Gamerch
Dreams Universe クリエイトガイド wiki

質問掲示板 コメント#143

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    143
    2020年10月15日 14:25 ID:p5nimd0g

    相手の攻撃をガードするとダメージが減るロジックを組んでいるのですが、体力カスタマイザーから体力マネージャーへの信号を変更する方法はあるでしょうか?

    今のところダメージの低い体力カスタマイザーを別に用意してガード入力のキーフレームと制限ゲートを使って起動させているのですが、この方法だと2vs2、3vs3といった複数のキャラを登場させるととても煩雑になってしまします。

質問掲示板 #143 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    145
    2020年10月15日 23:34 ID:fptarvwv

    >>143

    ガードのキーフレームと一緒に体力カスタマイザーの値を変更するのはダメですか?

    それか、数値スライダーにデフォルトの攻撃力を例として -10 と入力します。

    カルキュレーターのAに繋ぎ、ガードのキーフレームでプラスでダメージを減らすか、2で割って半減にするか設定します。(カルキュレーターの設定はキーフレームで変えるので、スタンプしたら設定は弄らないでください。)

    カルキュレーターの結果から体力カスタマイザーのカスタム値に繋げば出来上がりです。

新着スレッド(Dreams Universe クリエイトガイド wiki)
注目記事
ページトップへ