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質問掲示板 コメント#81

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    81
    2020/09/13 17:16 ID:qos0x4fu

    2Dシューティングなんですが重なった敵(少しズレていても)に1発の自機弾を当てると全て破壊されてしまいます

    自機弾1発で敵1体ずつ破壊させたいです

    わかる方いたら教えてください

質問掲示板 #81 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    82
    2020/09/13 17:44 ID:fptarvwv

    >>81

    同時に被弾判定されていたら、制限ゲートを使ってみてはいかがでしょうか?

    弾との距離が近い敵の被弾判定の優先度が高くなるようにすれば理論上できるはずです!

    (トリガーゾーン、キーフレーム、制限ゲートなどを駆使する。)

    そこまで細かくなくてもいいなら、優先度を設定しなくても大丈夫だと思います。


    もしくは、敵同士が重ならなくなるようにコライドを設定するのも一つの手です。

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