孤高の剣士【魂の絆】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダイの大冒険の不言実行孤高の剣士(ヒュンケルイベント)の攻略まとめです。イベントでやるべきことや、おすすめ交換アイテムなどを記載しています。ダイ大アプリのヒュンケルイベント攻略の参考にしてください。

【ダイの大冒険】ヒュンケルイベントの攻略とやること【魂の絆】

イベントの基本情報

イベントの基本情報

開催期間9月30日(木)15:00 〜 10月13日(水)14:59
解放条件絆の旅路1章11話をクリア

初級クエストクリアでヒュンケル別Verを入手できる

初級クエストクリアでヒュンケル別Verを入手できる

イベントクエスト「不言実行孤高の剣士」の初級を全てクリアする事で、別Verのヒュンケルを入手する事ができます。

イベント期間中のみ入手する事ができる、限定キャラとなっていますので必ず入手しておきましょう。

不言実行!孤高の剣士でやるべきこと

イベントの早見表

イベントストーリーを進める
クエストでスキルの紙片や宝玉を集める
交換所でアイテムと交換する
マルチクエストに挑戦する

①イベントストーリーを進める

ヒュンケルイベントのストーリーを進めましょう。

イベントでは、「初級・中級・上級」の3つの難易度が用意されています。

各難易度をクリアする事で、ミッション達成報酬のブルージェムが50個もらえるので、挑戦しておきましょう。

初回クリア報酬でイベントガチャチケットを入手できる

【入手可能なクエスト】

  • 初級7話
  • 中級7話
  • 上級7話
  • 中級マルチ
  • 上級マルチ

イベントストーリーを進める事で、初回クリア報酬として「ヒュンケルガチャ」を引く事ができる、ガチャチケットを入手できるクエストがあります。

ガチャチケットを入手できるクエストは、合計で5回まであるので全てのクエストをクリアしておきましょう。

ヒュンケルガチャは引くべきか解説

②クエストでスキルの紙片や宝玉を集める

イベントストーリーを進める事で、スキルの書を交換する際に必要な、スキルの紙片を入手する事ができます。

スキルの書を集める事で、スキルの開放や強化を行う事ができますのでイベント期間中にクエストを周回して、スキルの紙片を集めておきましょう。

③交換所でアイテムを交換する

メインクエストを進めてコインを集めたら、イベント交換所で各種アイテムと交換しましょう。

交換所では、イベント限定ヒュンケルの強化素材などを獲得する事ができるので、可能な限り交換しておきましょう。

交換所のアイテム一覧はこちら

ヒュンケルの宝玉を周回しておく

交換所では、ヒュンケルの宝玉を入手する事ができます。

ヒュンケルの宝玉を使用する事で、イベント版のヒュンケルを強化する事ができますが、交換所で入手できる宝玉の数では、ヒュンケルを最大まで強化する事はできません

ヒュンケルを最大まで強化するためには、宝玉が443個必要となるためヒュンケルを最大まで強化しておきたい方はイベントを周回しておきましょう。

④マルチクエストに挑戦する

チケットはイベントクエストで集める

マルチチケットは、イベントクエストをクリアする事で入手する事ができます。

イベントクエストを周回する事で自然と集まります。

メインクエストを中級以上まで進めると、マルチ専用のクエストが開放されます。

マルチクエストでは、スタミナの代わりにチケットを消費して挑戦する内容となっています。

マルチクエストでは、複数のプレイヤーと一緒に対戦する事ができるので、戦友募集掲示板やマルチ募集掲示板を活用して募集を集めましょう。

不言実行!孤高の剣士の攻略

魔剣士のレイピアを装備する

魔剣士のレイピアを装備する

剣特性II Lv5(※最大強化)

イベント「不言実行孤高の剣士」にて獲得できる「ヒュンケルコイン」が50個増加する。

ヒュンケルイベントで入手する事ができる、「魔剣士のレイピア」は装備する事で、ヒュンケルコインの獲得量が増加します。

獲得するイベントコインの数が多いほど周回効率も増加するため、イベント期間中は主人公やダイに装備しておきましょう。

残り1本はドロップ報酬で入手できる

魔剣士のレイピアは、交換所の交換分を含めると完凸する事ができない仕様となっています。最後の一本は、クエストドロップで入手する必要があるため、クエストを周回して入手しておきましょう。

武器の凸数が増加する程、入手できるイベントコインの数や武器ステータスが上昇するため、可能な限り武器の強化はしておきましょう。

イベントのヒュンケルを編成する

イベントで入手できる、ヒュンケルを装備する事でイベントコインの獲得量が増加します。

イベント版のヒュンケルは火力が非常に高いキャラとなるため、この機会に育てておきましょう。

スキップチケットを使用する際の注意点

「魔剣士のレイピア」や「イベント版ヒュンケル」を編成する際の注意点として、ダイの大冒険の仕様上、スキップチケットを複数枚消費してもイベントコイン増加の効果は1回分で終了してしまうため、スキップチケットを消費する時は1枚ずつ使用するようにしましょう。

斬属性攻撃のキャラを編成する

斬属性攻撃のキャラを編成する

ヒュンケルイベントで出現する敵の多くが、斬属性が弱点である事が多いため、斬属性の技を持ったキャラを中心に編成しましょう。

弱点属性の武器を装備する事で、敵に与えるダメージが増加し、効率よくクエストをクリアする事ができます。

斬属性を持ったオススメキャラ

イベント版ヒュンケルを編成する

イベント版のヒュンケルを、パーティーに編成する事でクエスト終了後に獲得できるコインや獲得アイテムの量が増加します。パーティーに編成する事でヒュンケルのレベルも同時に上げる事ができるので、必ず編成するようにしましょう。

イベント交換アイテム一覧

ヒュンケルの宝玉×1
(アバンの使徒)
ヒュンケルコイン(銀)×20150回
ヒュンケルの宝玉×1
(鎧の魔剣)
ヒュンケルコイン(銀)×20150回
五色の結晶(大)×1ヒュンケルコイン(金)×4001回
五色の結晶(中)×1ヒュンケルコイン(金)×1502回
五色の結晶(小)×1ヒュンケルコイン(金)×150
ヒュンケルコイン(金)×30
2回
五色の結晶(極小)×1ヒュンケルコイン(銀)×802回
魔剣士のレイピア×1ヒュンケルコイン(銀)×2001回
スタミナのしずく×1ヒュンケルコイン(銀)×105回
緑のしずく(小)×1ヒュンケルコイン(銀)×405回
紫のしずく(小)×1ヒュンケルコイン(銀)×405回
緑のしずく(極小)×1ヒュンケルコイン(銀)×305回
紫のしずく(極小)×1ヒュンケルコイン(銀)×305回
ゴールド×5ヒュンケルコイン(銀)×1
ヒュンケルコイン(金)×1
無制限

攻略wikiトップページ
ダイの大冒険攻略Wikiトップ

コメント (ヒュンケルイベント攻略)

新着スレッド(ダイの大冒険魂の絆攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる