Gamerch
FGO攻略Wiki

【FGO】魔神セイバー実装!?ぐだぐだ第3弾開催か!?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー37218

FGOのぐだぐだ系イベント第3弾の予想についてまとめています。実装されそうなサーヴァント魔神セイバーや織田信勝、公式ニコ生の詳細についてなどもまとめていますのでぜひご覧ください。

バナー画像

Fate/Grand Order ぐだぐだ放送局開催!

FGOの最新ニコ生の詳細が発表されました!

※以下公式の詳細です

カルデア放送局ならぬ、ぐだぐだ放送局開幕…!?


今回は、Fate新作アクション『Fate/EXTELLA LINK』の発売と、

スマホで遊べるFateRPG『Fate/Grand Order』の新イベント発表を記念した

スペシャル生放送!


番組中では、6月7日に発売となる『Fate/EXTELLA LINK』をゲストが実際にプレイ!

さらに、発売直前の最新情報もお届けいたします。


もちろん、『FGO PROJECT』関連最新情報をはじめとする、『Fate/Grand Order』の最新情報も一挙紹介。

気になるぐだぐだな新イベントの全貌やいかに…!


ニコニコ生放送 番組ページ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv313375586


YouTube 番組ページ

https://youtu.be/rXyjKodxAcg


◆番組タイトル◆

『Fate/Grand Order ぐだぐだ放送局 「Fate/EXTELLA LINK」発売記念&新イベント発表SP』


◆放送日時◆

2018年6月6日(水)

事前放送:20:30~

本放送:21:00~


ゲスト

植田佳奈(声優)

大久保瑠美(声優)

川澄綾子(声優)

水島大宙(声優)

悠木碧(声優)

MC 

マフィア梶田(フリーライター)

ぐだぐだ放送局とは?

「カルデア放送局」ならぬ「ぐだぐだ放送局」というタイトルでニコ生が配信されるのは初めてのことですが、FGOで「ぐだぐだ」といえばイベントの「ぐだぐだ本能寺」や「ぐだぐだ明治維新」などが真っ先に思い浮かびますね。


ぐだぐだな新イベントということで最新情報はほぼ間違いなく、第3弾目となる新たなぐだぐだ系イベントの概要や、それに伴って実装されるサーヴァントなどの発表だと思われます。

ぐだぐだ3弾目の新イベント開催!?

  • 去年と同じ流れの可能性?

つい先日まで復刻版イベントの「ぐだぐだ明治維新」が開催されていました。

このイベントは2017年4月5日から4月19日まで開催されたイベントの復刻ライト版イベントでした。

この「ぐだぐだ明治維新」はぐだぐだ系イベントでは2弾目となるイベントで、一番最初のイベントは「ぐだぐだ本能寺」というイベントです。

去年プレイしていた方は覚えているかもしれませんが、去年はこの「ぐだぐだ本能寺」の復刻ライト版の後に「ぐだぐだ明治維新」が開催されました。

この流れで行くと今年も同じく復刻イベント→新規イベントの可能性が高いと思われます。

日付的にも去年は3月の終わりまで復刻イベントがあった後に、4月5日からイベントが始まっています。

今回も「ぐだぐだ明治維新」が5月の終わりまで開催されたあとニコ生の日にちが6月6日になっているので、『Fate/EXTELLA LINK』の発売日前日というだけでなく、ぐだぐだ第3弾の新イベント開催前日に設定している可能性が高いと思います。

魔神セイバー

魔神セイバーとは

  • コハエースに登場

TYPE-MOONの歴史を振り返る漫画で、月刊コンプティークで連載中の「コハエース」に初登場したサーヴァントです。

唐突に桜セイバーと魔人アーチャーが融合して誕生した褐色肌のセイバーで、TYPE-MOON最強キャラを競う型月一武道会に突如として現れ、『Fateを終わらせる者』として関連キャラを次々に撃破していきましたが、Fate以外のキャラの総攻撃を受け敗れ去りました。

元々はそういった設定だったのです

FGOに出たいからという理由で沖田オルタという設定になっていました。

※ていとせいはいきたん余話より

魔神セイバーはガチャ?配布は織田信勝?

ぐだぐだ系イベントといえば、信長や茶々が配布されたイベントですが、次またイベントが開催されるとなると、今まで通り配布キャラ枠とガチャキャラ枠の2体サーヴァントが登場する可能性が高いです。


ちなみに今までは

「ぐだぐだ本能寺」ぐだぐだ明治維新
配布枠織田信長
織田信長
配布枠茶々
茶々
ガチャ枠沖田総司
沖田総司
ガチャ枠土方歳三
土方歳三

で開催されました。

個人的な予想ですが、沖田オルタという設定になったのもあるのでガチャの★5枠での実装だと思います。

となると配布は誰になるのか問題が出てきますが、予想されるのは

織田信勝が最有力候補でしょう。

織田信長の弟で、FGOでは「ぐだぐだ明治維新」で初登場しました。

現状はイラストをpakoさんが描かれていることぐらいしかゲーム上では判明していないので、実装となるとCVやサーヴァントのクラスが気になるところです。

まとめ

元々FGOに実装された沖田総司や、織田信長はコハエースで「桜セイバー」「魔人アーチャー」として初登場したサーヴァントです。魔神セイバーが実装されるとしたらまず間違いなく次のぐだぐだ系イベントに合わせて実装されるでしょう。


魔神セイバーで実装されるか、沖田オルタで実装されるかはわかりませんが、まず沖田オルタという設定が出た以上CVは沖田総司と同じになるはずです。

そして今回のニコ生には沖田の声優を務めている悠木碧さんがゲストとして登場します。今までの配信を振り返っても、この後実装されるサーヴァントの声優さんが配信にゲストとして登場することが多かったことからも、魔神セイバーの実装の可能性が高いと思われます。


何はともあれ6月6日のニコ生を期待して待ちましょう!

注目動画
【FGO】99連《ラスベガス御前試合ピックアップ1召喚(日替り)》[水着武蔵・水着刑部姫・水着カーミラ]
コメント (ぐだぐだ第3弾)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2018/06/06 12:35
    • ななしのマスター
    2
    2018/06/06 12:35 ID:etmf1tah

    >>1

    キャラ人気は高いし、FGOならありえない話ではないと思うが

    • ななしのマスター
    1
    2018/06/03 09:51 ID:d90vz6fv

    信勝はないと思うけどなあ

    英霊としてさすがに小物すぎる

新着スレッド(FGO攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル Fate/Grand Order
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/08/12
    • Android
    • リリース日:2015/07/29
カテゴリ
ゲーム概要 Fateの新作RPGがついに登場!スマホでも本格的なRPGが楽しめる。 500万字超という、圧倒的なボリュームを堪能できるストーリー!

「Fate/Grand Order」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ