【エレスト】ゲルズの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場するゲルズの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)のゲルズを活用する際にご活用ください。
ゲルズの特徴と評価
盤面の火ピースを保護状態にする
全スキル効果で盤面の火ピースを指定ターンまで保護状態にできるので、火ピースを対象とした状態異常ピース攻撃やコアの設置をゲルズのスキルで防ぐことができます。
自身の体力数値に応じて味方全員を回復
スキル3の回復効果は自身の残り体力分が数値となるので、ダメージを受けなければ味方全員の体力を全快まで回復することができます。アビリティ効果で自身は攻撃対象になりにくく、味方全員に毎ターン単体攻撃を1回無効にする効果を付与するなど自身と味方の両方をサポートすることができます。
ゲルズの評価
保護状態ピースは状態異常ピースに加えて、コアの設置も防ぐことができるので相手の行動パターンを把握しておけばコアの対策としても活用することができます。
回復スキルは自身の残り体力分回復できるので、グランバトルなどマルチピースに依存せず大きく回復が可能です。その分、自身の残り体力が重要になるのでダメージ軽減のアビリティやカードで被ダメージを減らす工夫が必要になります。
ゲルズ(進化後)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1034(+700) | 440(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
ゲルズ(進化後)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
プリザーブヒール | |
味方全員のHPを少し回復、ピース操作終了後、盤面の火ピースが1ターン保護状態になる | |
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
メガプリザーブヒール | |
味方全員のHPを回復、ピース操作終了後、盤面の火ピースが2ターン保護状態になる | |
◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
シージングヒール | |
味方全員のHPを自身のHP分だけ回復する、ピース操作終了後、盤面の火ピースが3ターン保護状態になる |
ゲルズ(進化後)のアビリティ
最初から | |
---|---|
炎の境界 | |
毎ターン、自身以外の味方全員に単体攻撃を1回防ぐ効果を付与する | |
SOULで解放 | |
HP増加+700 | |
HPが700アップ | |
覚醒で解放 | |
極・魅了 | |
敵からほとんど狙われなくなる、アリーナ時、自身が狙われているとターゲットが外れることがある |
ゲルズ(進化前)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
858(+700) | 359(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
ゲルズ(進化前)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
プリザーブヒール | |
味方全員のHPを少し回復、ピース操作終了後、盤面の火ピースが1ターン保護状態になる | |
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
メガプリザーブヒール | |
味方全員のHPを回復、ピース操作終了後、盤面の火ピースが2ターン保護状態になる |
ゲルズ(進化前)のアビリティ
進化後で解放 | |
---|---|
炎の境界 | |
毎ターン、自身以外の味方全員に単体攻撃を1回防ぐ効果を付与する | |
SOULで解放 | |
HP増加+700 | |
HPが700アップ | |
覚醒で解放 | |
極・魅了 | |
敵からほとんど狙われなくなる、アリーナ時、自身が狙われているとターゲットが外れることがある |