Gamerch

【ガンダムブレイカーモバイル】序盤の進め方とやっておくべきこと

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガンダムブレイカーモバイル(ガンブレモバイル)の序盤攻略を紹介しています。序盤の進め方とやっておくべきことをまとめていますので、初心者の方は参考にしてみてください。

序盤攻略

目次 (序盤の進め方とやっておくべきこと)

序盤の進め方

ストーリーを進めてコンテンツを解放しよう

ガンブレモバイルではストーリーを進めないと解放されないコンテンツがいくつか存在しています。そのため、初心者はまずはストーリーを進められる範囲で進めていき、コンテンツを解放していきましょう。

ストーリーを進めつつガシャでパーツを集めよう

ストーリーを進めていけば、チャレンジ達成報酬やレベルアップ報酬としてハロチップが獲得できます。獲得したハロチップでガシャを回して手持ちのパーツを増やしていきましょう。


ただし、今後登場する機体に備えてハロチップを貯めておくというのも選択肢のひとつです。今後開催されるガシャを確認しておきましょう。


ガチャはどれを引くべき?

パーツが増えたら自分好みのガンプラをビルドしよう

最初のうちは手持ちのパーツが少ないですが、ストーリーを進めつつガシャを回していけばそれなりにパーツが獲得できます。それらのパーツを使って自分好みのガンプラをビルドしましょう。


ガンプラビルドの際に知っておくべきポイント

序盤にやっておくべきこと

リセマラはするべき?

今のところ、リセマラに関してはやらないよりはやっておいたほうが良い、といったところです。やはり序盤から強力なEXスキルが備わっているパーツが入手できれば、その分ストーリーを進めやすくなります。


ガンダムシリーズを知らない・機体にこだわりがない人であれば以下のパーツ+αをリセマラで狙ってみましょう。

ガンダム
ガンダム
ライフル(近)パーツビーム・ライフル(ガンダム)
【EXスキル】
ラストシューティング

また、自分の好きな機体がガチャ産の場合もリセマラをしておいたほうが良いでしょう。ただし、リセマラで機体の一式パーツを揃えるのは困難なため、該当機体のいくつかのパーツを入手できたら残りのパーツはゲームを進めてガシャを回しましょう。


リセマラ当たりランキング

フレンドを増やしておく

本作では自身の機体をフレンドの救援機として貸し出すことや、フレンドの機体を借りることができます。また、フレンドポイントを貯めることで引けるガシャも存在するため、序盤からフレンドは増やしていくようにしましょう。


フレンド募集掲示板はこちら

曜日クエストに挑戦

ストーリーを少し進めると曜日クエストが解放されます。このクエストではガンプラの強化アイテムが入手できるため、早い段階からクリアできる範囲をクリアして素材を集めていきましょう。


強化アイテムの効率的な集め方

コメント (序盤の進め方とやっておくべきこと)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ