Gamerch

【FGO】リセマラ当たりランキング

最終更新日時 : コメント(0)

FGOのリセマラ当たりランキングを掲載しています。FGOのリセマラの効率的なやり方やリセマラを終わらせるタイミング、おすすめのガチャなどもまとめているためぜひ参考にしてください。

FGOのリセマラの効率的なやり方

FGOの高速リセマラの方法を掲載していますので初心者の方はぜひ参考にしてください。

アプリの容量165MB
所要時間30分~40分
  1. アプリをDLインストール後、チュートリアルをクリアする

  2. チュートリアルにて10連ガチャを1度回す。(チュートリアルに限り1体は★4サーヴァントが確定)

    ここでの★4は、マルタシュヴァリエ・デオンカーミラ等(背面に掲載されているサーヴァント)のみに限られます。

    チュートリアルガチャでは、★5サーヴァントは出現しません。

    ※評価B以上のサーヴァントが引けなかったらここでリセットでもよい。

  3. 一番最初のクエスト(フリークエストの屋敷後がおすすめ)をクリアして、再度レアガチャを回す
    ※3回バトルをクリアすれば、聖晶石が1個手に入るので、再度レアガチャを回せる

  4. ストーリー召喚またはピックアップガチャを回す(欲しいサーヴァントに合わせて、選びましょう)

  5. 欲しいサーヴァント★5がやはり当たりです!)が出たらリセマラ終了。出ない場合は、アプリのデータ削除・再度手順1からやりなおす。

※アンドロイドユーザーはアプリデータ削除でリセマラ可能。

リセマラを終わらせるタイミング

FGOのリセマラは面倒で時間がかかる、辛いの三拍子揃った耐久作業になります。

理想のサーヴァントを狙っていたら永遠に終わらないためある程度、やめどきや妥協点を決めておいて始めることをおすすめします。

星4リセマラ当たりランキング(初回10連)

初回10連を引くと必ず特定の排出される★4サーヴァントの中から1体当たります。

その中のリセマラ評価をまとめているのでぜひ参考にしてください。

リセマラA評価

ヘラクレス
クラスバーサーカー
評価
クラスがバーサーカーなのでどんなクラスでもダメージを与えることができます。
また被ダメージも多いことが欠点ですがスキルにガッツ付与もあるため倒されてもまた復活することができます。

リセマラB評価

エミヤ
クラスアーチャー
評価
アーツカードも多いためNPを貯めやすく、宝具は全体宝具と敵を一掃するときに便利です。
またクリティカル時の威力を上げるスキルは非常に優秀です。序盤から後半まで活躍できるサーヴァントです。

タマモキャット
クラスバーサーカー
評価
クラスがバーサーカーなのでどのクラスにも有利に戦闘を運べるのが長所です。
宝具は全体であるため周回や序盤のストーリー攻略で活躍できます。

カーミラ
クラスアサシン
評価
攻撃力などの火力面は少し物足りないものの宝具が非常に強力になっています。
宝具は女性特攻付きで回復と自身に攻撃バフをかけるため優秀です。
長期戦で活躍するサーヴァントです。

リセマラC評価

エリザベート
クラスランサー
評価
味方の女性に攻撃力バフをかけるため女性パーティであれば非常に活躍します。
宝具も全体なので周回などにも運用可能です。ガッツ付与もできるため耐久面も十分です。

マルタ
クラスライダー
評価
自身の弱体耐性を上げたり、自身・味方のHPを回復させたりとサポート要員として優秀です。敵の強化状態の解除もできるため高難易度でも活躍できます。

マリー・アントワネット
クラスライダー
評価
スキルに無敵付与(3回)となっており攻撃を受けない限り消えないため非常に優秀です。宝具で回復・弱体解除できるためサポート要員としての運用が多いです。
また男性に魅了を付与できるため特定のクエストで重宝されます。

ステンノ
クラス
評価
男性に対して魅了付与や確率で即死付与などで圧倒的有利に立てるのが特徴です。普通に使えるサーヴァントですが特異点「キャメロット」で活躍間違いなしなので今のうちにキープしておくのもアリです。

ジークフリート
クラス
評価
「竜」特攻状態を付与できるのが特徴です。特異点「オルレアン」で竜の敵が多く出現するため序盤攻略でおすすめです。

シュヴァリエ・デオン
クラス
評価
回避持ちで、自身にターゲットを集め、回復したり弱体状態を解除したりと優秀な盾役です。
宝具は敵全体に確率で魅了を付与できるため特定のクエストなどで活躍します。

初回10連で排出される星4サーバント

星5リセマラ当たりランキング

星5サーヴァントの確率は1%で大変低く、本当に出ないです。ずっとリセマラをやっていても当たらないことがあるため気休め程度に考えてください。

SS評価

諸葛孔明
諸葛孔明
クラスキャスター
評価
攻撃、防御面において高倍率のサポートバフスキルを持ち合わせ、保有するスキル全てにNPチャージする効果を持つ。
全てのスキルを使用すれば全てのサーヴァントにNP20チャージ、任意のサーヴァントにはNP50のチャージが可能である。
なのでNP系礼装を集めにくい無課金者こそ手に入れておきたいサーヴァント
1バトル目からいきなりボス戦などの時でも、全員開幕宝具展開がかなり容易なためワンターンキルが現実的に。

S評価

オジマンディアス
オジマンディアス
クラスライダー
評価
攻撃面のサポートスキルと味方にNPチャージするスキルを合わせ持つ。
宝具封印+防御ダウンの宝具が強力。封印中はチャージも増えないので敵の宝具発動を遅らせることができる。
自前のスキルで皇帝特権を確定にできるため、攻撃能力も高くおすすめ。
アルテラ
アルテラ
クラスセイバー
評価
セイバークラス第2位の火力を誇るアタッカーサーヴァント
スキルは攻撃・回復・宝具威力アップと初心者でもわかりやすく強い性能のものばかり。
ジャック・ザ・リッパー
ジャック・ザ・リッパー
クラスアサシン
評価
クイックパ向けのサーヴァントだが、宝具の特性が「女性特攻」「防御力無視」なので、クイックパに限定せず、幅広い活躍が期待できる。
スキル「気配遮断」+コマンドカードQuick3枚持ちで、スター供給役として非常に優秀。
ジャックが一体いるだけで全体のクリティカル率が目に見えて上がるためおすすめ。
フランシス・ドレイク
フランシス・ドレイク
クラスライダー
評価
こちらもスター回収率はかなり高め。
だがクイックが1枚しかないのがやや欠点。
しかしライダーということでスターの集中率が高いため一度発生させてしまえば安定してスターを稼げる。
NP回収率が高い上、スキルでNPを増やせる為宝具の回転率も良い。
また、宝具の威力もスキルで底上げできるため宝具の火力が高い。

A評価

ジャンヌ・ダルク
ジャンヌ・ダルク
クラスルーラー
評価
特殊なエクストラクラス、ルーラー。
バーサーカー、アヴェンジャー以外の敵からのダメージを半減する。
アヴェンジャーも基本的には出現することが滅多にないので
実質バーサーカーのみが弱点となる。
その上HPがかなり高いので生存率が極めて高い。
相手を1ターン行動不能にしたり、宝具で味方全員を無敵にする等
長期戦による安定性に特化している。
それ故ダメージソースには成りえないため他にアタッカーが必要である。
ただ課金者でアタッカーが多いようなマスターにとっては枠をアタッカーで埋めてしまったほうがいい場合もあるため、無課金者ほどおすすめ。
玉藻の前
玉藻の前
クラスキャスター
評価
こちらも諸葛孔明と同様サポート型。
スキルに自身の防御大アップ+アップがあり瞬間的に異常に硬くできる。
またメンバー1体のアーツ強化ができるため
オリオンヴラド三世などとも相性がよい。
宝具では味方全体のスキルチャージを1進め、HPも回復し
NPまで増やすことができるため全体のサポートに貢献する。
諸葛孔明と組ませればアタッカー一体へ全力でサポートしつつ敵の動きを封じる連携プレーが可能。
ただ完全サポートすぎて他に強いアタッカーがいないとあまり意味がないため無課金には向かない。
オリオン
オリオン
クラスアーチャー
評価
ーチャークラスで狙うならこのサーヴァント
男性特攻を持っているためセイバーの男性が相手なら右に出る者はいない。
また、その特攻倍率もかなり高いためセイバー以外が相手でも男性であればそれなりのダメージとなる。
宝具による攻撃力ダウンと確率ではあるがチャージダウンはかなり便利。
ヴラド三世
ヴラド三世
クラスバーサーカー
評価
通常攻撃のNP回収率がかなり低い上、せっかくNPを貯めて宝具を撃ってもダメージがあまり高くない。
しかしスキルによる敵のチャージ減少+NPチャージやアーツチェインによるNPチャージで意外とNPを貯める方法が多いため頻繁に宝具が撃てる。
強化していくと最終的に宝具威力を上げることも可能なためその回転率が驚異となってくる。
バーサーカークラスなので敵を選ばないことや、HPが高い上ガッツがあることでバーサーカーの割にタフな点が特徴。
慣れるまで癖が強いためランクS
しかし無課金の人ほど敵を選ばないバーサーカークラスはおすすめである。
カルナ
カルナ
クラスランサー
評価
サーヴァントに強い神性特攻宝具を持つランサー。育成に手間暇がかかるが完成すると強さを発揮する大器晩成型。
スキルに宝具封印があるためボス戦・高難易度クエストに強い。

B評価

玄奘三蔵
玄奘三蔵
クラスキャスター
評価
Buster単体宝具のキャスター。NPチャージ+宝具強化スキルを持つため早い段階で宝具を放つことができる。スキルで味方に配る弱体無効もとても便利。
キャスタークラスゆえにやや火力不足を感じることはある
モードレッド
モードレッド
クラスセイバー
評価
対アーサー特攻を持つセイバー。NPチャージスキルもあるため比較的宝具は放ちやすい。宝具にNPリチャージも付いており第2波も可能。
しかし個々のスキルターンが1Tしかなく、慣れるまで発動タイミングが難しい
ナイチンゲール
ナイチンゲール
クラスバーサーカー
評価
人型特攻+特防スキルを持つバーサーカー。主にストーリーを進める上で活躍する。宝具ダメージを大幅に抑える宝具を持ち、ボス戦、特に対サーヴァント戦に強い。
回復スキルはあるものの、バーサーカーゆえの被ダメの多さで事故率も高いので注意したい。
エルキドゥ
エルキドゥ
クラスランサー
評価
バフ、デバフ+回避、回復とオールラウンダーなスキルを持つランサー。Q枚持ちでスター獲得率はなかなか。宝具は防御力ダウンを付与してから単体攻撃するため火力が出る。反面、通常の火力は控えめ

C評価

アルトリア・ペンドラゴン
アルトリア・ペンドラゴン
クラスセイバー
評価
Fateといったらこの人でお馴染み青王。
特徴としてはバランスが良いステータスの高さとその扱いやすさ。
スキルがバスター威力アップ、全体の攻撃力アップ、スター獲得といったシンプルな内容なため初心者でもすぐ使いこなすことが可能。
ただ回避や防御アップなどないため強い攻撃を受ける際はサポートが必要。
めちゃくちゃ強い!と思えるようなサーヴァントではないが、安定性と地味なところ浮き出る強さが売り。
アルジュナ
アルジュナ
クラスアーチャー
評価
全体宝具に確率で即死が付与されるアーチャー。さらに神性には追加で即死確率がかかるので対サーヴァントにも向いている。NP獲得スキルと多めのアーツでNPを溜めやすいのも利点。欠点は軸となるNPチャージスキルのCTが長すぎること
不夜城のキャスター
不夜城のキャスター
クラスキャスター
評価
全体宝具で〔王〕特攻属性を持つキャスター。とはいえ基本ATKが低くアタッカーにはなりにくい。スキルもデバフとガッツという耐久寄りなサーヴァント。再臨素材が序盤は集めにくく苦戦するので、初心者にはおすすめできない。
刑部姫
刑部姫
クラスアサシン
評価
Quickバフサポート宝具を持つアサシン。スキルも耐久・味方単体NPチャージ・デバフと支援よりの構成。NP効率もよく、星出しもできる標準的なアサシン。

リセマラで10連と単発どっちがよく出る?

ガチャで10連か単発どちらが星4、星5サーヴァントが出るかまとめています。

理論的には10連ガチャの方が出る

FGOのガチャは10連で★4以上のサーヴァント概念礼装が1枚確定で出るため、理論上は10連の方が良いです。

ただその保証枠に概念礼装が出ることが多く、あまりその保証の恩恵を受けることができません。

また10連は聖晶石を30個使うため、何も出なかった時のことを考えると非常にリスキーです。

単発教の人もいる

10連を引く人がほとんどということはなく、中には単発教と呼ばれる信仰者もいるため単発でも全然構わないと思います。

呼符は単発のみでしか使用できないため呼符がある際は先にそちらから使うようにしましょう。

リセマラでおすすめのガチャは期間限定

リセマラをやっている際に引いた方が良いガチャは「期間限定ピックアップ召喚」です。

基本的に期間限定ピックアップ召喚で手に入るサーヴァントは、今度手に入れようと思ったら、しばらくピックアップされず、手に入れることができないため、できるだけ期間限定を引いた方が良いです。

リセマラをする時期はマーリン実装時がおすすめ

リセマラをする時期として、サポート性能が非常に高く、高難易度でも活躍する「マーリン」が実装された時がおすすめです。

他にもマーリンクラスの最強格のサーヴァントが実装された時にリセマラをすることをおすすめします。

リセマラ後やるべきこと

リセマラが終わった人は、特異点(ストーリー)や曜日クエストをプレイしてサーヴァントを育成していきましょう。

詳しくは序盤にやるべきことをまとめていますのでそちらを参考にしてください。

▶︎序盤にやるべきこと

サイトマップ

サーヴァント一覧

概念礼装一覧

コメント (リセマラ当たりランキングに対して)

注目記事
ページトップへ