Gamerch

【Gジェネクロスレイズ】中盤おすすめユニット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

SDガンダムジージェネレーションクロスレイズ(ジージェネクロスレイズ)の中盤でおすすめのユニットを紹介しています。どのユニットが良いか迷った場合は是非参考にしてください。

中盤おすすめユニットの選定条件

中盤おすすめユニットの選定条件は、下記の3つを元に紹介していく。

  • ステータスが優秀
  • 序盤おすすめで記載したユニットをベースに開発できる
  • 生産コストが安価

ストライクフリーダムガンダム

開発順ユニット名
1スターゲイザー(Lv8)

機動戦士ガンダムSEED DESTINYのキラ・ヤマトの愛機であるストライクフリーダムガンダムは、作中でも非常に強力だったようにゲーム内でもステータス・武装・ユニットアビリティの全てが優秀。序盤おすすめユニットでも紹介したスターゲイザーから作れる。

序盤おすすめユニットはこちら

ウイングガンダムゼロ (EW版)

開発順ユニット名
1トールギス(Lv5)
2トールギスF(Lv7)

新機動戦記ガンダムW Endless Waltzのヒイロ・ユイが搭乗していたウイングガンダムゼロ (EW版)は、ステータス・武装・アビリティの全てが優秀。中でもツインバスターライフルは作中でも強力だったが、ゲーム内でも非常に強力だ。

ダブルオーザンライザー

ダブルオーザンライザーは性能が優秀なのはもちろんだが、武装が特に優秀。BEAMと物理の両属性を持ち、どちらも高火力

開発ルートがもう1つある

ダブルオーザンライザーは、序盤おすすめユニットで紹介した「1.5ガンダム」から開発を進めていくと作成可能だが、リボーンズガンダム」→「ダブルオーガンダム」に進む時に機体性能が下がってしまうため、あまりおすすめできない。

序盤おすすめユニットはこちら

ガンダムグリープ

開発順ユニット名
1ガンダムジェミナス01(Lv7)

ガンダムグリープ武装が全体的に高威力。中でも超強気で使える「PXシステム」が特に優秀。さらに「ハイパーメガ粒子ランチャー」は最大射程が7ある。
また、変形すれば、高威力の武装が使える状態でMAになれて移動力があがる。

トールギスⅢ

開発順ユニット名
1トールギス(Lv5)
2トールギスF(Lv5)

トールギスⅢは、ステータスと武装が優秀。さらに一番の特徴は、生産コストが同等の強さを持つ他のユニットと比べて非常に安いこと。能力が高く量産しやすいのがポイントだ。

Gジェネクロスレイズの関連リンク

コメント (【Gジェネクロスレイズ】中盤おすすめユニット)

新着スレッド(SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ