Gamerch

【FGO】おすすめのガチャと開催中のガチャ一覧

最終更新日時 : コメント(0)

FGOのおすすめのガチャと開催中のガチャをまとめています。またガチャシミュレーターや引くタイミング、次のガチャ予想、宗教についてもまとめていますのでぜひご覧ください。

バナー画像

おすすめのガチャ

  • 1300万DL記念ピックアップ召喚

おすすめ度:

2016年に開催された水着ガチャの復刻になります。次回いつ復刻されるか予想もつかないため欲しい方は今回で引いておいた方が良いでしょう。

また水着モードレッド(サモさん)は宝物庫の周回でシステムが組めるためおすすめです。

開催中のガチャ一覧

  • 1300万DL記念ピックアップ召喚

おすすめ度:

おすすめ度:

沖田総司が今回、期間限定でピックアップされています。前回ピックアップされた日時と今回の日時の周期を考えたらそこまで間は空いていなく、またすぐにピックアップされる可能性はありますが欲しい方は今のうちに引いておいた方が良いです。

おすすめ度:

土方歳三が欲しい方は引きましょう。ただ性能重視でゲームを遊んでいる方はそこまで引かなくても良いです。ピックアップのサーヴァントが多いためスケジュールをよく確認しておきましょう。

次回のガチャ予想

  • 魔神セイバーピックアップ召喚

次回のぐだぐだ明治維新で実装されるのではないかと噂されている魔神セイバーのガチャになります。

魔神セイバーは「Fateを終わらせる者」と言われているため性能面は非常に優秀なのではないかと予想できます。

そのため聖晶石や呼符は残しておくのがおすすめです。

ガチャを引くタイミング

ガチャを引くタイミング・時期は、FGOは★5のインフレもそこまでないため、自分が欲しいと思っているサーヴァントが来た時に引くことです。

逆にそれまではガチャを引かずに石を貯めておくと、手に入る確率も自ずと上がります。

FGOの石・呼符配布の数は他のソシャゲと比べて多いため1ヶ月耐えると平均10連引けるぐらいまで貯まります。

ガチャ宗教まとめ

FGOのガチャには原作や経験に乗っ取った宗教が存在します。迷信の類になりますが、ガチャの確率を少しでもあげたい方はぜひ参考にしてください。

2時教

魔力が一番高まる時間という原作の設定にのっとって、午前2時に引く宗教が出現しました。

単発教

10連の恩恵が小さいため「単発の方が出るのではないか?」という思想になって出来た宗教です。

大成功教

強化で大成功・極大成功が来た時に引く宗教になります。一時期、本当に確率が上がるという噂があり盛り上がりました。

触媒教

召喚する英霊にゆかりのある物を持って来てガチャを引く宗教。

詠唱教

原作で実際にサーヴァント(英霊)を召喚する時の詠唱をした後に、召喚する宗教。

ガチャの基本情報

FGOのガチャの基本的な情報を掲載していますので初心者の方や始めて間もないマスターはぜひご覧ください。

ガチャの大まかな種類

ガチャの種類は、大まかに「聖晶石召喚(ストーリー)」、「ピックアップ召喚」、「フレンド召喚ポイント」の3種類あります。それぞれ排出されるサーヴァントが違うのでしっかり理解しておきましょう。

聖晶石召喚(ストーリー)

聖晶石召喚(ストーリー)

恒常(常設)で開催されているガチャになります。★3~★5サーヴァント概念礼装が手に入ります。

中にはストーリー聖晶石召喚でしか手に入らないサーヴァントもいます。詳しくはストーリー限定サーヴァント一覧をご覧ください。

ストーリー召喚限定サーヴァント一覧

ピックアップ召喚

ピックアップ召喚

ピックアップ召喚は、期間限定で開催されているガチャです。ピックアップされたサーヴァントは基本的に期間中にしか手に入らないため欲しい方は引くようにしましょう。

星5の限定と恒常サーヴァント一覧

フレンドポイント召喚

フレンドポイント召喚

フレンドポイント召喚は、フレンドが自分のサーヴァントを使用すると貰えるフレンドポイントを使うことで引くことができるガチャです。

基本的に排出されるのは★1~★3サーヴァント概念礼装になります。

またフレンドポイント召喚でしか手に入らないサーヴァントアンリマユ」がいます。

ガチャの確率

ガチャの排出確率になります。サーヴァント概念礼装それぞれ記載していますのでぜひ参考にしてください。

ガチャの演出

FGOのガチャの演出になります。4種類あるので頭に入れておくとさらにFGOを楽しむことができます。

虹回転

基本的に★5確定の演出で、回転が虹になります。

定義は引いているガチャで排出される「クラスの最高レアリティのサーヴァント」が当たるというものです。

そのため★5が排出されないクラスがある場合は★4サーヴァントが出てきます。

事例)アヴェンジャークラス:新宿のアヴェンジャー

金回転

金回転

回転が金色になります。★4サーヴァント以上確定になります。

初期から金の絵柄

初期から金の絵柄

普通の回転からいきなり金のカードが出て来ます。★4サーヴァント以上確定になります。

銀から金に変更(バチバチ)

銀から金に変更(バチバチ)

銀のカードが金に変わる演出で★4サーヴァント以上確定になります。

サイトマップ

サーヴァント一覧

概念礼装一覧

ストーリー一覧

1部
冬木オルレアン
セプテムオケアノス
ロンドン北欧
キャメロットバビロニア
ソロモン-
1.5部
新宿アガルタ
下総国セイレム
2部
アナスタシアゲッテルデメルング
シン-

コメント (おすすめのガチャと開催中のガチャ一覧)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ