Gamerch

【ガンダムブレイカーモバイル】AIパイロットとは

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ガンダムブレイカーモバイル(ガンブレモバイル)のAIパイロットについて紹介しています。AIパイロットとはなんなのか、どういった特徴があるのかなど知りたい方は参考にしてみてください。

AIパイロットとは

目次 (AIパイロットとは)

AIパイロットとは

AIパイロットとは、本作におけるパーツの1種です。ほかのパーツ同様、装着することでガンプラのステータスを高められます。

AIパイロット

AIパイロットの特徴

AIパイロットには属性やパーツ特性、ワードタグといったほかのパーツと同様の要素に加え、AI特性やジョブライセンスといった専用の要素があります。

AI特性

AI特性は得意とするレンジと行動の二つの要素で構成されています。小隊の僚機やオート時の行動に影響があるため、使用しているAIパイロットが機体の長所を活かせるAI特性かどうかは確認しておきましょう。

レンジ近距離
中距離
遠距離
行動支援型
独立型
バランス型

ジョブ

ジョブはガンプラの役割をより明確にする機能です。それぞれのAIパイロットによって設定できるジョブと設定できないジョブが決まっているため、役割を意識した運用を行うのであれば、適切なパイロットを相性の良い機体に乗せるようにしましょう。

各ジョブの特徴に関しては下記でまとめていますので、併せて確認してみてください。

ジョブの特徴と設定方法

コメント (AIパイロットとは)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ