Gamerch

【デュエプレ】速攻デッキのレシピ集【デュエマプレイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエマプレイス(デュエプレ)の速攻デッキのレシピを紹介しています。速攻に分類されるデッキを掲載しているので、デュエプレで速攻デッキを作成する際に参考にしてください。

速攻デッキレシピ集

速攻デッキとは

速攻デッキとは、文字通り速攻で攻めていくコンセプトで構築されたデッキを指します。

デッキ名に「速攻」と入っていなくても、ミッドレンジ寄りの「ビート」や「ターボ」なども『速攻型』と紹介される場合があります。


基本的な立ち回りは序盤からクリーチャーを展開し、トリガーに構わずシールドを破壊していく動きになります。

序盤からシールドを削っておくことで、中盤以降にデッキトップからスピードアタッカーを引けた際に押し切りやすくなります。

速攻デッキのレシピ紹介

速攻デッキのサンプルレシピを簡単な解説も交えて紹介していきます。

火単速攻(ヴァルボーグ)

機神装甲ヴァルボーグ無謀鉄人チョイヤ喧嘩屋タイラー
作成DM:13,750

火単速攻はSRの《機神装甲ヴァルボーグ》を主軸とした速攻デッキです。

ヴァルボーグは「ヒューマノイド」の進化クリーチャーのため、進化元となるクリーチャーを多めに採用し低コスト中心の構築になっています。

メインのヴァルボーグを4枚採用にしているため、作成コストはやや高めになっていますが、それ以外のカードは低レア度が多めになっています。


火単速攻(ヴァルボーグ)のデッキレシピ

トリコビート(赤青白速攻)

機神装甲ヴァルボーグクリスタル・パラディンホーリー・スパーク
作成DM:24,450

トリコビートはトリコカラー(赤青白)で構築した速攻寄りのデッキです。

火の攻撃性、水のドロー・バウンス、光の強制タップを組み合わせているため、手札枯渇やブロッカーでの停止が起こりづらく、安定して戦いやすくなっています。

安定する分、作成コストが高めのためゲームを始めたばかりの方には作成が難しいデッキでもあります。


トリコビート(赤青白速攻)のデッキレシピ

水自然ビート

クリスタル・ランサーふたつ牙青銅の鎧
作成DM:16,900

水自然ビートは、ブロッカーを無視できるSR《クリスタル・ランサー》を主軸に、自然のマナ加速を組み合わせたデッキです。

序盤から自然のマナ加速を上手く出せれば4〜5ターンあたりには《クリスタル・ランサー》を出すことができます。


トリガーに対しての耐性が低く、引いたトリガーによっては動きが止まってしまうこともあります。

ただ、マナ加速できていれば1ターン中に《クリスタル・ランサー》へ進化させる動きも可能なため、中盤以降でも打点を出しやすくなっています。


水自然ビートのデッキレシピ
注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (速攻デッキレシピ集)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ