Gamerch

【ガンダムブレイカーモバイル】オートにおすすめのジョブライセンス

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガンダムブレイカーモバイルのオートでおすすめのジョブライセンスを紹介しています。オートで戦闘させる際にどのジョブがおすすめなのか知りたい方は参考にしてみてください。

目次 (オートにおすすめのジョブ)

オートでおすすめのジョブは?

ファイター系やディフェンダー

オートで戦闘を行うときはファイター系やディフェンダーがおすすめのジョブです。オート時の挙動が安定しているだけでなく、主人公機といった格闘攻撃が上昇するワードタグを活かしやすいです。

サポーター

次におすすめのジョブはサポーターです。オート時の挙動自体が安定しており、EXスキルのクールダウン短縮、射撃武器のリロード中にジョブゲージのチャージなども行うため、意外としっかり戦ってくれます。

シューター系

上記に比べるとオートでやや扱いにくいジョブはシューター系です。シューター系は特殊射撃を行えますが、特殊射撃の系統次第でオート時の挙動にかなりの差があります。


そのため、強力な射撃武器でもオートだと活かしにくい場合があり、ジョブの本領を発揮できるのはどちらかといえば手動操作となっています。


もし、シューター系でオートを使うのであれば、後述の注意点気を付けるようにしましょう。

オート時の注意点

シューター系は特殊射撃を確認しよう

ミドルシューターやロングシューターは、射撃武器で特殊射撃を行えるようになります。しかし、この特殊射撃が照射系となる射撃武器(※)を装備している場合は、オートの挙動に注意が必要です。

※通常タイプのビームライフル系が該当する模様。

アイコン特殊射撃
照射
溜め撃ち

オートではひたすら特殊射撃を多用するため、照射系の場合だと敵がいないもしくは撃破したあとも弾切れになるまで攻撃を続けてしまいます。無駄撃ちを減らすのであれば照射以外の射撃武器を装備させておきましょう。


もし、★4武器のビーム・ライフル(ガンダム)などでEXスキルのために射撃武器を変えたくないのであれば、シューター系ではなくオールラウンダーで運用しましょう。ただし、その場合は射撃自体のダメージは落ちる点やリミットバーストが使用できない点に注意が必要です。

コメント (オートにおすすめのジョブ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ