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【Gジェネクロスレイズ】キャラクターアビリティ一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ユキト
最終更新者: くまちゃん

SDガンダムジージェネレーションクロスレイズ(ジージェネクロスレイズ)のキャラクターアビリティについて一覧で紹介しています。

キャラクターアビリティとは

キャラクターアビリティとはキャラクターが所持している(セットする)特殊効果のこと。所持しているだけで効果は常時発動する。

キャラクターアビリティ一覧

アビリティ名効果コスト
射撃能力Lv1:射撃値+3010000
Lv2:射撃値+6020000
Lv3:射撃値+9030000
Lv4:射撃値+12040000
Lv5:射撃値+15050000
Lv6:射撃値+18060000
Lv7:射撃値+21070000
格闘能力Lv1:格闘値+3010000
Lv2:格闘値+6020000
Lv3:格闘値+9030000
Lv4:格闘値+12040000
Lv5:格闘値+15050000
Lv6:格闘値+18060000
Lv7:格闘値+21070000
忍耐力Lv1:守備値+3010200
Lv2:守備値+6020300
Lv3:守備値+9030400
Lv4:守備値+12040500
Lv5:守備値+15050600
Lv6:守備値+18060700
Lv7:守備値+21070800
反射神経Lv1:反応値+3010200
Lv2:反応値+6020300
Lv3:反応値+9030400
Lv4:反応値+12040500
Lv5:反応値+15050600
Lv6:反応値+18060700
Lv7:反応値+21070800
覚醒Lv1:覚醒値+3010300
Lv2:覚醒値+6020500
Lv3:覚醒値+9030700
Lv4:覚醒値+12040900
Lv5:覚醒値+15051100
Lv6:覚醒値+18061300
Lv7:覚醒値+21071500
統率力Lv1:指揮値+3010200
Lv2:指揮値+6020400
Lv3:指揮値+9030600
Lv4:指揮値+12040800
Lv5:指揮値+15051000
Lv6:指揮値+18061200
Lv7:指揮値+21071400
作戦補佐Lv1:補佐値+3010000
Lv2:補佐値+6020000
Lv3:補佐値+9030000
Lv4:補佐値+12040000
Lv5:補佐値+15050000
Lv6:補佐値+18060000
Lv7:補佐値+21070000
情報解析Lv1:通信値+3010000
Lv2:通信値+6020000
Lv3:通信値+9030000
Lv4:通信値+12040000
Lv5:通信値+15050000
Lv6:通信値+18060000
Lv7:通信値+21070000
操縦技術Lv1:操舵値+3010000
Lv2:操舵値+6020000
Lv3:操舵値+9030000
Lv4:操舵値+12040000
Lv5:操舵値+15050000
Lv6:操舵値+18060000
Lv7:操舵値+21070000
機械知識Lv1:整備値+3010000
Lv2:整備値+6020000
Lv3:整備値+9030000
Lv4:整備値+12040000
Lv5:整備値+15050000
Lv6:整備値+18060000
Lv7:整備値+21070000
カリスマ性Lv1:魅力値+3010100
Lv2:魅力値+6020200
Lv3:魅力値+9030300
Lv4:魅力値+12040400
Lv5:魅力値+15050500
Lv6:魅力値+18060600
Lv7:魅力値+21070700
射撃知識Lv1:射撃属性の武装射程+121000
Lv2:射撃属性の武装射程+1
クリティカル発生率+15%
41500
格闘知識Lv1:格闘属性の武装射程+121000
Lv2:格闘属性の武装射程+1
クリティカル発生率+15%
41500
物理知識Lv1:物理属性の武装射程+120500
Lv2:物理属性の武装射程+1
クリティカル発生率+15%
42000
光学知識Lv1:BEAM属性の武装射程+120500
Lv2:BEAM属性の武装射程+1
クリティカル発生率+15%
42000
射撃技術Lv1:射撃属性の武装POWER+50020000
Lv2:射撃属性の武装POWER+100040000
Lv3:射撃属性の武装POWER+150060000
格闘技術Lv1:格闘属性の武装POWER+50020000
Lv2:格闘属性の武装POWER+100040000
Lv3:格闘属性の武装POWER+150060000
物理兵器技術Lv1:物理属性の武装POWER+50020000
Lv2:物理属性の武装POWER+100040000
Lv3:物理属性の武装POWER+150060000
光学兵器技術Lv1:BEAM属性の武装POWER+50020000
Lv2:BEAM属性の武装POWER+100040000
Lv3:BEAM属性の武装POWER+150060000
MAP兵器取扱技術Lv1:MAP兵器属性の武装POWER+50020000
Lv2:MAP兵器属性の武装POWER+100040000
Lv3:MAP兵器属性の武装POWER+150060000
リーダーシップLv1:戦艦連携の最終POWER+50025000
Lv2:戦艦連携の最終POWER+100050000
Lv3:戦艦連携の最終POWER+150075000
コミュニケーションLv1:遊撃連携の最終POWER+50025000
Lv2:遊撃連携の最終POWER+100050000
Lv3:遊撃連携の最終POWER+150075000
射撃武装使用効率化Lv1:射撃属性の武装消費EN3%減20000
Lv2:射撃属性の武装消費EN5%減40000
Lv3:射撃属性の武装消費EN7%減60000
格闘武装使用効率化Lv1:格闘属性の武装消費EN3%減20000
Lv2:格闘属性の武装消費EN5%減40000
Lv3:格闘属性の武装消費EN7%減60000
物兵器使用効率化Lv1:物理属性の武装消費EN3%減20000
Lv2:物理属性の武装消費EN5%減40000
Lv3:物理属性の武装消費EN7%減60000
光学兵器使用効率化Lv1:BEAM属性の武装消費EN3%減20000
Lv2:BEAM属性の武装消費EN5%減40000
Lv3:BEAM属性の武装消費EN7%減60000
MAP兵器使用効率化Lv1:MAP属性の武装消費EN3%減20000
Lv2:MAP属性の武装消費EN5%減40000
Lv3:MAP属性の武装消費EN7%減60000
統制Lv1:エリアの最大値+120000
Lv2:エリアの最大値+240000
Lv3:エリアの最大値+360000
好機Lv1:チャンスステップの最大数+130000
Lv2:チャンスステップの最大数+265000
リミッター解除Lv1:チャンスステップ最大数-1
攻撃・防御・機動+50
30000
Lv2:チャンスステップ最大数-2
攻撃・防御・機動+100
65000
Lv3:チャンスステップ最大数-2
攻撃・防御・機動+200
全武装の消費EN+100%
100000
浪費家全武装の消費EN+30%
与えるダメージ+30%
50000
超浪費家全武装の消費EN+50%
与えるダメージ+50%
100000
倹約家全武装の消費EN-30%
与えるダメージ-30%
50000
超倹約家全武装の消費EN-50%
与えるダメージ-50%
100000
修理技能Lv1:エリア内の味方HPを毎ターン10%回復30000
Lv2:エリア内の味方HPを毎ターン15%回復50000
Lv3:エリア内の味方HPを毎ターン20%回復60000
補給技能Lv1:エリア内の味方ENを毎ターン10%回復30000
Lv2:エリア内の味方ENを毎ターン15%回復50000
Lv3:エリア内の味方ENを毎ターン20%回復60000
慈愛Lv1:エリア内の味方HP・ENを毎ターン3%回復35000
Lv2:エリア内の味方HP・ENを毎ターン9%回復60000
Lv3:エリア内の味方HP・ENを毎ターン15%回復85000
索敵能力Lv1:エリア内の味方の命中+5%30000
Lv2:エリア内の味方の命中+10%60000
Lv3:エリア内の味方の命中+15%85000
危機管理能力Lv1:エリア内の味方の回避+5%30000
Lv2:エリア内の味方の回避+10%60000
Lv3:エリア内の味方の回避+15%85000
勇猛果敢Lv1:敵と1対1の時、与えるダメージ+10%被ダメージ-10%25000
Lv2:敵と1対1の時、与えるダメージ+20%被ダメージ-15%50000
Lv3:敵と1対1の時、与えるダメージ+30%被ダメージ-20%75000
協調性Lv1:支援攻撃(反撃)時、与えるダメージ+10%25000
Lv2:支援攻撃(反撃)時、与えるダメージ+20%50000
Lv3:支援攻撃(反撃)時、与えるダメージ+30%75000
護衛Lv1:支援防御時、自身の被ダメ-5%25000
Lv2:支援防御時、自身の被ダメ-10%50000
Lv3:支援防御時、自身の被ダメ-15%75000
逆襲Lv1:反撃時、与えるダメージ+10%25000
Lv2:反撃時、与えるダメージ+20%50000
Lv3:反撃時、与えるダメージ+30%75000
精密Lv.1:ピンポイント攻撃時、与えるダメージ+10%25000
Lv2:ピンポイント攻撃時、与えるダメージ+20%50000
Lv3:ピンポイント攻撃時、与えるダメージ+30%75000
阿頼耶識「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+10%34500
Lv2:「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+15%62000
Lv3:「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+15%
テンションが「強気」以上でさらに+30%
99500
平静MPの変動値を半分にする50000
無感情MPの変動値を0にする50000
激情MPの変動値を2倍にする50000
不撓不屈テンション「混乱」にならない。
性格の変化を受け付けない。
80000
鉄壁「防御」コマンド選択時、被ダメを10%軽減する50000
完全無欠HPが100%の時、射撃・格闘・守備・反応+8050000
逆境残りHPが少ないほど、敵へのダメージ増加50000
威圧戦闘時に敵の防御を低下させる50000
緊急発進戦艦から出撃する際、移動力+130000
小型機乗りSサイズ以下のユニットに搭乗時、与えるダメージ+20%、回避率+5%。35000
大型機乗りXLサイズ以上のユニット搭乗時、与えるダメージ+20%、命中率+5%。35000
戦闘機乗り戦闘機系のユニットに搭乗時、与えるダメージ+20%、回避率+5%。35000
戦車乗り戦車系のユニットに搭乗時、与えるダメージ+20%、命中率+5%35000
地上戦の心得陸戦系のユニットに搭乗時、攻撃・機動力+5040000
宇宙戦の心得宇宙系のユニットに搭乗時、攻撃・機動力+5040000
水中戦の心得水陸両用系のユニットに搭乗時、攻撃・機動力+5040000
地上操縦技術陸戦系のユニットに搭乗時、移動力+140000
空間操縦技術宇宙系のユニットに搭乗時、移動力+140000
水中操縦技術水陸両用系のユニットに搭乗時、移動力+140000
地上適応能力地上での戦闘時、命中・回避+5%40000
宇宙適応能力宇宙での戦闘時、命中・回避+5%40000
空中適応能力空中での戦闘時、命中・回避+5%40000
水中適応能力水上・水中での戦闘時、命中・回避+5%40000
阿頼耶識(オリジナル)アビリティ「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+25%
阿頼耶識(生体ユニット)アビリティ「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+20%
阿頼耶識TypeEアビリティ「阿頼耶識TypeE」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+20%
テンションが「超強気」以上で射撃・格闘・反応値+50
完璧な兵士射撃・格闘・守備・反応値+3050000
死神単機で自分から攻撃を仕掛けるとクリティカル発生率+10%34500
宇宙の心を感じ取る者覚醒値+60
戦場のピエロ命中・回避率+5%
ナタクの信念格闘属性の武装POWER+500
オペレーション・メテオ1対1の戦闘で与えるダメージ+10%、被ダメージ-10%47500
完全平和主義エリア内に存在する敵のMPを毎ターン-1062500
ライトニング・カウント搭乗ユニットの機動力が250以上で移動力+1
エレガント通常のテンション変動で「弱気」以下にならない42500
PXシステム適合者覚醒値+60
星屑の三騎士テンション「強気」以上で攻撃+40
暗黒の破壊将軍テンション「強気」以上で攻撃+80
プリベンターエリアの最大値+145000
SEEDテンション「超強気」以上で反応・覚醒値+6039000
コーディネイター守備・反応・覚醒値+30
ファーストコーディネイター自身のステータス補正値+1.3倍
スーパーコーディネイター守備・反応・覚醒値+35
自身のステータス補正値+1.5倍
戦闘用コーディネイター射撃・格闘・守備・反応・覚醒値+35
空間認識能力覚醒値+6023000
エンデュミオンの鷹武装のMP消費を半分にする
不可能を可能にする男HPが50%未満で射撃・格闘・守備・反応値+70
オーブの獅子の娘魅力値+30
オーブの姫君魅力値+30
ハウメアの護りステータスに影響するマイナス効果を無効化
砂漠の虎地上での戦闘時、命中・回避・クリティカル率+5%
歌姫魅力値+50、エリア内の味方のMPを毎ターン+13
偽りの歌姫エリア内の味方のMPを毎ターン+10
怒れる瞳HPが50%未満でクリティカル発生率+30%
ブーステッドマンテンション「強気」以上で守備・反応・覚醒値+50
「弱気」以下で守備・反応・覚醒値-30
エクステンデッド反応・覚醒値+50
ファントムペイン射撃・格闘・守備・反応値+30
ホウセンカ射撃属性の武装のクリティカル発生率+10%
切り裂きエド格闘属性の武装のPOWER+500
ジャンク屋全武装の消費EN10%減45000
悪運HP0で1度だけHP1で生き残る52000
英雄殺しアビリティ「英雄」持ちのキャラと戦闘時、クリティカル発生率+30%
影の軍神支援攻撃(反撃)時、与えるダメージ+30%
運命の子支援防御時、自身への被ダメ-5%
剣豪格闘属性の武装のPOWER+50034500
情報屋通信値+6023000
マーシャンステータスに影響のあるマイナス効果を無効化70000
スーパーコーディネイターの失敗作守備・反応・覚醒値+30
自身へのステータス補正効果を1.3倍
ガンダムマイスターガンダム系ユニット搭乗時、テンションが「強気」で戦闘開始する
イノベイド守備・反応・覚醒値+25
イノベイター守備・反応・覚醒値+3526000
疑似イノベイター守備・反応・覚醒値+40、毎ターンMP-5
真のイノベイター守備・反応・覚醒値+35
自身へのステータス補正効果を1.3倍
対話する者対戦後、交戦した相手のテンションを「普通」に変化させる
狙撃手射撃属性の武装の最大射程+1
射撃手射撃属性の武装のPOWER+50034500
超兵反応・覚醒値+50
チームトリニティこのアビリティを持つキャラへ支援攻撃に参加した場合、与えるダメージ+50%71500
戦術予報士指揮値+6023000
CBエージェントエリア内の味方のHP・ENが毎ターン6%回復89000
監視者敵を撃破した時の取得経験値・スコアポイント+30%
グラハム・スペシャルアビリティ「変形機構」のユニット搭乗で回避率+10%
ワンマンアーミー1対1の戦闘で、与えるダメージ+20%、被ダメ-15%
フラッグファイターフラッグ系のユニット搭乗で射撃・格闘・守備・反応値+80
傭兵全ての武装のPOWER+500
ロシアの荒熊指揮値+60
不死身のコーラサワーHP0で1度だけHP1で生き残る
幸せのコーラサワーHP0で1度だけHP全快で生き残る
鉄の女テンション「混乱」にならない。性格の変化を受け付けない
ジャーナリスト通信値+6023000
鉄華団の悪魔戦闘時、敵のMP-10
進み続ける意志エリア内の味方の移動力+186500
鉄華団団長指揮値+60
鉄華団副団長補佐値+30
操艦技術操舵値+30
電子戦技術整備・通信値+3030000
元ヒューマンデブリの意志戦闘時、与えるダメージ+20%、被ダメ+10%
革命の乙女エリア内に存在する敵のMPを毎ターン-10
兄貴分支援攻撃(反撃)時、与えるダメージ+30%
燃ゆる太陽に照らされて魅力値+60
孤高の王者1対1の戦闘で回避率+10%、与えるダメージ+20%
面壁九年・堅牢堅固「戦艦連携」「遊撃連携」の最終ダメージ+30%
次代の女騎士魅力値+30、1対1の戦闘で与えるダメージ+20%
ルーキーLv30未満で命中・回避率+10%20000
歴戦の勇士Lv30以上で全ステ+50108000
ムードメーカーエリア内の味方のMPを毎ターン+855000
復讐心反撃時、与えるダメージ+20%24500
英雄魅力値+6023000
現状維持キャラに経験値が入らなくなる10000

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コメント (【Gジェネクロスレイズ】キャラクターアビリティ一覧)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2020年01月05日 11:01
    • ななしの投稿者
    7
    2020年01月05日 11:01 ID:rpubky34

    ステージ開始時スか。あざぁっス( ´∀`)/~~

    >>6

    • ななしの投稿者
    6
    2020年01月05日 10:39 ID:fonb1xyi

    >>5

    確率といえば確率だと思うよ。

    ただステージ開始時に決定するっぽいんで

    クイックロード繰り返しても取得できるものは変わらない。

    • ななしの投稿者
    5
    2020年01月05日 08:46 ID:rpubky34

    Hell のアビリティー二つ持ってる敵から取れるアビリティーはどちらか確率ですか?

    • ななしの投稿者
    4
    2019年12月30日 17:52 ID:q6uddwr6

    >>2

    アビリティの特性にマッチしていないからでは?

    例えばガガなら宇宙戦の心得が発動するけどガデッサでは発動しないとかね

    作中宇宙しか出撃していない機体でも設定で地上戦できるなら汎用機扱い

    • ななしの投稿者
    3
    2019年12月18日 08:28 ID:om48i2v3

    >>2

    エリア系の効果はリーダー、艦長専用

    戦車乗りとか特定系列のユニット依存なら対象外のユニットに乗ってる

    • 匿名
    2
    2019年12月18日 03:32 ID:kr7jbntr

    キャラクターアビリティでDISABLEDと付くのですが・・・無効という意味なのは分かりますがなぜ無効になるのかが分からないです・・・重複してるものないとは思いますが・・・わかる方いますか><?

    • ななしの投稿者
    1
    2019年12月13日 01:25 ID:ojjm9hd6

    浪費家とかのEN消費も打ち消してくれるのかと思ったがそんなことはなかった(マーシャン

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