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【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (22ページ目)

  • 総コメント数1509
  • 最終投稿日時 2023年05月29日 14:01
    • ななしの投稿者
    499
    2022年03月28日 18:39 ID:ar1dfx4y

    >>498

    スイカ斬の事忘れてたけど強化バフだから一刀両断→スカイ→模倣でやっても重複するよ

    マルチでやるとカットインが長くて嫌われる点は注意ね

    • ななしの投稿者
    498
    2022年03月28日 18:14 ID:ar1dfx4y

    >>496

    一刀両断(強化)と模倣(たぶん覚醒)、ラストシューティング(強化)と暴走(覚醒)の組み合わせなら大丈夫

    鳳凰覇王拳と模倣は持ってないからわからないけど、変形するから覚醒でしょ


    ファンネル3つはネタ構成だけどね

    3つ積めばオートでもどれかを使うしそれを3体揃えたら早く倒さないと地獄を見るよっていうコンセプト

    ちなみに格闘ファンネルでインファイターにしたから逃げながらちまちま削る事も許さなかった

    手動では覚醒EXと同じく後から出したファンネルに上書きされるから全く使えない

    • ななしの投稿者
    497
    2022年03月28日 16:27 ID:htyk84jl

    >>494

    マスターの方にはファンネルバリアに閉じこもってるキュベレイ頭と閉じこもらないキュベレイ頭の2種類が同じチームにいる。閉じこもってなければあっさり墜とせるのだけど、バリア内に引きこもられると鬱陶しい。

    水曜以降のイベントミッションはズゴックEだから、特効は1年戦争の機体、もっと限定するならポケットの中の戦争の機体になるけど、どれも戦闘力が上がらないな。

    ガチャのゴトラタンも星7にもならないし、Vの機体は興味ないし、ハロコインも無いから引かない。また他に緊急参戦で別の機体のガチャが出るんだろうな。

    無料10連は2回やって星4 1個。情けない。

    1on1がスキルハックモードだから長くなりそう。EXでできるだけダメージ付けて格闘かな。

    • ななしの投稿者
    496
    2022年03月28日 15:54 ID:b5jcpp9h

    >>495

    覚醒も面倒だなぁ。

    うちのだと一刀両断以外はバフがついてるのは、ハイパースカイザンバー、ラストシューティング、模倣・鳳凰覇王拳、暴走。覚醒バフ使ってないから関係ないと思うけど影響があるのかな?


    ファンネル系EX3つ積みですか。

    ファンネルはサイコプレート以外改造しないと貫通はいいけど威力が弱いので改造後のクシャトリア腕以外使ってないから、3つ積みしてる人がいるとは思わなかった。

    • ななしの投稿者
    495
    2022年03月28日 00:54 ID:ar1dfx4y

    >>494

    格闘アップといえど、例えば一刀両断やスタンス系は強化型バフだから消えないけどね


    3はハード未所持で出来てないから知らなかった

    まあどっちみち仕方ないね

    PS4と同じ事をスマホでやれって言うのはね

    一部のEXのように一式揃えたら再現くらいはしてもよかったけど

    • ななしの投稿者
    494
    2022年03月27日 22:59 ID:lvdbhfi3

    3on3は問題なく ファンネルバリアに閉じこもってるキュベレイ腕がいると思ったら頭もキュベレイだった  490さんが言ってるのは例えば格闘UPのバフの効果中にユニコーンS腕のビームトンファー辺りを使うと格闘UPのバフが強制消去される つまりビームトンファーのバフの射撃攻撃とビーム耐性のみになる ファンネル系に関しては言葉足らずでした プロヴィデンスって3で脚装備してると脚についてるドラグーンが連動するんだよね モバイルだとケルディム及びGNHW/Gとか左肩や膝にシールドビットが右肩にライフルビットが残ってるのは不自然に感じるってこと 

    >>491

    • ななしの投稿者
    493
    2022年03月27日 19:51 ID:ar1dfx4y

    >>492

    覚醒バフはざっくり言えば対応部位が変形するバフで強化バフと比べて持続時間が短く、CTが長いが複数のバフを同時に得られる

    今じゃ複数のバフを内蔵した強化バフもあるけどね


    で一番覚えておいたいい点が、覚醒バフは上書きってこと

    例えばNT-Dを発動してアブソーブシールドを発動するとバフがアブソーブシールドに置き換わって1秒で消える

    強化バフは上書きされず重複してるからバフ付き攻撃EXを複数使う場合は極力強化バフ付の方がいいんよ


    ちなみにファンネル系EX3つ積みしてるやつはここにいるよ

    クリエイトミッションだけどね

    • ななしの投稿者
    492
    2022年03月27日 19:16 ID:htyk84jl

    >>490

    覚醒バフって使ってこなかったからどの程度有効なのかどうデメリットがあるのか全然知らないんですよね。

    回復バフにしか興味が無くて他に付随するバフは上がったならいいか位で。

    今はEXの性能よりステータスや特性がいいパーツが欲しい。


    発動中も移動できるファンネルEXは部位が違えば順次発動させれば数の暴力は実行できると思うけど。

    さすがにEX全部ファンネルに設定してる人はいないよね。

    自動連動設定が搭載されてしまうとEXが3以上使えるようになりかねないからさすがにあり得ないだろうけど。

    • ななしの投稿者
    491
    2022年03月27日 18:18 ID:htyk84jl

    >>489

    3on3はいつも通り楽勝。多分マスターに昇格する。アクシズ落としやプレッシャ-持ちがいたけど概ね一撃で墜とせ他ので問題なし。3on3ではメイン機をかなりEX初期チャージ増とクールタイム減を入れているので威力が落ちてるから与ダメージのポイントがあまり上がらなくなった。クールタイム減で楽に勝ちやすくなるけど敵機がEXを撃つ暇を与えなくなるから面白みが無くなった。

    アブソーブシールドのレベルを上げれば短くなるけどLv上げが大変だからね。毎月ハロチップショップで300でスキル強化ナイフ購入で上げやすいLv5まで上げるくらいならなんとかって感じだけど。それでも改造で26秒。うちのスカイザンバーが同じような感じで使いやすくなってるけど威力を下がってるのが気になってる。

    プレミアムは豪嵐丸、アスクレプオス頭。アスクレプオス頭が腕のEX威力増だけど改パーフェクトストフリ頭の方が二重にEX威力増だから使えない。他は10連と併せて星4が3個出たけどアリーナ向けのパーツの強化にはつながらない。

    • ななしの投稿者
    490
    2022年03月27日 13:39 ID:ar1dfx4y

    スタービルドストライク盾は覚醒EXだからEXの組み合わせには注意ね

    覚醒バフを使う事はほぼないけど、バインドEXに覚醒バフが多いから安易に使うとダメージダウンする事もある


    まあEX関係なくステが優秀だからあったほうがいいけど


    ファンネルEXは他部位の物が反応したら別部位でEX設定出来る意味が無いから当たり前だけど、同時発動出来ないのは面白みが無いのよね

    クシャ腕、グランスル脚、ν胚乳背で数の暴力してみたい

    • ななしの投稿者
    489
    2022年03月27日 08:57 ID:hfln06tl

    追記 フリーダム背のハイマットフルバーストでストフリ脚のレールガンが連動した ケルディムGNHW/GやプロヴィデンスのファンネルEXで他パーツについてるドラグーンやGNシールドビットやGNライフルビットは連動しないから相対的に嬉しい まあ3でできてたことがで出来るようになっただけだから絶対評価はようやくかって感じ

    >>488

    • ななしの投稿者
    488
    2022年03月27日 08:35 ID:st0odgsi

    3on3は問題なく まあ射撃のクールタイムは現状一回のクールタイムを減らすのに2回チャージアップショット使うのは非効率だからね 50%以上はいらないかな もう少し短いクールタイムならクールタイム減の量が短くても使いやすくなるんだけど プレミアムは1回やって比率的には結構よかった ★4が5、★5が2 ★5はフリーダム背でハイマットフルバースト 残りはクシャトリアP頭含め被り Lバッチがないからフリーダムが改造できないのがね 一応こっちでは背で唯一の射撃EX威力S回復付きだから まあ大きくならないリボーンズの方が美味しくはあるけど

    >>487

    • ななしの投稿者
    487
    2022年03月26日 14:35 ID:htyk84jl

    >>486

    クールタイム回復量50%は十分でしょう。改スタービルドストライクT盾の方がクールタイムが短いからクールタイム減で頻繁に使用できる上に他のバフも盛られているから、クールタイムの長い高威力の射撃系EXがうち放題になりそうですね。ローリングバスターライフルやアクシズ落としを持ってたらチート並みにやりたい放題になりそう。しかもキュベレイのプレッシャーも打ち消せるし。あるといいなぁ。うちとしては射撃特化用に背や射撃武器が欲しいかな。こちらもハロコインが無いからできないけど。いずれはLバッチと一緒にガチャの方で手に入れられるかな。スターファンネルもバルギル背のEXより全然いい。スタービルドストライクTのEXはクールタイムが短いのが多いのも特徴かな。

    プレミアム10連は電磁スピアと星4 2個。今回も外れ。

    1on1も3on3も順調に楽勝。昇格ができるでしょう。明日やり忘れない限り。

    鉄壁の設定でゴー☆ジャスの方をやったけど当然無理だけどダメージは付けられた。現状3on3のをベースにやろうとしているから難しいんだろうな。どっかでまるっと組み替えるつもりでやった方が攻略しやすいのかも。

    • ななしの投稿者
    486
    2022年03月26日 08:16 ID:dcijz5b6

    3on3は問題なく 10連チケットは5回回して新規2つを含む6つ プレミアムは2回してジーエンアルトロンとアメイジングレッドウォーリアの頭 鉄壁は固定ダメージだったか 当分前にごり押ししてなんとかって感じでやったから忘れてる部分があったみたい そういえばエクシア一式ベースにしたから盾か スタービルドストライクTは改造済み盾かな Xディバイダーのチャージアップショットにクールタイム回復量こそ劣るもののクールタイムはこちらの方が上で回転率は良さそう あと胴は言わずもがな 脚って持ってたら確実にバルギル背の出番がない気がする 1番初めに見た作品の後半主人公機っていう位置付けだから結構好きな機体なんだよね 正直一式欲しいけどやらない 今は溜めときたいから hyperは★7的には意味ないけどΞがある程度あるからワードタグ的にはありかなって感じ

    >>485

    • ななしの投稿者
    485
    2022年03月25日 17:37 ID:htyk84jl

    >>482

    「鉄壁を穿て」、EXの与ダメージ上昇を付けたらあっさり勝てた。射撃特化機ベースにして貫通34%増やしたりして射撃攻撃力が7万に落ちたけど、威力D貫通Aのトーデスシュレッケンで一発で墜ちた。昨日やってたのは何だったんだろう。EXの貫通はよいのを選んだので射撃攻撃力とEX威力UPでEXの威力不足は補えるかなと思ってたらなんとかなったみたい。後はEXの与ダメージ上昇が効いた。

    ニシからの挑戦状はこれで完了。真ん中の3つは割と何も考えず当時のメイン機で隠し腕&サムライソード、サイコプレート、一刀両断でクリアした。そんなに苦戦しなかったはず。

    3on3は楽勝。ポイントがまだ上がるかなともう1回やっただけ。1on1は順調。今のところ一刀両断の1発で勝てる。

    プレミアム10連は星5が3個出た。Z腕、キマリスヴィダール足、ビームマグナム(フェエクス)。ビームマグナムは2個目。10連は0個。ついてない。

    新しくスタービルドストライクのガチャが。耐久力がよくて防御がちょっと落ちる格闘向けで、一部射撃の数値がいい。EXが多いから特性ありが少ないけど改造すれば悪くないかも。

    • ななしの投稿者
    484
    2022年03月25日 15:59 ID:b5jcpp9h

    >>483

    弾数EXと射撃でやってるんですけどね。

    固定ダメージが必要なのか。

    何度やっても時間切れ。ダメージも1ずつしかつかないし。

    全然ダメージに変動がないので、後でやってみます。


    ゴー☆ジャスの方はまた追々。

    改造ローリングバスターがないのでどうしようかと思っているのが一番困っているところ。

    バフデバフは参考になります。

    グリーンマカク背を使ってるのが3on3で見かけるけどバフがいいからなんですね。

    • ななしの投稿者
    483
    2022年03月25日 12:12 ID:ar1dfx4y

    >>481

    そこは固定ダメージを盛ってマシンガン(弾数EX持ち)でやればすぐ終わるよ

    EXでノックバックするからEXと射撃を交互にやってたら完封できる


    でもゴー☆ジャスのは全然違う

    細かい理由は割愛するけどイベントパーツをどれだけ集めているか、ガチャパーツの強化具合、一番は改造ロリバスの有無かな

    バフデバフは重要ね

    バフ枠でGXディバイターの頭、バスター腕、グリーンマカク背と星4ジョブギア

    デバフ枠では青枠腕やNT-B胴を使った

    雑魚を一気に片付けられるかが肝だと思う

    • ななしの投稿者
    482
    2022年03月25日 09:45 ID:n2af7sgy

    3on3は問題なく ライトニングカウントはスクリューパイルドライバーの上位互換かな 威力的に まあカウンターって点で同じだから仕様もかな ダウンさせれば解除できるあたりとか 鉄壁を穿ては確か貫通上げて弾数でヒット数を多く取った 頭と射撃武器で射撃攻撃力を稼いで後は全て貫通上昇に当てたと思う 射撃攻撃力2万ほどでやった気がする 威力貫通共にB程度ほしい 改造バルバトス6腕、改造デスサイズS胴あたりが該当する TV、EW問わずヘビーアームズ背あたりをカスタムスキンにつけてたはず ただこうすると回復がないから攻撃は全回避しないと取り落としが出てしまうけど 他のニシからの挑戦状は鉄血と遠距離はハルバードスロー、一刀両断、サイコプレートでSEEDとGガンダムは暴走、ラストシューティング、ドラグーンシステムでやった ただし改造できる暴走以外は改造済みで 基本的にガードが必須 手早く打てるハルバードスローや暴走で一機落として効果時間を増やしたファンネル撒いて二、三機目を手早く打てるので4機目を回復付き高威力で最後のを叩いた ゴージャスは諦め気味 プレミアム10入手出来ればいいかって感じ

    >>481

    • ななしの投稿者
    481
    2022年03月24日 16:31 ID:htyk84jl

    >>480

    追記

    ゴー☆ジャス動画からの挑戦状はいろいろ試してますが頭が追いついていない。

    休憩がてらニシからの挑戦状の「間合いをつめさせるな」をやっと攻略。「鉄壁を穿て」もやったけど1しかダメージが付けられないのを延々繰り返しているところで7割くらいはダメージ付けたところまで。ゴー☆ジャスの方が貫通を上げるのはやっぱり有効ではあるみたいなので、「鉄壁を穿て」で試してからまたやってみる。ただ、バフ・デバフも必要らしい。

    • ななしの投稿者
    480
    2022年03月24日 16:19 ID:htyk84jl

    >>479

    フェネクスRCのビームサーベルいいですね。出なかったけど。威力だけならウイングゼロの方がいいけど、防御と特性考えたらフェネクスRCの方がかなりいいです。でも微妙に評価が落ちてる。脚は改造で小隊全体のEX威力の底上げができるからいいね。クールタイム減もあるしで欲しかった。

    ガチャ引いたらウイングゼロ頭と背。相変わらず武器が出ない。背のライトニング・カウントは速攻で攻めている現状で今のところ使わなさそう。カウンターを仕掛けるような状況にないので。しかも時間制限もあるみたい(Lv1で30秒)なので使いどころがあるかどうか。とりあえずパーツは格闘特化機に組み込んで耐久力とか防御がメイン機を超えた。ボーナス特性がアリーナ出撃時に全攻撃威力1割増はうれしい。頭は星7が4個になったのでどうしようか。

    3on3は楽勝だった。1回で終了。

    • ななしの投稿者
    479
    2022年03月24日 16:05 ID:nuu156jf

    追記 射撃無効はEXに対して意味ないかと思ってたけど爆風だった

    >>478

    • ななしの投稿者
    478
    2022年03月24日 13:18 ID:cfup4fxo

    3on3は問題なくただ1回忘れるとなかなか残留にすら入れない ようやくアウトファイターがSに到達して★4のジョブギアができた ガチャはフェネクスRCのビームサーベルが特にかな というか全体的にフェネクスRCが良さそう 何気に初の最大威力SS+のEXの腕や脚のEX威力上昇とクールタイム減あたりが特に ウイングゼロピースクラフトは脚が微妙かな全体とはいえ最大クールタイム減が19%だから 今回追加されたパーツで問題にすべきはピースクラフト背のカウンターとキュベレイのプレッシャーが共存するかどうかかな ただでさえ射撃無効がつく場合があるのにバスターライフル最大出力くらいしか打つ手が無くなってくる 

    >>477

    • ななしの投稿者
    477
    2022年03月23日 16:58 ID:htyk84jl

    >>475

    ウイングゼロピースクラフト仕様、しかもEWとか。見たことがないからコミカライズなんだろうな。調べたらガンダムエースの企画でヒイロとゼクスが交換しなかったらというIF企画だそうな。何でもありだね。ウイングガンダムゼロEWが射撃向けに対してこっちは格闘向けの設定。ユニコーンガンダム3号機も同じ格闘向けの設定になってる。属性的にもいいしハロコインが4500貯まったからやろうかなと思ってる。

    今日の3on3は1回目に1チーム目からアクシズ落としを食らったけど生き残って完勝。4回ぐらいやったけどその後は特に何もなく勝ったけどポイントが今ひとつ伸びなかった。3チーム目にキュベレイ頭の機体がいたけどプレッシャー出す前に墜とした。

    プレミアム10連は星5は厳光の弓と星4 3個。どれも使えないパーツで一部Lv上げに。

    • ななしの投稿者
    476
    2022年03月23日 16:24 ID:htyk84jl

    >>474

    ゴー☆ジャス動画からの挑戦状で検索して総合計400万ほどで倒してた動画を見たけど単純に射撃8万とかそんなもんではなく、今の状態だと根本的に組み替えないと倒せない感じしかしない。なんか全然ダメージとか与えられないし。

    アドバイスありがとうございます。

    自分の機体でクリアできる道を探ってみます。

    • ななしの投稿者
    475
    2022年03月23日 10:45 ID:t108zdqb

    3on3は問題なしただ初日やるの忘れたから降格かも プレミアムはフェネクス頭とデスティニーハイネ盾 後者は被り ハイネが当たるなら腕が欲しい あれ一旦投擲行ってからパルマフィオキーナだったと思うから ガチャはウイングゼロピースクラフト使用って そんなのあったって思った 引いてみてもイラストくらいしか出てこない始末だし もう片方は以前お台場行ったとき売られてた気がしたから気にしてない ヴァルキランダーを★4にして★3は別の出して欲しい感じ 気分的にはリーオーグライフがほしい

    >>472

    • ななしの投稿者
    474
    2022年03月22日 18:29 ID:ar1dfx4y

    >>473

    合計よ

    ゴー☆ジャス動画からの挑戦状でツイッターで検索したらあるよ


    GNフェザーはプレッシャー対策にはなるけど結局プレッシャーの上から潰す方が楽だった

    • ななしの投稿者
    473
    2022年03月22日 17:47 ID:htyk84jl

    >>471

    戦闘力500万以下って3機の総戦闘力では無いですよね?

    現状いいパーツ1機に集めても400万やっと超えたばかりだし。

    射撃8万は3機ともとかなら無理。格闘に特化してきたから格闘でどうにか持って行きたいところだけど、動画も見て格闘でもどうにかなりそうだし。なんとなく攻略の方向性は見えてきたけど、簡単にはいかなさそう。

    0ガンダム[実戦配備型]背や強化系EXの装備を使ってこなかったからいろいろ試してみます。

    • ななしの投稿者
    472
    2022年03月22日 16:35 ID:htyk84jl

    >>467

    貫通はあればあったで堅い機体にダメージを与えられるから特性が空いていれば入れておくくらいかな。星7パーツも改造できないとちょっとうれしくないけどね。

    挑戦状のミッションはほんとにダメージつけられないとやる気をなくす。クリアしていないミッションがあるけど放置でいつかやるかもって感じ。属性の相性だけでなく防御系や耐性も極端にいいんだろうけど。属性の相性だけなら属性ギアを最大まで上げればいくらかましになるのかもしれないけど、遠い道のりだな。いつかクリアできればいいんだけど。フレンドバトルの機体って弱くなったっけ?それもダメージがつけられなくて放置して終了としたのだと思うからからキャンペーン期間終盤にはやってない。

    プレミアム10連はガンダムアスクレプオス胴と星4 1個、無料10連が星4 3個。ガンダムアスクレプオス胴は耐久力と防御がいいけど今のところ使いどころはなさそうかな。最近グフクリムゾンカスタムのパーツが無駄に出てくる。もうちょっといいのが出てくれ。

    3on3は楽勝だったけど、終わったところでアプリが落ちてポイントが確認できなかったからもう一度やった。1on1も順調。

    • ななしの投稿者
    471
    2022年03月22日 16:29 ID:ar1dfx4y

    >>470

    あくまで月5000円の微課金の自分がやった場合だけど、動画を検索したらもっと下の人がいたよ


    戦闘力500万以下、射撃8万で1分以内クリア

    それなら無課金でもいけるんじゃない?

    • ななしの投稿者
    470
    2022年03月22日 15:44 ID:b5jcpp9h

    >>468

    総合的に火力を出すなんて無課金の人間からすると倒すなんて当分先かむりだな。どうにか3機で連携にしても広範囲攻撃できないと無理そうだからやっぱり無理かな。アシッドモードだから回復も入れておかないといけないし。とりあえずやった回数の総合計でおまけが出るみたいだから、ちょこちょこ腕試ししてみよ。

    • ななしの投稿者
    469
    2022年03月22日 11:00 ID:ar1dfx4y

    開幕射撃機でリミット&バフしてマップ中央に突っ込みロリバス

    これでキュベレイとザクタンク以外倒し改造チャージアップショット

    ザクタンクは射撃機の通常射撃で撃破、キュベレイは格闘機が倒してくれる


    wave2はロリバスと通常攻撃射撃でなおすけ機撃破

    残りは操作切り替えで格闘機で倒す


    両機もう1機はバフデバフ担当

    • ななしの投稿者
    468
    2022年03月22日 10:38 ID:ar1dfx4y

    >>466

    物理耐性が高いやつ、ビーム耐性が高いやつ、それらに射撃防御が高いやつが入り混じってるから総合的に火力が出せないと無理


    60秒切れたけど射撃は改造アーチャースタンスγ(レベマ)ロリバス(未強化)で射撃値13万で物理耐性の高い雑魚をギリ一掃できる(敵との距離が大事)

    物理に弱い敵はクール特化で12万くらいの改造一刀両断(レベマ)とグシオン背で倒せる

    グシオン背を使ったのはバインド時間が短めだから

    • ななしの投稿者
    467
    2022年03月22日 07:55 ID:skn8kg4y

    3on3はゴールド残留 プレミアムは確定枠のみ セカンドVの八手 感想はただの★7 パーツ特性はあまり意味を見出せず射撃機用の近接武器って印象 ニシからの挑戦状やカドマツからの挑戦状含めて多分表記されてない効果が発生してるよね通常攻撃倍率の低下とか アリーナにたまに面倒な連中がいるけど期間限定のくせしてそいつらより強いってなんなのって思う それとも時間を追うごとに変化するのかな 以前フレンドバトルでAI獲得できた時には仮装してる方は日が経つにつれて弱くもう片方は強くなっていったけど

    >>466

    • ななしの投稿者
    466
    2022年03月21日 16:05 ID:htyk84jl

    >>465

    3on3はゴールドに降格。

    今日の無料10連は2回とも星4 0個。無料チケットでAIも10連したけどやはり星4 0個。外れすぎ。今回の600連はマイナス。プレミアムはそこそこ出るけど、欲しいパーツが出ないからLvが上がらないなぁ。

    挑戦状勝たせる気無いでしょう。格闘12万で一刀両断使ってもダメージつかないんですけど。スキルハックで25%になっているとはいえ1しかつかないとは。概ね1000万のうちの最大戦力つぎ込んでるのに全然だめ。一応貫通は19%付けてるけどダメージはついていない。ただたまに自機以外がいくらかダメージを与えているときもある。強化EXで強化して格闘しても変化なし。単純に攻撃力を上げてもダメージはつかず、どうも属性の相性もあるみたい。格闘攻撃力が上がる強化EX使ってスカイザンバーで攻撃したらダメージが2割位つく機体がいた。属性で変わるんだと厳しいね。

    • ななしの投稿者
    465
    2022年03月21日 09:53 ID:otfc5u4m

    3on3は2チームほどアクシズ落とし持ってて4回目でようやく全機残った 最後の1チームは実感したすぐにアクシズが降って来たから こちらは通常の10連は確率分は回収してる印象 4回で2201とかみたいで まあ確定枠分は入れてないからトントンかな けど1日1回無料が特に当たらないから実質的にマイナス印象だけど 動画からの挑戦状勝たせる気あるのって印象うけるんだけど 貫通あげたらいいのかな 取り敢えず格闘攻撃が10万超えたけど碌なダメージつかなかった 後称号見てなんとなく思ったけどシードデスティニーのフェイスとか00のガンダムマイスターとか欲しいって思った 

    >>464

    • ななしの投稿者
    464
    2022年03月20日 16:07 ID:htyk84jl

    >>463

    3on3は楽勝だったり、アクシズ落とし&ローリングバスターライフルの連撃で落とされたり。1,3回目は楽勝で、2,4回目は墜とされた。結局最後のチームの1機をいかに墜とせるかで変わる。1on1は順調に全勝。それでも5000位弱くらいかな。3on3はマスターで1300位弱くらいで降格。

    「吹き飛び耐性」は手持ちパーツをざっと見た限りでは無いね。新パーツも毎度見てたけどそれらしいのは無いから無いはず。EXでいくらか相殺されたかぐらいですかね。5秒程度で発動させられる程度のか初期チャージで短縮させられる程度の。格闘防御もしくは物理耐性がよかったらダメージも減るから違うだろうし。今後も発動しなければいいけど頻繁に発動するようになるなら一刀両断から別のEXに帰ることを検討するかな。

    プレミアム10連は星5はアンチビームシールド(ハイネ専用)のみ。星4が3つ。アンチビームシールドは2つ目で全然使ってなかった。通常10連はアトミックバズーカ。すでにLv10だからいらない。

    • ななしの投稿者
    463
    2022年03月20日 10:40 ID:mcfxthdu

    3on3は1回目3チーム目のアクシズ落としで沈んだ 2回目は全機残った 3であった吹き飛び耐性みたいなのは多分なかったよね 復活に関しては条件満たしているのに時より発動しなかった エフェクトも出ず回復もしない 流石にディフェンダーのリミットバーストとかは見逃さないだろうし 取り敢えずシェンロン背使ってみたけど確かにのけぞりじゃない あと考えられるのは以前画面が止まってEXが発動しなかったみたいなのがあったけどその類でEXモーションだけ流れた可能性がありそうかな

    >>462

    • ななしの投稿者
    462
    2022年03月19日 15:47 ID:htyk84jl

    >>461

    今日の3on3は楽勝で連携もまずまずだったけどポイントがあまり伸びなかった。与ダメージポイントが少なくて。別パターンの攻撃も試したけど大して増えなかった。

    うまいタイミングででかい攻撃が防げると気分が上がるよね。

    倒れないというのは一刀両断が決まるとひっくり返って倒れて動けない状態になるんで墜としきれないとスカイザンバーで追撃するんだけど、それが倒れないままダメージを食らった後逃げられた。ひるむとは違うし墜ちてはないから致死からの復活でもないし。敵の攻撃の威力減でも効果があったのかな。

    EX連打の頃に復活の特性はつけてみたいと思ったことはあるけど使いはしなかったな。結局すぐに墜とされそうで。未だにアリーナでは使ってるのを見たことがないね。パーツの特性をざっと確認してみたけど結構復活の特性はあるんだけどね。

    プレミアム10連はバルバタウロスのツインブレード。格闘攻撃力の最大値はいいけど組み合わせるパーツにいい特性がないし改造してもあまりよくないから使えない。無料の方は星4がまた0。プレミアム10連の欠片がずっと提供されてるから何度も引けるのはうれしいけどいいのが出ない。

    • ななしの投稿者
    461
    2022年03月18日 23:11 ID:m7e8n28w

    3on3は無事に全機残った アクシズ落としあったけど自画自賛したいようなタイミングでスカイザンバー使って全機無事だった 倒れないって言うのはどういうニュアンスかよくわからないけど両方確立だけどガンダムX脚のひるみ無効やウイングP胴の致死攻撃を耐えるっていうのがある あと龍凰ストライク胴の耐久値何%で一回だけ復活するっていうのがある クリエイターでふざけてこれ付けて制限時間切り詰めたらクリア率がある程度低くなったの覚えてる 水曜日がビンゴ木曜日がサプライコンテナで金曜日が合成結構プレミアム引けてる まあ★5は基本的に確定枠だけしか出てきてないけど プレミアムで1/100になる方のフリーダム胴が手に入った 先週なら改造するかどうか選べたんだけど 

    >>460

    • ななしの投稿者
    460
    2022年03月18日 16:16 ID:htyk84jl

    >>459

    フィールド適正って気にしたことないけど。超初期の頃はいくらか意味があるのかな程度に思っていたけど、現状攻撃力やEX威力の方で勝敗が決まるから微々たる効果程度ではほぼ意味は無いと思う。

    3on3は1回で楽勝。2チーム目にキュベレイ頭の機体がいたけど瞬殺したのでプレッシャーは無かった。他は背中にベアッガイⅢのリボン背負っている機体がいたくらい。楽勝でもポイントがあまり上がらず今週も降格かな。1on1は順調。射撃アドバンスだけど開始直後に一刀両断で倒した後にスカイザンバーで閉めるんだけど、昨日のヘリオスはダメージは入ったけど倒れずスカイザンバーが避けられたんだけど、特性で「倒れない」様なのってあったっけ?

    ブレイカーバトローグのガチャのおまけは意味がないね。順当にイベントこなしているなら持っているか売り払ってるだろうし。

    プレミアム10連はディスティニーインパルス胴。これも使わないね。後は星4 4個。無料10連は星4なし。ついてない。

    • ななしの投稿者
    459
    2022年03月18日 10:27 ID:m4k3qdjw

    3on3は結構楽だった ダークハウンドはこのゲーム始めたばかりくらいに結構使ってた そろそろ始めてから1年が経つかな フィールド適正ってそもそも使うことあるの こちらはさっぱり使ってない ダークハウンド頭に対してはヘリオスT頭があるから必要性無さそう そういえばフィールド適正って効果が発揮されるフィールドだと青くなるけどパーツ特性もそうして欲しい ブレイカーバトローグのガチャはガチャは元々ガチャのだけどガチャで入手できる交換チケットはイベントのだね プレミアムはヘリオスT胴 使い道が無さそう ゼロ炎は以前見た雑誌にZぽい感じの名前に炎がついてる機体があってビルドファイターズやってたからこのゲームの種別はビルドファイターズかな思ってた アストレアTYPE-Fが00に入ってる感じで あれ確か00Iか00Fかだったような気がするし

    >>457

    • ななしの投稿者
    458
    2022年03月17日 16:26 ID:htyk84jl

    >>455

    そんな感じになってるね。

    • ななしの投稿者
    457
    2022年03月17日 16:25 ID:htyk84jl

    >>456

    ハルートは格闘も射撃も結構数値が良くて、武器は両方とも格闘・射撃に数値が入っているのが良いかな。その上特性が同じようなのが改造にも付いてて2倍って感じ。ハロコインが9000位有れば引いても良いかな。実際3000しかないので引けないけど。

    そういえば改造でAGE-2 ダークハウンド頭、特性が両方ともEX威力増。宇宙適正が条件だけどLv10だとこれだけでEXが60%威力増。

    プレミアム10連1回はバルバトスルプスレクス胴と星4 5個。星4一式がZPlus A1。前にも一式出たはずなんだけど。ほとんどのパーツがLv上げに使われました。

    3on3は1回で完勝。連携も悪くなく面白い敵機もいなかったので終了。1on1は順当に勝ったけど、ベアッガイⅢ頭にザクタンク足の黄色い機体がかわいかった。

    ゼロ炎の出所はホビージャパンのガンダムビルドファイターズ炎トライだそうだから、ビルドトライなんでしょうね。

    格闘・射撃両立狙うとこんな感じ。戦闘力365万、射撃変換で格闘7.6万、射撃8.4万、格闘変換で格闘10万、射撃6.4万。特性は物足りないけどなんとか使える感じにはなった。

    • ななしの投稿者
    456
    2022年03月17日 09:07 ID:p93dbvu5

    3on3は1回で全機残った 運良くジオニックソード持ってるのをロックしてた プレミアムガチャは2回して確定枠と★4が3つ ライザーのGNソードⅡ、フェネクスのビームサーベル 特効は1000はなんとか超えた デルタカイかナラティブBかも使えればよかったんだけど ガチャのハルートは頭、次点が腕かな こちらとしてはヘリオスT頭があるから腕が欲しいけど 改めて確認したんだけどゼロ炎ってこのゲームではビルドトライなんだね でも多分模型誌の企画だよね 

    >>454

    • ななしの投稿者
    455
    2022年03月16日 21:31 ID:q15o55oi

    ここって雑談板だっけ?

    他の板も機能してないけど

    • ななしの投稿者
    454
    2022年03月16日 15:45 ID:b5jcpp9h

    >>453

    3on3は1回目で完勝。途中倒した敵が板みたいな物を出していたから何だろうともう1回やったらヒルドルブ脚(車体)だったみたい。ひっくり返ると真四角な板にしか見えなかった。今日もヒルドルブ脚の機体みたいに小さいのが出てきた。ザクタンク胴を使ってる機体も出てるしマスターではそんな妙な機体が流行っているのかな。1on1は今日も全勝。インファイターが硬くてEX全部打ち込まないとだめだった。攻撃力が共に両立するような機体構成も考えた方が良いかな?メイン機は両立させたいと前は思ってたからどこまで上げられるか試してみたい。今週はそのまま格闘でどこまで行けるかやってみるけど。

    イベント特効はやっぱりユニコーンでしたね。NT系は入りませんでした。特効は1200弱。ユニコーンとクシャトリアがそこそこ有ったので良かった。ただクシャトリア&リペア腕を使うと盾の分ポイントが付かないから100損してる。腕はユニコーンの手持ちが1個しかないからクシャトリアを使ったけど,他のにして盾で特効稼いでも良いのだけど。

    • ななしの投稿者
    453
    2022年03月16日 09:49 ID:skuk2wpc

    3on3は1回目自機のみ2回目全機残った 1回目は2チーム目でアクシズの後すぐにローリングバスターで僚機が落ちた 1on1は攻撃力が共に6万以上戦力は280万程度になった 3つのEXを回せばある程度ヘビーアームズ改EWは連発できるようになったけどやっぱりと言うかなんと言うか暴走を軸に再構成した アンクシャはガンダムwikiではUCやNTみたいに書いてあった 

    >>452

    • ななしの投稿者
    452
    2022年03月15日 16:22 ID:htyk84jl

    >>451

    3on3(マスター)は1回目で完勝。ただ胴や脚がSDの背の小さい機体が出ていてハルバードスローが当たらない。普通に考えれば小さければ下方向に修整して投げると思うのだけど、どうも水平方向のまま投げて外れている感じみたい。それ以外は特に問題もなく2回やってやめた。1on1はとりあえず自分のと同じ位の戦闘力までの機体に格闘で挑んでるけど一刀両断とスカイザンバーでなんとかなってる状態。

    mk-Ⅲはうちもパスですね。星7にもならないし。

    イベント特効は変わらず公開されず。分かっているのはアンクシャとダナジンのみ。アンクシャが出てるからユニコーン系なのかな?

    • ななしの投稿者
    451
    2022年03月15日 09:08 ID:gpl0h0qy

    3on3はゴールド残留 1on1は4100くらい 1on1はギアとジョブ変えて両立にした カスタムスキンは今のところヘビーアームズ改EW本体一式とライフル 耐久2倍はこちらでも確認してる イベントはアンクシャだろうけどEXはイマイチそうだね mk-Ⅲは後★4で入手できる部類でパス ステラのデストロイver出すくらいならサンダーボルトやNT、ビルドシリーズの主人公勢出して欲しい 流石に1日1回のガチャは途切れた バトルサーキットは基本的に寄ってくるのとよってこないのがいるから寄ってこないほうにステップ強格使えば結構当たるよ

    >>450

    • ななしの投稿者
    450
    2022年03月14日 16:32 ID:htyk84jl

    >>449

    無料10連2回やって1回目が星4 4つ出たけど、2回目が1個。確率的に星4 0このときが結構あるから相変わらずついていない。皆手持ち有りだったからLv上げになったけど、3on3とかで使っているパーツは出てこない。

    うちだとガンダムハンマーよりマスタークロスかビームリボンかな。範囲が広いから敵機が2機接近してればまとめて打撃が与えられるのは良いね。ステップ強格だとうまく動かないとタイムロスが大きそうかな。

    3on3はまたマスターに昇格。1on1は1敗したので5000位以内。今週は射撃アドバンスだけど格闘だけでどこまで行けるか見てみたい。あとなぜか耐久力が2倍の15万になってた。

    イベントミッションはまだ特効について発表がない。イベント機はアンクシャ。アッシマーの後継機だけどギャプランとのハーフって感じ。EXはバインダーのビームキャノンと頭のバルカンぐらいかな。

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