Gamerch
Dreams Universe クリエイトガイド wiki

質問掲示板 コメント#204

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    204
    2021年02月25日 00:42 ID:bqx8qbt6

    >>203

    ローカルがオフ=シーン内の指定した方向に飛ばす。(発射元の向きが変わっても飛ばす方向は変わらない。)

    ローカルがオン=発射元(エミッターが張り付けてある場所)の向きを基準として飛ばす向きが変わる。

    つまり、火柱などのエフェクトを発生させる場合は「飛ばす」よりも「発生」なので発射は関係ないです。

    煙などのエフェクトはローカルをオフにして発射の方向を真上に設定します。

質問掲示板 #204 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    205
    2021年02月25日 22:02 ID:p5nimd0g

    >>204

    確かに発射速度を0にしているので飛ばす方向は関係ないのですが、当たり方で砲弾の方向が変わっているらしく、ローカルをオフにしていてもエフェクトが斜めに発生する事があります。

    発生の信号元にインパクトセンサーを使わずにトリガーゾーンを使う事で解決しましたが、エミッターでは結局発射元の方向の影響を受けてしまっている様で、飛ばす方向はシーン基準にできても、発生する方向はローカルになってしまっている気がします。

新着スレッド(Dreams Universe クリエイトガイド wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ