Gamerch

【ガンダムブレイカーモバイル】スキップチケットの入手方法と使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガンダムブレイカーモバイル(ガンブレモバイル)のスキップチケットについて紹介しています。スキップチケットの入手方法や使い方、注意点などを知りたい方は参考にしてみてください。

スキップチケットの入手方法と使い方

スキップチケットとは

スキップチケット

スキップチケットとは、ミッションをスキップすることのできる専用アイテムです。

アイテムを集めるための周回などの際に重宝するアイテムなので、考えなしの使用は避けましょう。

スキップチケットの入手方法

アチーブメントの報酬で入手

全ユーザーが確実に入手できるのは、アチーブメントの報酬です。

アチーブメントとは「指定されたコンテンツを一体数クリア」したり、「機体パーツを〇〇種類入手」したりなどの一種のやりこみ要素です。


報酬でスキップチケットがもらえるアチーブメントは現状2種類のみになっています。

今後のアップデートで追加される可能性もあります。


【スキップチケットがもらえるアチーブメント】

アチーブメント内容チケット枚数
ストーリー1章をクリア5枚
プレイヤーLv.25達成15枚

キャピトルショップに陳列

キャピトルショップで購入

1時間ごとに更新されるキャピトルショップに陳列されることがあります。

陳列される商品はランダムなので、ガンブレモバイルを起動したらショップを確認するようにしましょう。


上記の画像では「5枚セット」での陳列でしたが、1枚の場合もあります。

定期的にチェックしておくことで、ある程度の枚数を確保できるので意識しておきましょう。

スキップチケットの使い方

  1. ミッションのチャレンジを全て達成する
  2. 『チケットで出撃』を選ぶ

周回の効率化

スキップチケットは周回を素早く行う際に使用するのがおすすめです。

ただし、現状だと入手手段が乏しいこともあり、使用できる枚数に限りがあります。今は使わずに残しておき、今後のイベントに備えておくのも選択肢のひとつです。

スキップチケットの注意点

チケットの使用にはチャレンジ全達成が必須

スキップチケットはチャレンジをすべて達成しているミッションでしか使用できません

そのため、フリーミッションなどのチャンレンジ内容を最初に確認しておきましょう。すべてのチャレンジを初回で達成できればスタミナを節約できます。

フレンドポイントは獲得できない

スキップチケットを使ってミッションをクリアした場合、救援機を選択せずに出撃することになるため、フレンドポイントを獲得できません。

そこまで大きな問題ではありませんが、チケットを使う際は覚えておきましょう。

アチーブメントの達成に影響あり

スキップチケットを使用してクリアした場合、アチーブメントの目標を達成できません。例えば、デイリーアチーブメントの「フリーミッションを1回クリアする」などを達成したいときは、通常通り出撃してクリアする必要があります。


コメント (スキップチケットの入手方法と使い方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ