Gamerch

【デュエプレ】格安デッキ集|立ち回りやコンセプトを解説【デュエマプレイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエマプレイス(デュエプレ)の格安デッキをまとめています。デッキごとの立ち回りや相手のデッキに対する動き方などを解説しているので、デュエプレで最初に触るデッキの参考にしてみてください。

格安デッキ

目次 (格安デッキ集)

格安デッキとは

そもそも格安デッキとは、デッキに採用しているカードを1から生成した際のコストが低くてもある程度戦うことのできるデッキです。

ランキング上位ユーザーの使用しているデッキなどに比べるとデッキパワーは低いものの、資源の限られたゲーム開始直後に組むのに適しています。


デッキによっては後から別のデッキへと発展させることもできるため、とりあえずランクを上げるためのデッキとしての作成がおすすめです。


カードの生成/分解システムについての解説は下記ページにまとめています。

カードの生成/分解のシステム解説

格安デッキ紹介

水自然マンティスランサー

大昆虫ガイアマンティスクリスタル・ランサーアクア・サーファー
作成コスト7,400

水自然マンティスランサーは、自然のベーシック《大昆虫ガイアマンティス》と水のVR《クリスタル・ランサー》を中心とした、ミッドレンジタイプのデッキです。

サンプルレシピでは《クリスタル・ランサー》《アクア・サーファー》を多めに採用していますが、この2枚の枚数を調整することで作成コストを下げられるので、手持ちのカードに合わせて調節してみましょう。


大昆虫ガイアマンティス》《クリスタル・ランサー》はどちらもブロッカーを無視して攻撃することができるクリーチャーのため、相手の盤面に影響されづらいのが特徴です。

ただし、どちらも進化クリーチャーのため進化元となるクリーチャーを上手く着地させられるかどうかで、中盤以降の安定感が大きく左右されます。

進化クリーチャーはデュエマの特徴の一つでもあるので、このデッキで進化クリーチャーの使い方を覚えておくと他の進化軸デッキを扱いやすくなるので、デュエマに慣れていない方におすすめです。


水自然マンティスランサーのデッキレシピ

【発展先デッキ例】

光水ダイヤモンド

ダイヤモンド・カッタークリスタル・ジャベリン磁力の使徒マグリス
作成コスト2,600

光水ダイヤモンドは、光のR《ダイヤモンド・カッター》でのラッシュや水のベーシック《クリスタル・ジャベリン》でのコンスタントな攻めを中心としたミッドレンジ〜コントロール寄りのデッキです。


ダイヤモンド・カッター》プランの場合、クリーチャーを並べて一気に攻めるというわかりやすい戦略なので、カードゲームにあまり馴染みのない方でも覚えやすいデッキです。

ダイヤモンド・カッター》が手札に来ない場合には、Wブレイカーの《クリスタル・ジャベリン》でせめていくというプランも取れるため状況に合わせて対応していきましょう。


状況に応じて戦略プランを変えていくというカードゲームで重要な要素を覚えることができるため、カードゲーム初心者の肩におすすめです。


光水ダイヤモンドのデッキレシピ

【発展先デッキ例】


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (格安デッキ集)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/01/06 13:58
  • 表示設定
    • 1
    • ななしのデュエリスト
    2020/01/06 13:58 ID:dgqh70gw

    2Z7TSK


    デッキコードです

    かなり無課金向けにつくってみたんで改善点とかあればダメ出しおねがいします

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ