Gamerch
ガンダムブレイカーモバイル攻略Wiki

【ガンブレモバイル】トールギスIIのパーツ&トレーズの評価まとめ【ガンダムブレイカーモバイル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガンダムブレイカーモバイル(ガンブレモバイル)に登場するトールギスIIのパーツとトレーズの評価まとめです。トールギスIIの特徴やパーツ評価などを紹介しています。

トールギスII

目次 (トールギスIIのパーツ評価まとめ)

トールギスIIの特徴

防御力や耐性が優秀

トールギスIIの各パーツは格闘や射撃の防御力に優れています。特化しているパーツには数値で負けてしまっているものの、全体的に高水準で穴がないため、防御面でかなりバランスが良い機体です。


腕パーツに関しては星3でありながら星4に勝るとも劣らない数値となっていますが、盾とセットのパーツになっている点に注意しましょう。

ステータスのバランスに優れる

一式揃えて使う場合、ステータス全体のバランスが良い機体になります。頭パーツのEXスキルによって自身の格闘/射撃の攻撃力を高められるため、格闘と射撃のどちらでも対応可能です。


一方で、特化したビルドに比べるとどっち付かずで中途半端になってしまう恐れがあります。

腕パーツでドーバーガンが使用可能

腕パーツにはビーム射撃系のEXスキル「ドーバーガン」が備わっています。威力はDですが、貫通はBとなっており、安定したダメージが見込めます。

宇宙適正に特効を持つ

胴や脚、バックパックといったパーツには敵機が宇宙適正の時に効果を発揮するパーツ特性が備わっています。恩恵を受けられる条件が限定的ということもあり、使いにくい特性です。しかし、今後のイベントで役に立つ場面があるかもしれないので、倉庫に余裕があるなら入手しておきましょう。

イベントで入手可能

トールギスIIのパーツおよびトレーズはイベント「青き総帥機」で集めたコインと交換することで入手可能な機体です。イベントを周回してパーツを交換しましょう。


青き総帥機についてはこちら

トールギスIIのパーツ評価

機体名部位/パーツ評価
所持スキル
トールギスII
トールギスII
頭部パーツA
【EXスキル】
オフェンスアップα
胴部パーツA
【パーツ特性】
敵機が宇宙適正の時、EXスキルの貫通力上昇
腕部パーツA
【EXスキル】
ドーバーガン
脚部パーツA
【パーツ特性】
敵機が宇宙適正の時、中距離射撃攻撃の威力上昇
バックパックパーツA
【パーツ特性】
敵機が宇宙適正の時、射撃攻撃の威力上昇

トレーズの評価

トレーズ

評価
A

ジョブはインファイター

AIパイロットのトレーズはジョブがインファイターとなっています。機体はどちらかといえば射撃攻撃向けのため、場合によってはオールラウンダーのままのほうが安定するかもしれません。

ステータスはバランス型

ステータス自体もバランス型となっているため、特化機体での運用はやや相性が悪いです。格闘/射撃を柔軟に対応できるようにオートではなく、手動操作でエレガントに立ち回ったほうが良さそうです。


コメント (トールギスIIのパーツ評価まとめ)

新着スレッド(ガンダムブレイカーモバイル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ