Gamerch
Dreams Universe クリエイトガイド wiki

質問掲示板 コメント#140

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    140
    2020/10/13 12:13 ID:jrj2gdxe

    格ゲーのコンボシステムを作ってみたいのですが、

    イメージとしてはコンボの2擊目以降単発で当てるよりダメージが下がっていき、1秒以内に次の攻撃を当てないとコンボがリセットするみたいなロジックなんですが、誰か教えていただきませんか?

質問掲示板 #140 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    141
    2020/10/13 23:28 ID:fptarvwv

    >>140

    コメント105のロジックでやる体で説明します。

    最初に1秒経過でリセットを組んでいきます。

    ボタンを入力した後、1秒だけのタイムライン(設定は1回だけ)

    を再生し、再生終了したらカウンターのリセットに繋ぐだけです。

    攻撃力の変化はカウンターの経過のアウトプットからキーフレームに繋ぎます。

    キーフレームの内容は攻撃時に発生する体力カスタマイザーの値を低く変更します。(例:デフォルト・・・-5 →キーフレームで設定する値・・・ -1)

    コンボ数が多くなるにつれて攻撃力は変化していきます。

新着スレッド(Dreams Universe クリエイトガイド wiki)
注目記事
ページトップへ