【Gジェネクロスレイズ】機動戦士ガンダム00ステージ13「未来のために」攻略
★最新情報★ ■5月28日の追加DLCまとめ ●更新情報● ■グループ派遣DLC第3弾更新 ■DLCクエスト第3弾更新 |
SDガンダムジージェネレーションクロスレイズ(ジージェネクロスレイズ)のガンダム00ステージ13「未来のために」の攻略情報と、シークレット条件について紹介しています。
目次 (未来のために)
ストーリー攻略・未来のために
MAP属性
宇 | 空 | 地 | 水上 | 水中 | |
---|---|---|---|---|---|
移動可能 | ○ | × | × | × | × |
母艦配置 | ○ | × | × | × | × |
クリアボーナス
NORMAL | HARD | EXTRA | HELL |
---|---|---|---|
2500CAP | 5000CAP | 7500CAP | 12500CAP |
取得可能ユニット
- ダブルオーライザー
- ダブルオーライザー(最終決戦仕様)
- ケルディムガンダム GNHW/R
- アリオスガンダム GNHW/M
- GNアーチャー
- セラヴィーガンダム GNHW/B
- 0ガンダム(実戦配備型/GNコンデンサー搭載仕様)
- AEUイナクト宇宙型(カタロンカラー)
- ユニオンリアルド宇宙型(カタロンカラー)
- ティエレン宇宙型(カタロンカラー)
- ジンクスⅢ(連邦軍型)
- プトレマイオス2
- ジンクスⅢ(アロウズ型)
- アヘッド
- ウラル
アビリティホルダー
難易度 | パイロット名 | アビリティ |
---|---|---|
NORMAL | リボンズ・アルマーク | 【カリスマ性Lv.4】 魅力値+120 |
リヴァイヴ・リバイバル | 【覚醒Lv.3】 覚醒値+90 | |
ヒリング・ケア | 【反射神経Lv.3】 反応値+90 | |
アリー・アル・サーシェス | 【忍耐力Lv.4】 守備値+120 | |
ルイス・ハレヴィ | 【コミュニケーションLv.1】 遊撃連携の最終POW+500 | |
アンドレイ・スミルノフ | 【射撃武装使用効率化Lv.1】 射撃武装の消費EN3%軽減 | |
アーサー・グッドマン | 【統率力Lv.3】 指揮値+90 | |
HARD | リボンズ・アルマーク | 【カリスマ性Lv.5】 魅力値+150 |
リヴァイヴ・リバイバル | 【覚醒Lv.4】 覚醒値+120 | |
ヒリング・ケア | 【修理技能Lv.1】 エリア内の味方のHPを毎ターン10%回復 | |
アリー・アル・サーシェス | 【忍耐力Lv.5】 守備値+150 | |
ルイス・ハレヴィ | 【コミュニケーションLv.2】 遊撃連携の最終POW+1000 | |
アンドレイ・スミルノフ | 【射撃武装使用効率化Lv.2】 射撃武装の消費EN5%軽減 | |
アーサー・グッドマン | 【統率力Lv.4】 指揮値+120 | |
EXTRA | リボンズ・アルマーク | 【リーダーシップLv.2】 戦艦連携の最終POW+1000 |
リヴァイヴ・リバイバル | 【射撃技術Lv.2】 射撃武装のPOW+1000 | |
ヒリング・ケア | 【修理技能Lv.2】 エリア内の味方のHPを毎ターン15%回復 | |
アリー・アル・サーシェス | 【忍耐力Lv.6】 守備値+180 | |
ルイス・ハレヴィ | 【大型機乗り】 XLサイズ以上のユニット搭乗時、敵への与ダメージ+20%、命中率+5% | |
HELL | リボンズ・アルマーク | 【完全無欠】 HPが100%の時、射撃・格闘・守備・反応+80 【ガンダムマイスター】 ガンダム系ユニット搭乗時、テンションが「強気」で戦闘開始 |
リヴァイヴ・リバイバル | 【光学兵器技術Lv.2】 BEAM武装のPOW+1000 【イノベイド】 守備・反応・覚醒値+25 | |
ヒリング・ケア | 【反射神経Lv.6】 反応値+180 【イノベイド】 守備・反応・覚醒値+25 | |
アリー・アル・サーシェス | 【威圧】 戦闘時に敵の防御を低下 【傭兵】 全ての武装のPOWER+500 | |
ルイス・ハレヴィ | 【鉄壁】 「防御」コマンド選択時、被ダメを10%軽減 【疑似イノベイター】 守備・反応・覚醒値+40、毎ターンMP-5 | |
アンドレイ・スミルノフ | 【逆境】 残りHPが少ないほど、敵へのダメージ増加 | |
アーサー・グッドマン | 【統率力Lv.6】 指揮値+180 |
勝利条件と敗北条件
勝利条件 | ブシドーを撃破敵軍ユニットの全滅 |
---|---|
敗北条件 | 「!」表示のユニットが撃破 |
イベント条件とシークレット条件
チャレンジ 条件 【2500】 | 3ターン以内にブシドーを撃破できるか? |
---|
イベント条件とシークレット条件
前哨戦MAPと出現する敵
前哨戦MAP
前哨戦時に出現する敵
前哨戦後MAPと出現する敵
前哨戦後MAP
マップ中部マップ上部
前哨戦後に出現する敵
機体名 | パイロット | SCORE |
---|---|---|
アルケーガンダム | アリー・アル・サーシェス | 825 |
レグナント | ルイス・ハレヴィ | 705 |
バイカル | アーサー・グッドマン | 280 |
バイカル×7 | アロウズ士官 | 280 |
アヘッド | アンドレイ・スミルノフ | 555 |
アヘッド×44 | アロウズ兵 | 335 |
ジンクスⅢ×24 (アロウズ型) | アロウズ兵 | 330 |
ガガ×12 | イノベイター兵 | 215 |
イベント後MAPと出現する敵
イベント後MAP1
イベント後に出現する敵(MAP1)
イベント後MAP2
イベント後に出現する敵(MAP2)
リボーンズガンダム | リボンズ・アルマーク | 930 |
ガラッゾ (ヒリング機) | ヒリング・ケア | 705 |
ガラッゾ (リヴァイヴ機) | リヴァイヴ・リバイバル | 695 |
バイカル×2 | アロウズ士官 | 260 |
アヘッド×9 | アロウズ兵 | 335 |
ジンクスⅢ×9 (アロウズ型) | アロウズ兵 | 330 |
1.5ガンダム 『シークレット』 | イノベイト | 455 |
エンプラス×2 『シークレット』 | イノベイト | 395 |
攻略ポイント
MAP1ではオートマトンを撃破しつつ、アヘッドやジンクスⅢを戦艦付近まで接近させ、戦艦連携で倒すのがおすすめ。HPが少なくなったらすぐに帰艦しHPを回復しよう。
Gジェネクロスレイズの関連リンク
ファイナルステージ | |
---|---|
甦りし伝説 | |
新機動戦記ガンダムW | |
少女が見た流星 | 流血へのシナリオ |
ヒイロ閃光に散る | 悲しき決戦 |
ゼロと呼ばれたG | 王国崩壊 |
バルジ攻防戦 | 激突する宇宙 |
新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT | |
双子座という名のMS | 鉄仮面の男 |
オペレーション・パンドラ | 平和な時代のために |
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz | |
静かなる軌道 | 永遠への回帰 |
機動戦士ガンダムSEED | |
崩壊の大地 | アルテミスの傘 |
宇宙に降る星 | 燃える砂塵 |
平和の国へ | 舞い降りる剣 |
暁の宇宙へ | たましいの場所 |
終わらない明日へ | |
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY | |
REDとBLUE | 対決!アストレイ対アストレイ |
第3のアストレイ | ギガフロート |
宿命の決着 | |
機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY | |
新たなるG | ドレッドノートVSハイペリオン |
Xアストレイ | |
機動戦士ガンダムSEED DESTINY | |
戦いを呼ぶもの | 世界の終わる時 |
ローエングリンを討て! | 蒼天の剣 |
明けない夜 | エンジェルダウン作戦 |
黄金の意志 | 変革の序曲 |
選ばれた未来 | |
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER | |
宇宙へ | 星を見る者 |
機動戦士ガンダム00 | |
天使降臨 | 変わる世界 |
ガンダム鹵獲作戦 | 統一されゆく世界 |
変革の刃 | 終わりなき詩 |
天使再臨 | アレルヤ奪還作戦 |
無垢なる歪み | 天の光 |
散り行く光の中で | 交錯する想い |
未来のために | |
機動戦士ガンダム00F | |
もう一人のガンダムマイスター | イオリア |
ヒクサー・フェルミ | 反逆者コードA13 |
真の脅威 | |
機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- | |
ELS来襲 | 叫びの宇宙 |
来るべき対話 | |
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ | |
鉄と血と | 赤い空の向こう |
いさなとり | ヒューマン・デブリ |
クーデリアの決意 | 願いの重力 |
鉄華団 | 新しい血 |
目覚めし厄祭 | 燃ゆる太陽に照らされて |
たどりついた真意 | 彼等の居場所 |
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 月鋼 | |
仇の名はガンダム | 暗殺の首謀者 |
謀略のアスタロト | 新たな邂逅 |
交じり合う線と線 | 軋轢の信念と思惑 |
-
-
ななしの投稿者
42024年07月28日 20:55 ID:ni3rcwa8鬼畜ゲー
-
-
種無しの投稿者
32022年12月18日 04:13 ID:a8vqaf09オートマトン全滅した後の動画を誰か作ってくれないかな?
なんとかオートマトン全滅までは行けるんだけど
その後が力尽きてENも切れちゃうし、どうあがいても無理だった
-
-
ななしの投稿者
22020年03月19日 11:36 ID:etb6e5qkイベント後のトレミーマップ、ざっくり攻略過ぎる…敵主力は残して艦に戻ったら、結果艦が狙われてボコボコになるでしょ。
今回の敵の行動が一体を集中して狙うようになって、MS出しててもあんま意味ないし。
-
-
ななしの投稿者
12020年01月12日 17:09 ID:pu6vjsmy35体撃破を目指す場合、オートマトンは基本まっすぐに戦艦に向かっていくので自ターンのチャンスステップいっぱいまで撃破すると同時に、適敵ターンのオートマトン移動後の射程内に陣取れるようにターンを終了する必要がある。自ずとどうやっても敵ターンに射程内に入らないオートマトンが出てくるので自ターンにを撃破しておく必要がある。