Gamerch
デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki

【デュエプレ】ピーカプのドライバーの評価と採用デッキ【デュエマプレイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー46705

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)のピーカプのドライバーの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

ピーカプのドライバー

ピーカプのドライバーのカード詳細

ピーカプのドライバー

名称ピーカプのドライバー
文明レア度R
コスト2パワー1000
効果●タップスキル:相手の「ブロッカー」を持つパワー6000以下のクリーチャー1体を破壊する。
タイプクリーチャー
種族ゼノパーツ
収録伝説の再誕

タップスキルとは?

タップスキル解説

「タップスキル」とは、デュエプレ初となるカード効果でこの能力を持つクリーチャーは、『攻撃の代わりにタップすることで能力を発動する』効果を持ちます。


効果内容としては呪文と似たようなものですが、呪文と違いタップスキル持ちクリーチャーが除去されなければ複数回効果を発動することができ、効果のたびにマナを払う必要もありません。


もちろん、スキルを使うと攻撃することはできませんが、反対に効果を発動せずに攻撃することもできます。

状況に応じてスキルと攻撃を使い分けることができるので、プレイヤー次第で呪文よりも有効活用できます。

ピーカプのドライバーの評価

評価点7/10点

ラグのある除去効果

ピーカブのドライバーはデュエプレ初の能力「タップスキル」を持ったクリーチャーです。

タップスキルで「ブロッカーを持つパワー6000以下のクリーチャーを1対破壊」できるので、場に出してからタイムラグのある除去カードとして使用できます。


状況次第で2回以上効果を発動させることもできますが、対象がブロッカーのみなので相手のデッキによっては効果的でない場合もあります。

呪文で良い場面も多い

タップスキルはあくまでクリーチャーの持つ能力なので、アルカディアスの呪文封じを掻いくぐることができます。

ただ、アルカディアスが出なければ呪文で十分であるということには変わりありません。


タップスキルは呪文と違って発動までラグがあるため、使用したい場面ですぐに発動できないのが弱点です。

呪文で処理しきれない数のブロッカー採用デッキやアルカディアス入りのデッキが多い環境であれば、ピーカブのドライバーの採用率も高くなるでしょう。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス
コメント (ピーカプのドライバー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル デュエル・マスターズ プレイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/12/15
    • Android
    • リリース日:2019/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 「デュエル・マスターズ」がアプリで登場! 大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも! もう一つのデュエマを始めよう!

「デュエル・マスターズ プレイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ