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【Gジェネクロスレイズ】終盤おすすめユニット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

SDガンダムジージェネレーションクロスレイズ(ジージェネクロスレイズ)の終盤でおすすめのユニットを紹介しています。どのユニットが良いか迷った場合は是非参考にしてください。

終盤おすすめユニットの選定条件

終盤おすすめユニットの選定条件は、下記の3つを元に紹介していく。

  • ステータスが優秀
  • 武装が強力
  • アビリティが優秀

ストライクフリーダムガンダム

開発順ユニット名
1スターゲイザー(Lv8)

中盤おすすめユニットでも紹介したが、ストライクフリーダムガンダムは終盤でもおすすめ。特に武装「スーパードラグーン」はパイロットの覚醒値が高いほど射程距離と威力が変化するので、覚醒値の高いキャラを乗せれば非常に強力。

中盤おすすめユニットはこちら

◆ストフリの詳細データ

ストフリの詳細データを紹介中!

ストライクフリーダムガンダム (ミーティア)

開発順ユニット名
1ストライクフリーダムガンダム(Lv6)

ストライクフリーダムガンダム(ミーティア)は通常よりも武装の射程が長く、POWERも高い。また、ステータスも高く非常に強力。ただし、サイズがXXLと非常にデカいので戦艦グループのMASTERや、出撃人数が7人以下のステージの遊撃グループに採用したい。

◆ストフリ(ミーティア)の詳細データ

ストフリ(ミーティア)の詳細データを紹介中!

ELSクアンタ

ELSクアンタは最強ユニットとして紹介しているほど強力。1回の行動によるEN消費は大きいものの、アビリティ「ツインドライヴシステム」で毎ターンENを回復できる

ELSクアンタの詳細データ

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◆入手方法

ELSクアンタはクエスト269「戦いを超えて」を達成する。「戦いを超えて」の達成条件は、劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazerr-の最終ステージ「来るべき対話」をEXTRAでクリアすると達成できる。

他の最強ユニットはこちら!

ダブルオークアンタ フルセイバー

開発順ユニット名
1ダブルオーザンライザー(Lv5)
2ダブルオークアンタ(Lv6)

ダブルオークアンタ フルセイバーは、武装の最大射程が短くあまり使いやすく見えない。しかし、武装「GNソードビット」は覚醒値の高いキャラを乗せると威力と射程が伸びる。覚醒値999のキャラだと最大射程が8になり、威力が6000と超強力になる。

ダブルオークアンタ フルセイバーの詳細データ

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ガンダム・キマリスヴィダール

開発順ユニット名
1グレイズ(宇宙型)(Lv7)
2シュバルベ・グレイズ(ガエリオ機)(Lv7)
3ガンダム・キマリス(Lv7)
4ガンダム・ヴィダール(Lv6)

ガンダム・キマリスヴィダールはBEAM属性が使えないものの、物理系武装の威力が高い。中でも「ダインスレイブ」は威力5000で射程が4~9と広範囲で使えるのが魅力。

ガンダム・キマリスヴィダールの詳細データ

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ガンダム・バルバトスルプスレクス

ガンダム・バルバトスルプスレクスは物理系武装が強力で、特に近接攻撃「超大型メイス」が優秀。また、発動条件があるが「阿頼耶識リミッター解除」は高威力の近接攻撃。

ガンダム・バルバトスルプスレクスの詳細データ

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ガンダム・バエル

開発順ユニット名
1グレイズ(Lv7)
2シュバルベ・グレイズ(マクギリス機)(Lv7)
3グリムゲルデ(Lv9)

ガンダム・バエルは武装の種類が少ないものの、ステが高く武装「バエル・ソード」が非常に強力。「バエル・ソード」は普通に見えるが、この武装は「マクギリス」を搭乗させるとクリティカル率が40%になる。そのためクリティカル攻撃を出しやすく近接でも一撃で相手を仕留めることが可能。

ガンダム・バエルの詳細データ

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コメント (【Gジェネクロスレイズ】終盤おすすめユニット)

  • 総コメント数27
  • 最終投稿日時 2020/01/06 01:20
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    • 27
    • ななしの投稿者
    2020/01/06 01:20 ID:i1t5yp5u

    バエルよりエピオン(EW)の方が強くね?

    武装の威力や射程上げるのにキャラアビに枠使う場合、同じ数で済むし、ビーム・物理の格闘が揃い相手を選ばない、バエルと違い射撃武器系軽減アビに引っ掛からない。

    ビーム・ソード(最大)はバエル・ソードより射程が2長く、威力も100高い上、同じくクリティカル時に火力補正がかかる。

    劣る点を上げるなら地上適性が空中も合わせBな点と、超強気になるまでの爆発力に劣るくらいこと、ビーム耐性持ちの機体の方が多いことくらいか。

    • 26
    • ななしの投稿者
    2019/12/17 13:46 ID:ak1s9cgf

    >>24

    ∞ジャスティスと比較してならわかるけど

    • 25
    • ななしの投稿者
    2019/12/17 13:43 ID:ak1s9cgf

    >>24

    近距離なら確かにそうだけど

    長距離がビームだけだからな

    ストフリはドラグーンが特殊射撃扱いだから装甲気にしなくていいわげだし…

    • 24
    • ななしの投稿者
    2019/12/16 00:06 ID:bd2l9263

    運命のほうがストフリより強くない?

    武装も特殊や貫通で豊富だし

    • 23
    • ななしの投稿者
    2019/12/15 19:19 ID:tgkrw0nk

    >>18

    ほんそれ

    自分の好きな機体と好きなキャラクターで遊ばせるゲームがこのゲームの醍醐味やしな


    まぁ、最強の機体で無双して遊ばせることも遊び方の1つではあるとは思うが

    • 22
    • ななしの投稿者
    2019/12/11 16:11 ID:qu0qh8r5

    >>16

    は何か他の機体と間違えてるだけだろう。

    ストフリみたいな分かり易い、強機体であろうと目されていた機体が

    当たり前に強機体だった強機体を弱いと思う奴は居ない。


    もし居たら、脳にバグがある。

    • 21
    • ななしの投稿者
    2019/12/11 01:25 ID:mh67nalt

    >>20

     

    あー多分、自己解決。

    マクギリス・ファリド(二期)を乗せての話なのかな。

    • 20
    • ななしの投稿者
    2019/12/11 01:20 ID:mh67nalt

    ガンダム・バエルのバエル・ソードがクリティカル率40%ってどういうこと?

    自分の見ると15%と記載があるんだけど・・・修正入ったのかな?

    • 19
    • ななしの投稿者
    2019/12/10 21:50 ID:noh6jz34

    終盤のオススメでゼロシステム搭載の機体にスキルでパラメーター上乗せした真のイノベーター、スーパーコーディネイター持ちキャラで遊ばせるのも楽しいよ。

    機体はポンコツかもしれないけど。それでもCPで反応をあげないとHELLからは被弾し始める。

    • 18
    • ななしの投稿者
    2019/12/10 18:30 ID:qfoocv4c

    最強機体だけ並べてなんのためにゲームやってるのかわからなくなるより好きな機体を強くして遊ぶ方がいいよ


    作業に感じるようになったら、さっさと売って別のジャンルのゲームをやる方が成長が早くなるしうまくなるまでのスピードが上がる

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