【エレスト】アストルフォの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場するアストルフォの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)のアストルフォを運用する際の参考にご活用ください。
目次 (アストルフォ)
アストルフォ(進化後)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1005(+400) | 421(+300) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 |
アストルフォ(進化後)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
マギアランス・パラライズ | |
敵全体に超強力な闇属性攻撃、さらに闇以外のピースを4個麻痺状態にする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
マギアランス・ブラスター | |
敵全体に超強力な闇属性攻撃、パーティのヒューマンの数×1800がダメージに加算される | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●●◯ ◯●◯◯●◯ ◯●◯◯●◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ |
マギアランス・メガフォース | |
敵全体に超強力な闇属性攻撃、闇ピースを消すほど威力アップ |
アストルフォ(進化後)のアビリティ
最初から | |
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武器スキルチャージ短縮 | |
装備している武器スキルのチャージターンが1短縮される | |
SOULで解放 | |
ヒューマンHP&攻撃力+200 | |
ヒューマンの味方全員のHPと攻撃力が200アップ(重複なし) | |
覚醒で解放 | |
真・ウェポンマスター | |
武器を装備していると、武器での攻撃力が少し上がり、通常攻撃と武器の追加攻撃が全体攻撃になる |
アストルフォ(進化後)の特徴と評価
アストルフォ(進化後)の特徴
長所 |
---|
闇ピースを消すほどスキル威力が上昇 |
自身が装備している武器のスキルチャージを1短縮 |
味方ヒューマンの数に応じて追加ダメージを加算 |
短所 |
闇ピースの余剰が必要でコール系のアビリティが必要 |
追加ダメージの加算にはヒューマンで固めるのが必須 |
アストルフォ(進化後)の評価
| 武器チャージ短縮や麻痺ピース生成
自身が装備している武器スキルのチャージターンを短縮するので、武器によっては毎ターン発動することが可能です。スキル1では麻痺ピースを生成するのでアリーナ時は相手の妨害が可能な反面、自身で対応する術がないのが欠点です。
| ピースを消すほどスキル威力が上昇
スキル3は闇ピースを消した数に応じて威力が上昇するので、再コンボできる武器を装備しておくのがおすすめです。しかし、自身で闇ピースの出現率上げるものがないので他のモンスターで対応する必要があります。
| 真・ウェポンマスターの使い道
武器装備時に通常&武器の攻撃が全体攻撃になりますが、使い道がないアビリティ効果です。先制攻撃のアビリティ持ちだったら、ステージ周回に運用できる性能でしたが現状は活躍するアビリティではないでしょう。
アストルフォ(進化前)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
834(+400) | 343(+300) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 |
アストルフォ(進化後)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
マギアランス・パラライズ | |
敵全体に超強力な闇属性攻撃、さらに闇以外のピースを4個麻痺状態にする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
マギアランス・ブラスター | |
敵全体に超強力な闇属性攻撃、パーティのヒューマンの数×1800がダメージに加算される |
アストルフォ(進化後)のアビリティ
進化後に解放 | |
---|---|
武器スキルチャージ短縮 | |
装備している武器スキルのチャージターンが1短縮される | |
SOULで解放 | |
ヒューマンHP&攻撃力+200 | |
ヒューマンの味方全員のHPと攻撃力が200アップ(重複なし) | |
覚醒で解放 | |
真・ウェポンマスター | |
武器を装備していると、武器での攻撃力が少し上がり、通常攻撃と武器の追加攻撃が全体攻撃になる |