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【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数1509
  • 最終投稿日時 2023年05月29日 14:01
    • ななしの投稿者
    849
    2022年07月30日 16:03 ID:htyk84jl

    >>848

    プレミアム1回回して星5バズーカ(ユニコーン)と星4 2つ。10連2回で星4 1個。スタンダードガチャでキュベレイダムド出たけどこっちの方が確立いいんじゃないの?って感じ。

    今アリーナも無いんで20章は今日明日ゆっくり楽しむ予定。今のところメイン機があれば楽勝な感じ。

    • ななしの投稿者
    848
    2022年07月30日 15:47 ID:gmho1kdq

    プレミアムはナオスケと破片と20章クリアで5回回した ★7可能はアストレアF2の頭のみ ストフリのツインブレードも出たけど被りだからノーカン ★4はプレミアムなら結構出るけど無料10連はあまり出ない 殆ど確定枠のみで被りの2つ併せて6つしか★5出なかった

    >>847

    • ななしの投稿者
    847
    2022年07月29日 14:35 ID:b5jcpp9h

    >>846

    期待していた3000連、出目が渋い。星7になるパーツも出るみたいだけど9回回して星4が3個。毎日の無料ガチャ並み。しかもしょぼい。

    いつまでか見てないけどプレミアムの欠片もサブコンテナで出してきてるからプレミアム10連はもうちょっと多く引けそう。プレミアムはもうちょっといいのが数出て欲しい。

    • ななしの投稿者
    846
    2022年07月29日 11:31 ID:sca768z4

    3000連にプレミアム30も入ってるのか 一気に回すのが面倒だからこまめに回してる グローハンガーは助かるね トールギス頭は僚機ならいいんじゃない ★3パーツなのに頭で重装甲は射撃攻撃5%上昇が含まれるから多少扱いづらいけど

    >>844

    • ななしの投稿者
    845
    2022年07月28日 14:31 ID:b5jcpp9h

    >>842

    インフィニットジャスティス背だけ支援機タグですね。Ex-Sの電脳もワードとして違和感感じる。

    ストーリーはまだやってないけど3周年としてはぱっとしない。

    • ななしの投稿者
    844
    2022年07月28日 14:23 ID:b5jcpp9h

    >>843

    トールギス背のクールタイム減は良いですね。足りないクールタイム減を補うのに使いたいところだったけど、今ある特性を削ってまでには至らなかったので使ってないですけど。個人的には頭も良いかなと思う。小隊のEXskillの威力20%UPは悪くない、重装甲があればだけど。うちの機体にはないので諦めましたが。

    ガチャはインフィニットジャスティスの高エネルギービームライフルのみ。今のところ使い道がないかな。

    3周年で3000連ガチャが始まりました。プレミアムも30個手に入るので使ってるパーツのLvアップがどこまで出来るかな。あとグローハンガーも6倍なので星5以上のなかなかLv上げしにくいパーツのLv上げが出来て助かる。

    • ななしの投稿者
    843
    2022年07月28日 13:16 ID:j700ov8n

    トールギスは背は初心者なら役立ちそう ガチャは∞は頭胴まあ使えるかなくらい あまり良さそうなパーツはない気がする 

    >>841

    • ななしの投稿者
    842
    2022年07月27日 19:37 ID:ar1dfx4y

    隠者はラクス搭乗版なのか支援機タグ、Ex-Sは防御特化

    隠者背はテンポがいい方のバインドだし性能もいいけどなんかストーリーも含めてどれもパッとしなかったな

    • ななしの投稿者
    841
    2022年07月27日 15:13 ID:b5jcpp9h

    >>840

    ExSは元々巨大バックパックの推力を活かした遠距離射撃の一撃離脱の機体ですからね。宇宙空間ならともかく重力下での格闘など論外。

    個人的にはPが格闘、Tが射撃、Sが両方なイメージかな。機体によってかなり違いはするけど。

    • ななしの投稿者
    840
    2022年07月27日 13:02 ID:nq6k306f

    どちらもS属性か ExSは射撃向きなイメージはあるけどくらいの感じ Pが射撃よりでSが格闘というイメージがあるから トールギスは盾に黄色が見えるからイメージと商品は違いますって感じかな

    >>839

    • ななしの投稿者
    839
    2022年07月26日 14:33 ID:b5jcpp9h

    >>838

    アップデートはほんとに何もないな。プレイヤーLvの上限が一気に500になったのはまぁ良いけど。ストーリーは日本地区予選が終わって世界へとかになるのでは?でもここのところのストーリーミッションの少なさを考えるとない可能性も高いけど。おまかせビルドの最適化はビルトレが楽になるならうれしい。

    ExSと∞ジャスティスは両方ともS属性。となるとほんとに射撃特化をS属性で1機組んだ方がいいかな、特にExSなら。

    トールギスシリーズはここだとEW版しか出てないから、1の星3版だと思うよ。ただ、関節とかのグレーの色合いが違うけど。

    • ななしの投稿者
    838
    2022年07月26日 13:20 ID:glaalv43

    3on3は残留 アップデートはめぼしいのはないかな ストーリーが終わりそうだからゲーム自体が終わる心配はあるけど ガチャはExSと∞ジャスティス イベントはトールギスEWかな トールギスはEWかどうか分かりづらい

    >>837

    • ななしの投稿者
    837
    2022年07月25日 15:03 ID:b5jcpp9h

    >>836

    3on3(マスター)は残留してそう。

    ハシュマルはメイン機の一刀両断で1/4削れてる位かな。スカイザンバーなどと併せて1/3強位。でもダメージはほぼ食らわないけど。他の機体はろくにダメージが付かない。初期チャージとかクールタイムのテストで試したら話にならないくらいだった。

    クールタイム減の調整が難しい。理想としては初期チャージ分で僚機が3,4機墜としてくれれば後はメイン機で残り全部墜とすからクールタイム減はほどほどで良いかなと割り切れるんだけど。でも実際は無駄撃ち、タイミング悪もあるから連携がうまくないと理想通りいかず、クールタイム減がそれなりに欲しくなる。属性とワードが大抵2機が同じ構成だから条件付き特性の取り合いで配分に偏りが出てしまう。なかなかまんべんなくクールターム減が割り振れない。

    やっぱりクールタイムの短いスカイザンバーがもう一つ欲しい。あとクールタイム減とEX威力アップのパーツが最高に欲しくなる。

    今週ゆっくり考えよう。

    • ななしの投稿者
    836
    2022年07月25日 10:40 ID:ruxaaekg

    3on3は全機残存 まあ残存かな ハシュマルの頭部が狙える状態でリミットバーストでアームドアーマーDE使ってようやくフルヒットでHP半分くらい削れるようになった クールタイム減は射撃ならチャージアップショットとかサポーターのリミットバーストとか使いやすいけど格闘はそうではないから調整シビアだよね

    >>835

    • ななしの投稿者
    835
    2022年07月24日 15:11 ID:htyk84jl

    >>834

    3on3(マスタ)は今週なかなか良いポイントにならず都合4回くらいやった。大体3回やってだめならサークルミッションやってからまたやると9万くらいになる。今週はガチャの影響か下手にクールタイム関連いじったせいか僚機の動きが変わって連携に難が出た。でも3on3は降格するかどうかギリギリまでにはなった。

    初期チャージがクールタイムの1/4はクシャトリヤのファンネルもそうですね。あまり気にはしてなかった。クールタイムが短くて威力のあるのを選んでる分初期チャージの配分に力入れてる。パーツ2個で初期チャージは30%ぐらい。クールタイム120秒のある程度Lvの上がったEXのチャージが済んでるか数秒でチャージが済む感じ。なのでゼダス頭をエクストリームに変更して射撃特化も開始直後にチャージ済みになった。

    格闘特化がクールタイム減に力を入れてたせいかEX威力増がほとんど無く、アリーナは良いけど単体では威力が無い状態になってた。見直し+パーツのLvアップが必要。

    水曜はメンテナンスで、久々にアリーナ中止。

    • ななしの投稿者
    834
    2022年07月24日 12:00 ID:s7rs1upp

    3on3は一機落ちた 初期クールタイムは25%ほど欲しいかな 超砲剣やスカルハートシュートでも使わない限り20%で妥協してもいいとは思うけど あと初回クールタイムは大体クールタイムの1/4だけどT吶喊とか1/10のがあるからそういうの選ぶようにしてる 

    >>833

    • ななしの投稿者
    833
    2022年07月23日 17:28 ID:htyk84jl

    >>832

    オリジン胴は良いです、クイールタイム減が付いているのでうちでは優先的にLv5まで上げて使ってます。Tヘリオス頭も良いですね。手持ちにあったらメイン機のサブに使いたいところ。

    うちは射撃特化の初期チャージやクールタイム減の強化にゼダス頭やスラッシュザクファントム胴をサブに組み込んでみました。大分早くEX撃てるようにはなってきたけど、結局は僚機がともに無駄撃ちが増えて連携がうまくいかない事が増えたような気もする。

    3on3とかアリーナは10分ぐらい時間があれば朝のうちにぱっとすましてしまった方が気分的に楽かな。夜とかは忙しいし。後順位が一時的にランキングに載るくらいまで行くこともあるのでちょっと気分がいいかな。

    • ななしの投稿者
    832
    2022年07月23日 13:36 ID:fu29bz0e

    3on3はやり忘れ 朝にやった方がいいかな 今更だけどマルチの両機のサブパーツ確認できるんだね サークルいつのまにかリーダーにされて自分以外ログインしてないから別のサークル探そうかな チケットはTの方選んだ アスタロトオリジン胴と★6だけどTヘリオス頭が使えるから

    >>831

    • ななしの投稿者
    831
    2022年07月22日 15:03 ID:b5jcpp9h

    >>830

    もうあと10日ほどで3年になります。


    盾は全体的にEXの威力アップ以外はあまり良さそうな特性が無かったと思う。星7の盾付き腕位になると盾+腕より特に格闘系の数値が良かったりする。盾自体攻撃系の数値が0か良くないのが多いし。腕の方が良い特性があるからサブの特性に良いのを選べばさらに良くなるからいいと思う。

    3on3(マスター)は連携が時の運て感じで今ひとつポイントが伸びない。都合4回やってなんとか9万になった。おかしいのがローリングバスターライフル食らってる方がポイントが高かったりする事。タイムを見てなかったから定かではないけど、時間が短い方がポイントが高いのかも。EX威力増はほどほどに初期チャージ40%ぐらいに調整した方がいいかな。

    • ななしの投稿者
    830
    2022年07月22日 12:23 ID:oj36wpuy

    3on3はやり忘れ オペレーターボーナスか すっかり忘れて調整してない Tで一応作って見たけど数値はあまり伸びなかった よくよく考えたら盾で使える特性あまりないような思うから盾付きの腕使ってもいいかなって気がしてきた

    >>829

    • ななしの投稿者
    829
    2022年07月21日 14:21 ID:b5jcpp9h

    >>828

    3on3(マスター)なんとか完勝だけど、今週は降格すると思う。この間のガチャでかなり強化してるっぽいし、オペレーターボーナスが今週少ないから。

    FFバリアとプレッシャーの組み合わせのチームはこちらでは全然見なくなりました。でも今日FFバリアで引きこもらル機体がいたけど。アクシズ落とし・ローリングバスターライフルは今週よく見るようになった。ちょっとタイミングが悪いとすぐ使ってくる。でもそれ以前に組み替えが今ひとつで全然うまくいかない。前の設定に戻した方が良かった。クールタイム減が少ない機体は、1機墜としたら1度だけクールタイム減がなにげに有効だと感じた。AZ腕の特性はしばらく封印してクールタイム減を増やしたい。それにしてもLv上げしたいパーツが多くなりすぎ。

    1on1は今週順調ベストを更新できそう。

    • ななしの投稿者
    828
    2022年07月21日 12:11 ID:mkwth5y7

    3on3は全機残存 久しぶりにFFバリアとプレッシャー使ってるの見た アサルトサイクロンと一頭両断で落ちたけど SかTだと格闘で作るつもり アクシズ落としは持ってても使われる事はあまりないからいい感じに穏やかって感じがする

    >>827

    • ななしの投稿者
    827
    2022年07月20日 14:24 ID:b5jcpp9h

    >>826

    Sフルセイバーは改造すれば1/100だからS属性で格闘も射撃も良い数値の機体が出来そう。ワードが主人公になるだろうから格闘向けの機体になるとは思うけど。特性もEX威力UP多いしクールタイム減と初期チャージがバランス良くあればかなり使いやすいかな。

    3on3(マスタ)は今日は墜とされなかったけどあまり良いポイントにならず3回も。またアクシズ落としを食らったけどこっちが墜としに行くタイミングで使ってくる。さっさと僚機が墜としていてくれるとポイントが良いんだけど。あとメイン機の動きが悪くて、最初に1機墜として次を狙おうと思ってると動かず攻撃を食らう感じが今週ある。

    今日はオーダーメイドミッションをさっさと終わらせて、機体の欠片でAIの強化をしよう。

    • ななしの投稿者
    826
    2022年07月20日 12:44 ID:se63c55a

    3on3はやり忘れ SフルクロスとSフルセイバーの組み合わせいいかなって思ったんだよね あともう片方の属性が頭胴腕脚背が揃ってるからフルクロス交換しようと思った

    >>825

    • ななしの投稿者
    825
    2022年07月19日 15:17 ID:b5jcpp9h

    >>824

    3on3(マスタ)は1回目にメイン機がローリングバスターライフルで墜とされ、都合3回。攻め方変えて最初のEX一撃で墜とせなかった方が連携も良くポイントが高かった。約30秒で終了。時短は出来そうだけど、いろいろいじった後だから何か特性とか失敗したのかと悩む。

    フルクロスS属性頭胴はクールタイム減が良いですね。Lv5でこの2つで39も減少させられる。頭も2もLv上げれば射撃攻撃力が1万超えるから射撃特化には良さそう。強化型ZZのビームサーベルと大剣カテゴリの特性の組み合わせはメイン機もやっててEXの威力増し増しにしてる。強化型ZZとバルバリックの組み合わせならT属性格闘の方が格闘攻撃力や特性的に良いように思いますけど。

    • ななしの投稿者
    824
    2022年07月19日 13:50 ID:iul3s4w2

    3on3は残留 EXの終了時に射線上にいる事とかたまにあるから積極的にEXは使って行くけどある程度注意はしてる感じ 交換チケットはフルクロスでS属性頭胴にするか強化型ZZのビームサーベルとバルバリック背でT属性かもしくはP射撃を作るか迷ってる感じ

    >>823

    • ななしの投稿者
    823
    2022年07月18日 14:23 ID:htyk84jl

    >>822

    3on3(マスタ)は700位以内で残留。1on1が久々に2000位以内に入った。

    ナオスケの方で頭サブはクールタイム減を狙ったけど無かったので、ワードの関係でCodeSora頭にしてたと思う。クリエイトは初見でまず斧投げでダメージの付き具合を見て、ダメージが付くようならそのままEX主体の攻撃の癖が付いてるから、15万の格闘攻撃力でもなかなか格闘から入っていけなくなりました。

    最後の限定チケットはウイングゼロ(ピースクラフト仕様)脚。小隊のクールタイム減かつEX威力UPなんで選んでみました。Lv上げてからでないと使えないけどサブに組み込む予定。小隊向けの特性のあるいいパーツが出れば僚機に組み込みたい。

    • ななしの投稿者
    822
    2022年07月18日 11:18 ID:rg4uln3s

    3on3は1回目一機落ちて2回目全機残存 まあ残留かな まあナオスケの方で頭サブにゼダス使ったし初期チャージは重要だよね 1ラウンドは距離置くと格闘特化故かすぐ落ちるから玉砕でもいいかなって突っ込んだら以外と撃破できたんだよね まあ13万かそこらの格闘攻撃力でなんだけど ゴージャスの方はバルバタウロスベースで試してみようかな P属性の方はガンダムタイプ結構ついてるし

    >>821

    • ななしの投稿者
    821
    2022年07月17日 15:01 ID:htyk84jl

    >>820

    追記

    3on3(マスタ)は楽勝。残留は確定かな。

    オリジン腕に証を設定してメイン機に組み込んだ。戦闘力が410万、格闘攻撃が15万を超えた。射撃以外は数値が上がり、防御や態勢が大分良くなった。証がもう少し上げられるのでもうちょっと良くなる予定。ゴージャスとかのクリエイトをやって思ったけど、やっぱり他の機体も初期チャージを上げたい。

    • ななしの投稿者
    820
    2022年07月17日 14:49 ID:htyk84jl

    >>819

    ナオスケはなんとかクリアできた。合計10回超えるくらいで。1ラウンド目は離れる感じで後方に下がりスカイザンバーで全機墜とし、2ラウンド目は1機斧投げで墜とした後スカイザンバーで運良くまとめて墜とした。3ラウンド目はやられやすくて、EX食らう前にスカイザンバーや一刀両断で無効化しながらなんとか墜とした。4ラウンド目はスカイザンバーでたまたま2機墜とせて、最後のタンクを斧投げで墜とした。

    格闘で結構墜とせるんだ。格闘攻撃上げてる機体だけど、クリエイトは一撃で墜とされるようなのが多いからあまり接近したくなかったんだよね。照射の射線は交わすより撃たれる前に墜とすように、離れたところから撃ち込むようにした。

    ゴージャスの方はワードガンダムの格闘特化をメインのスキンに変更して初期チャージを調整したらあっさり勝った。やっぱりクールタイムの短いスカイザンバーや斧投げは使い勝手が良い。ただ、ワードや特性の大幅な調整は面倒過ぎる。

    この報酬の説明を読むと挑戦すればどちらかもらえて、誰かがクリアすればビルトレの証5がもらえるはず。適当に組み立てて一度やるだけやっておくのが良いと思うよ。

    • ななしの投稿者
    819
    2022年07月17日 09:58 ID:baz6wuq8

    3on3は全機残存 ナオスケの方は1ラウンド目は格闘のみで撃破 真ん中の機体に突っ込んで少し押し込んだら敵3機に囲まれるからそれを大剣で薙いだ 時間をおくとシールドスローがくるので注意 2ラウンド目は照射避けながらスカイザンバーと雷神散打を打ち込んだ 欲張って3機落とそうとしたら一機残って照射の餌食になることがあるので注意 3ラウンド目は無敵突進とかでサテライトキャノンとフルアームドアタックを無効化しながら撃破 4ラウンド目はEXで適当に撃破 まあそんな感じでクリアできた 頭がザクⅡで射撃倍率も下げてあるから格闘機の方がやりやすそう 無敵突進等の後に照射の射線上にいないようにってところかな もう片方は今ワードタグでガンダムタイプ使ってないんだよね 射撃機はエース、中距離、高火力だから まあ報酬と苦労の釣り合いがね だからやらないかも

    >>818

    • ななしの投稿者
    818
    2022年07月16日 16:47 ID:htyk84jl

    >>817

    3on3(マスター)は1回目全滅。1チーム目でアクシズ落としを食らい、3チーム目でローリングバスターライフルを食らった。連携が今ひとつだったので、2回目以降自分で墜とすような配置にしてやっと3回目で終了。

    オリジンは頭・胴・背をすでに使ってて本体の数値が良いから、サブはあまり考えず1/100とワード主体に選んでる。本体の特性が良くなかったら特性も考慮してるくらいかな。腕はEXだから本体に使ってるのをサブにスライドする予定。その内1/100で良いのが手に入れば入れ替える。射撃特化もAZ腕と使わなくなる光の結晶体盾に換えて初期チャージを強化したい。初期チャージを強化して3on3の時間短縮を狙いたい。

    ナオスケはクリアできそうなんだけどまだ出来てない。ゴージャスの方はワードガンダムなんで格闘特化でやったら初期チャージに時間を食って全然だめだった。

    サーキットは弾数系で楽勝。2分切った。

    • ななしの投稿者
    817
    2022年07月16日 12:30 ID:m2cymcqc

    3on3は全機残存 オリジンは数値は高いけど相方に要求するスペックが高い感じ もってるけどあまり使ってない クリエイトのプレミアム10連入手できるナオスケの方はなんとか勝てた 結構やり直したけど ナオスケの3ラウンド目でサテライトキャノンでなぜかスタンさせられたけど もう片方はやってない 

    >>816

    • ななしの投稿者
    816
    2022年07月15日 14:45 ID:b5jcpp9h

    >>815

    3on3(マスター)は1回で楽勝。初手で2機墜とせたし連携も良かった。

    フォーハンズコンバットとかフルシティ脚のEXも縦に円形のエフェクトが出るのがあったけど、フォーハンズコンバットっぽいかな。これで早々に相殺無効化となれば同じ感じになりそう。

    36時間極はその後2回回したけど星7は2つ。他のもそれほど良いのがなかった。今特性の良いのが欲しいけど8割方EX有り。交換チケット3枚はどうしようか悩む。メイン機用にアスタロトオリジン腕も良いかと思ったけど盾一体で特性が減る。数値は腕盾合わせても良いし、Lvが上がれば特に良くなるんだけど。腕もサブの特性を使ってるなら比較的損は大きくないと思う。でも今のパーツのLv上げに使った方が悩まなくてすむだよなぁ。

    • ななしの投稿者
    815
    2022年07月15日 09:50 ID:hew8ohqj

    3on3は2回目で全機残存 カットインなしでフォーハンズコンバットがきたからハイパースカイザンバーが無効化されたのはそれが関係してそう 交換チケットはフェネクスRC腕、アブソーブシールドと交換しようと思うけど残りどうしようかな 

    >>813

    • ななしの投稿者
    814
    2022年07月14日 16:09 ID:htyk84jl

    >>811

    久々に常設の改造が増えましたね。


    クロスボーンX1胴体改造したけど、その辺表記を見てなかった。使ってなかったし。

    • ななしの投稿者
    813
    2022年07月14日 14:18 ID:b5jcpp9h

    >>812

    3on3(マスター)は完勝。今回のステージもスカイザンバーの初手で2機墜とせるのだけど、1回目はうまくいったのにその後連携やEX外したりでポイントが今ひとつ。2回目は初手で2機墜とせずまごついてたのにEXを外さなかったからかポイントが良かった。

    ルプスレクスのガチャは久々に1枚も出なかった。星4が2個だけ。36時間極は1回回して星7にUP可能なのは4個。ウイングガンダムゼロEW腕、同ピースクラフト仕様盾、ジO背、百式改は忘れた。他のもちょっとぱっとしない感じ。どう使おうかと悩む。もう2回くらい回してみるかな。

    • ななしの投稿者
    812
    2022年07月14日 09:08 ID:ftl26429

    3on3は全機残存 ルプスレクスは腕はブレイジングP背、メイスはアスタロトオリジンの脚とモーションは同じかな 特に腕の方は三日月が執拗に攻撃を行うことが珍しく感じるから違和感がある 36時間極は5回回して★7可能は12 ナラティブCやHi -νといったサイコフレーム搭載機がよく出た印象 アスタロトは全パーツ主人公機付きワードタグ主人公機がようやくSになって★4ワードギア作れた

    >>810

    • ななしの投稿者
    811
    2022年07月13日 17:58 ID:ar1dfx4y

    やっとだ

    やっとクロボンの復刻きた


    胴のEXが表記以上の威力が出ていて、胴の弾数EX不動のトップだったパーツが


    でも気を付けなきゃいけない点がある

    過去に表記以上の威力のあったEXは改造すると適正値に修正される

    だから人柱が現れるまで改造は控えるんだ

    • ななしの投稿者
    810
    2022年07月13日 14:37 ID:b5jcpp9h

    >>809

    追記

    やっとバルバドスルプスレクスのスペック情報が出た。

    6パーツ中4パーツEXだから特性重視の人には向かないかも。しかも「耐久力が1%以上の時」って0になったら終わりなんだからこんな条件いらないだろう。防御の数値があまり高くないけど耐性は高いという、特性の表記も考えると捨て身な機体ってイメージ。

    個人的には脚が欲しいかな。ほぼ条件無しで小隊のEX威UPは良い。

    そういえば、36時間限定全枠星6Lv90。ボーナス特性星5。しかも威力限定のガチャが始まる。2回くらい回すかな。

    • ななしの投稿者
    809
    2022年07月13日 14:22 ID:b5jcpp9h

    >>808

    3on3(マスター)は楽勝。最初のスカイザンバーの1手で2機墜とせるステージだし、連携良く効率よく墜とせた。

    三週間は長かった。最後の1週間はイベントのログインボーナスなんかもないし、プレミアム10連も確保したから適当に流してた。3週間だったのは3周年に合わせるためでは?バトルサーキットが2週に1回だとうれしいね。ハロコインがもっと稼げるし。

    ガチャのバルバドスルプスレクスは未だにスペックの情報が出てないけど、Twitterのほうで流してる動画だと改造で1/100になるようで。阿頼耶識とテイルブレード以外は新EX。腕とメイスはクールタイム30秒で、腕は改造すると最大威力Sにまで上がる。テイルブレードも最大威力SSーに。回復はないけど腕とメイスは威力を上げて手数増やしたい人にはいいかな。自分は使わないけど。

    • ななしの投稿者
    808
    2022年07月13日 10:59 ID:lt4sl46o

    3on3は全機残存 アスタロトはとりあえずEXは脚のナイフ以外は使えた印象 今回三週間だったから結構長かった サーキットに合わせたのかな それならサーキットの方を短くして欲しいんだけど

    >>807

    • ななしの投稿者
    807
    2022年07月12日 14:43 ID:b5jcpp9h

    >>806

    3on3(マスター)は楽勝。オペレーターボーナスが過去最高だったのでポイントも多くなってたから、今週も残留できそう。

    ガチャは特性も期待したいところですね。後は当たるかどうか。

    イベントはガンダムアスタロト。以前のガチャで腕が出て随分お世話になった機体。今回は期間が書かれていないけど少なくとも二週間で終わって欲しい。

    • ななしの投稿者
    806
    2022年07月12日 13:00 ID:oji3xdx1

    3on3はゴールド残留 ガチャはガンブレフェスってあるし1/100は期待してる 縦円だとわからないかな ダメージは相手がビームと格闘の威力減衰積んでEXとかでのけぞり無効積んでたらどのEXでも不思議では無いけどそんな尖ったカスタマイズする人がいそうとは思わないし

    >>805

    • ななしの投稿者
    805
    2022年07月11日 15:14 ID:b5jcpp9h

    >>804

    ジンハイマニューバ二型の居合い斬りの間合いのような円ではなく、垂直方向に少し厚みのある円が描かれてて、攻撃する機体の方へ向いている感じなんでソニックブームみたいな見え方になっているんだよね。見たことがなかったから気になったけど、極新しいEXならともかく古いなら誰も使わないくらい威力も無いんだろうなと。戦闘後使われたEX名とか表示してくれるとちょっとうれしい。

    とりあえず1on1も3on3もいつも通り。次の1on1がスイッチモードだからダメージが付きにくそうだな。

    ガチャはP属性バルバドスルプスレクス。格闘系だからワードが主人公になって、ついでに改造で1/100になると良いかな。

    • ななしの投稿者
    804
    2022年07月11日 14:24 ID:h6whqyw2

    3on3は一回目一機落ちて2回目全機残存 特にダメージ受けて無いなくカットインなしか 円形のエフェクトで思い出すのはジンハイマニューバ二型だけどハイパースカイザンバーは入りそうだから違うか クリエイトはミッションを選び直す手間はあるけどマルチに比べると楽にはなるよ

    >>803

    • ななしの投稿者
    803
    2022年07月10日 15:40 ID:htyk84jl

    >>802

    3on3(マスタ)は今日も1回で楽勝。ただ、カットインが無くて円形のソニックブームのようなエフェクトが出てスカイザンバーが無効化された。特にこちらがダメージを受けてもいないからカウンターって感じでもないんだけど。もう1回確認しようと思ったけど出なくて。どのみちカットインがないからはっきりしないし、無敵の無敵で相殺されただけかな。

    クリエイトそれでポイント稼げるならそれでもいいか。特別思い入れないし手間がかかるし。

    • ななしの投稿者
    802
    2022年07月10日 13:12 ID:m86dpp11

    3on3はやり忘れ シルバーに久しぶりに降格かな クリエイトはミッション選択だけしてオートで放置してる

    >>801

    • ななしの投稿者
    801
    2022年07月09日 15:09 ID:htyk84jl

    >>800

    3on3(マスタ)は1回で楽勝。1チーム目の時に格闘特化の動きがまた鈍かったけどなぜかポイントが稼げた。

    クリエイトはあまりやる気は出ないけど、今は機体の欠片のためにやってるかな。32個ほど手に入るからちょっと見逃せない。

    • ななしの投稿者
    800
    2022年07月09日 12:44 ID:ogfi9lan

    3on3は1回目自機のみ2回目全機 久しぶりにカウンター見た気がする クリエイトはやる気があまり無くなってきてる 計画ペレットはミッション投稿すれば集まるから

    >>798

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