Gamerch

【デュエマプレイス】キーカードの設定と変更方法【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエマプレイスのキーカードについて掲載しています。キーカードとは何なのか、設定や変更はどこでやればいいのかなどをまとめていますので、デュエプレをプレイする際に参考にしてください。

キーカードの設定と変更方法のバナー

目次 (キーカードの設定と変更方法)

キーカードの変更(設定)方法

キーカード設定場所の画像

キーカードはデッキ編成画面から変更が可能です。

デッキ編成画面のマイデッキ欄の中から、キーカードにしたいカードを長押しします。

表示されたカード詳細画面の左側に「キーカード」というボタンがあるため、そこをタップすることでキーカードの変更が完了します。

デッキに編成しているカードであればどれでもキーカードに設定できるので、好きなカードをキーカードにしておきましょう。

キーカードとは?

キーカードについての画像

デュエマプレイスでは、デッキの軸となるようなカードを「キーカード」として設定することが可能です。

キーカードはデッキごとに設定することができるので、切り札や立ち回りの軸になるカード、お気に入りのカードなどをキーカードにしておきましょう。

キーカードはデッキ一覧のサムネイルになる

デッキのサムネイル画像

キーカードに設定したカードは、デッキ一覧でサムネイルとして表示されます。

デッキ一覧が視認しやすくなるメリットもあるので、自分がパッと見で何のデッキかがわかるようなカードを設定すると良いでしょう。

キーカードをドローすると特殊な演出が流れる

キーカードの設定はバトルにも影響を及ぼします。

バトル中キーカードをドローすると、特殊な演出が入りドローしたことが分かりやすくなります。

特に効果が変化するなど実用性のあるものではありませんが、切り札感が出るのでロールプレイしたい方などは楽しめる要素です。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (キーカードの設定と変更方法)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ