【エレスト】ガーベラの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場するガーベラの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)のガーベラを活用する際にご活用ください。
ガーベラの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1005(+450) | 425(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
ガーベラのスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
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ブレイズシールド | |
敵単体に火属性攻撃、このターンの間、味方全体のダメージを少し軽減する | |
◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
ブレイズソード | |
敵単体に強力な火属性攻撃、このターンダメージを受けていなければ、威力が大きく上昇 | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ ●●●●●● ◯●◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ |
ブレイブリーアサルト | |
敵単体に超強力な火属性攻撃、このターンダメージを受けていなければ、威力が大きく上昇 |
ガーベラのアビリティ
最初から | |
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デュアルウェポン | |
武器を2本まで装備できる、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+250 | |
HPと攻撃力が250アップ | |
覚醒で解放 | |
勇気の契約者 | |
自身の与えるダメージと受けるダメージが常に1.5倍になる |
ガーベラの特徴と評価
長所 |
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スキル発動ターンに与ダメージがなければスキル威力が上昇 |
自身が与えるダメージが常に1.5倍 |
武器を2本装備でき、チャージ済みはスキル3で発動が可能 |
短所 |
与ダメージと同時に常に自身が受けるダメージも1.5倍 |
耐久面を味方のダメージ軽減などで補填する必要がある |
ガーベラの評価
1. 自身が与える&受けるダメージが常時2倍
覚醒アビリティで自身が常時与える&受けるダメージが1.5倍になります。スキル発動時は自身がそのターンにダメージを受けていなければ、スキル威力が上昇するので味方の強化補助も加われば与えるダメージ量が増加します。
2. 自身で耐久面を補う術がない
自身の火力面に全振りした性能で耐久面を補う術がなく、受けるダメージが2倍になるので数回の攻撃を受けるだけで気絶しかねます。ダメージ軽減や回復スキルを持つ味方をパーティに編成して、耐久面を補う工夫が必要になります。