Gamerch

【デュエマプレイス】無垢の宝剣の評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)の無垢の宝剣の評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

無垢の宝剣

無垢の宝剣のカード詳細

無垢の宝剣

名称無垢の宝剣
文明自然レア度VR
コスト4パワー3000
効果■好きな種族の進化クリーチャーを、このクリーチャーの上に置いてもよい。
タイプクリーチャー
種族ビーストフォーク
収録超獣の始動

無垢の宝剣の評価

評価点8/10点

種族無視の進化元クリーチャー

通常、進化クリーチャーは同じ種族のクリーチャーにのみ重ねて場に出すことができますが、無垢の宝剣はどの種族の進化クリーチャーでも重ねることができます。

そのため、同種族カードの少ない進化先カードを使用したい場合や多色デッキなどでとても有用なカードです。

多色デッキで非常に使い勝手が良い

多色デッキを組むデメリットとして、同種族カードの総数が少なくなりやすいため進化クリーチャーを採用しにくくなる点があります。

無垢の宝剣を採用することで進化元の確保がしやすくなるため、多色デッキで進化クリーチャーを採用しやすくなります。


もちろん自然単デッキでも、別種族を枚数を気にせず採用しやすくなるので、自然を含んだ幅広いデッキで採用しやすいカードと言えます。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (無垢の宝剣)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ