Gamerch
ガンダムブレイカーモバイル攻略Wiki

【ガンダムブレイカーモバイル】プラチナコインの集め方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45100

ガンダムブレイカーモバイル(ガンブレモバイル)のプラチナコインについて紹介しています。プラチナコインの集め方と使い道を知りたい方は参考にしてみてください。

プラチナコインの集め方と使い道

プラチナコインとは

プラチナコインはゲーム内通貨の1種です。専用のショップにて各種アイテムと交換する際に必要となります。

プラチナコインの集め方

パーツの売却

★2以上のパーツを売却することでプラチナコインを獲得できます。レアリティが高いほど、獲得できるコインの量は多くなります。

★1を★2に覚醒させて売却

★1を覚醒させて★2にして売却したとしてもプラチナコインは獲得可能です。


つまり、フリーミッションで覚醒回路αを集めてドロップする★1を覚醒させて売却すれば無課金でもプラチナコインを集めていくことができます。


ただし、覚醒回路自体はそれほどドロップ率が高くないため、フリーミッションをかなり周回する必要が出てきます。無課金でも集められる代わりに効率が非常に悪いという点に注意が必要です。

交換所で手に入るパーツを売却してもOK

交換所で入手可能な★3の機体パーツであっても、売却時にプラチナコインが獲得できます。★1を覚醒させて売却するよりはいくらかマシではあるので、交換所で必要なパーツやアイテムを一通り交換した後は売却を検討しておきましょう。


プラチナコインの使い道

プラチナコインはプラチナコイン交換所にて各種アイテムと交換するために使用します。

おすすめの使い道は?

サービス開始直後ということもあり、まだはっきりとしたことは言えませんが、覚醒素材の交換に使ったほうが良さそうです。


現状、覚醒素材の入手手段がかなり限られていることもあって、パーツを覚醒させたいならプラチナコインで集めるのが効率的という可能性があります。


覚醒回路の集め方と使い道

プラチナコインで交換できるアイテム一覧

アイテム購入回数必要枚数
スタンダードガシャチケット103
強化ニッパーS各種93
強化メモリS403
覚醒回路α301
覚醒回路β153
覚醒回路γ910
AI覚醒回路α301
AI覚醒回路β153
AI覚醒回路γ910

コメント (プラチナコインの集め方と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ガンダムブレイカーモバイル攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ