Gamerch
創の軌跡攻略Wiki【はじまりのきせき】

【創の軌跡】軌跡でポン!〜ベリル編〜

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

創の軌跡 攻略wiki


大型無料アップデート「夢の彼方へ」10/1より配信開始!

「英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)」の軌跡でポン!〜ベリル編〜の攻略を掲載しています。問題・質問の答え、クリア報酬やミニゲーム解放タイミングを紹介しています。


軌跡でポン!〜ベリル編〜の入手方法


やさしめ夢幻回廊・第2階層で入手した「赤の封印石」から入手可能。
ふつう夢幻回廊・第3階層で入手した「赤の封印石」から入手可能。
ちょいむず夢幻回廊・第4階層で入手した「赤の封印石」から入手可能。

答え・解答まとめ


やさしめ


※出題順番はランダムです


Q1オーバルギアの整備までこなす美人室長・アリサ。彼女の父親の名前は?
【正解】フランツ
Q2次の内、トールズ第Ⅱ分校がある場所は?
【正解】リーヴス
Q3『閃の軌跡Ⅳ』および本作でも披露された、アルカンシェルの復活を象徴する演目の名前は?
【正解】幾千万の夜を超えて
Q4トールズ士官学院の紋章といえば?
【正解】有角の獅子紋
Q5いつもふたむきで一生懸命なメカニック娘、ティータと血縁関係にあるのは?
【正解】A・ラッセル博士
Q6双銃剣を軽やかに操る遊撃士、フィーがかつて所属していた猟兵団の名前は?
【正解】西風の旅団
Q7《鉄血の子供たち》の筆頭、ルーファスの二つ名は?
【正解】翡翠の城将
Q8次の内、恋人同士じゃないのは?
【正解】アガット&ティータ
Q9艶やかな黒髪が眩しいアストライア女学院会長、エリゼの武器は?
【正解】レイピア
Q10スウィンと共に”組織”に追われる少女、ナーディアが大事にしているのは何のヌイグルミ?
【正解】クマ
Q11ピンクの髪が印象的なクロスベルっ娘・ユウナ。彼女の妹の名前は?
【正解】ナナ
Q12次の内、血のつながりがないのは?
【正解】スターク&クロウ
Q13エステルのことを傍で支え続ける遊撃士、ヨシュアが得意とする楽器は?
【正解】ハーモニカ
Q14次の内、クロスベルにある地名はどれ?
【正解】アルモリカ
Q15誰からも愛される天真爛漫な少女・キーア。彼女は何の御子と呼ばれていた?
【正解】零の御子
Q16魔女の里を出奔して結社の使徒となった人物、クロチルダの使い魔は?
【正解】グリアノス
Q17次の内、クロスベル警察がある場所は?
【正解】行政区
Q18結社入りを果たした帝国の皇太子・セドリック。彼が起動者として乗っていた騎神は?
【正解】テスタ=ロッサ
Q19戦闘システム『ブレイブオーダー』が導入されたのはどの作品から?
【正解】閃の軌跡Ⅲ
Q20かつての《槍の聖女》の実力さえも越えた猛者、オーレリアの二つ名は?
【正解】黄金の羅利
Q21《紫電》の二つ名を持つA級遊撃士、サラがかつて所属していた猟兵団の名前は?
【正解】北の猟兵
Q22閃の軌跡シリーズで『Ⅱ』にのみ導入された戦闘システムの名前は?
【正解】オーバーライズ
Q23『零/碧の軌跡』の主人公、ロイドのファミリーネームは?
【正解】バニングス
Q24軽妙なる情報局特務少佐、レクターの二つ名は?
【正解】スケアクロウ
Q25まるで太陽のような存在の遊撃士・エステル。彼女の父親の名前は?
【正解】カシウス

ふつう


※出題順番はランダムです


Q1RF社の万能メイドにしてアリサの姉のような存在、シャロンの《執行者》ナンバーは?
【正解】No.Ⅸ
Q2『閃の軌跡Ⅲ』第4章、帝都競馬場にて。万馬券がでたレースで見事行一着になった馬の名前は?
【正解】ライノブルーム
Q3神速の剣を繰り出す主大好きっ子、デュバリィが筆頭隊士を務める隊の名前は?
【正解】鉄機隊
Q4支援課の頼れる兄貴分、ランディ。彼が相棒のロイドと飲むために用意した酒の種類は?
【正解】ラム酒
Q5魔女の眷属の長にして隠れ里エリンを束ねる人物、ローゼリアの年齢は?
【正解】800とちょっと
Q6《地精》の末裔のしてシュミット博士の三番弟子、ジョルジュが操る戦術殻の名前は?
【正解】ナグルファル
Q7沢山のヒロインにモテモテの黒髪男子・リィン。彼の実の母親の名前は?
【正解】カーシャ
Q8帝国で話題の新進気鋭の演奏家・エリオット。彼の父親の名前は?
【正解】オーラフ
Q9オリヴァルト皇子と結婚した遊撃士・ジェラザード。彼女と同い年なのは?
【正解】サラ
Q10イリアに見出されたアルカンシェルの舞姫・リーシャ。彼女の凶手としての名前、《銀》の読み方?
【正解】イン
Q11憂い多きTMP特務少佐、クレアの二つ名は?
【正解】アイスメイデン
Q12意思ある人形・ラピス、彼女を生み出した人物は?
【正解】ヨルグ
Q13導力魔法に秀でた遊撃士・トヴァル、彼をモデルにした主人公が登場する小説の名前は?
【正解】カーネリア
Q14旧Ⅶ組の学生時代、ラウラが所属する水泳部の部長を務めた人物は?
【正解】クレイン
Q15古代文明が生み出した《七の至宝》。の至宝の名前は?
【正解】アークルージュ(焔の至宝)
Q16古代文明が生み出した《七の至宝》。の至宝の名前は?
【正解】デミウルゴス(幻の至宝)
Q17エマを見守る使い魔にしてローゼリアの後継者、セリーヌの首輪とリボンの色は?
【正解】水色
Q18ノルドの戦士にして星杯の守護騎士、ガイウスは何人家族?
【正解】6人
Q19《鉄血の子供たち》の一人にして天真爛漫な白兎、ミリアムがトールズ時代に入っていた部活は?
【正解】調理部
Q20青灰色の髪がクールなヴァンダール流の担い手・クルト。彼と同じ双剣術の使い手は?
【正解】ロラン
Q21『閃の軌跡Ⅱ』序章にて。リィンが目覚めた場所は?
【正解】アイゼンガルド連峰
Q22旧Ⅶ組の学生時代、フィーが所属する園芸部の部長を務めた人物は?
【正解】エーデル
Q23旧Ⅶ組の学生時代、ユーシスが所属する馬術部の部長を務めた人物は?
【正解】ランベルト
Q24『閃の軌跡Ⅰ』の旧校舎で・第7層で最後の試しとして立ち塞がったボスの名前は?
【正解】ロア・エレボニウス
Q25《風の剣聖》と呼ばれるA級遊撃士、アリオスが修めている八葉一刀流の型は?
【正解】二の型・疾風
Q26奇跡の生還を果たしたⅦ組の兄貴分、クロウがかつてリィンから借りたミラの額は?
【正解】50ミラ
Q28ミシュラムワンダーランドんp”かっちょいい”マスコット、メカみっしぃの本名は?
【正解】ミシュナイダー
Q29帝国で話題の新進気鋭の演奏家・エリオット。彼の父親の名前は?
【正解】オーラフ


ちょいむず


※出題順番はランダムです


Q1鉄道憲兵隊はT・M・P。なら帝都憲兵隊は?
【正解】H・M・P
Q2中性的な容貌を持つ守護騎士・ワジ。彼がかつて引きていた不良グループの名前は?
【正解】テスタメンツ
Q3Ⅶ組の委員長にして魔女の眷属・エマ。彼女の今は亡き母親の名前は?
【正解】イソラ
Q4異界の王・マクバーンの真の名前は、メア=ク=バルウド=何?
【正解】ルアウング
Q5多くの帝国民に愛されるお茶目なプリンセス、アルフィン皇女がエリゼをからかってプレゼントしようとしたものは?
【正解】マリアージュ・クロスの新作
Q6危うさを秘めつつも実は一本気の通った青年、アッシュが生まれた時の名前は?
【正解】ヨハン
Q7小説『赤い月のロゼ』は全何巻?
【正解】14巻
Q8一見スチャラカに見えて一流の”指し手”オリヴァルト皇子。彼の実の母親の名前は?
【正解】アリエル
Q9『閃の奇跡Ⅰ』第1章にて。リィンたちA班が初めての特別実習で訪れた街の名前は?
【正解】ケルディック
Q10『閃の軌跡Ⅲ』に出てきた幻獣はどれ?
【正解】ウルクガノン
Q11獅子心皇帝ドライケルス・ライゼ・アルノールは第何代皇帝?
【正解】第73代
Q12背は低くとも人一倍頼もしい主計科教官、トワが大切にしている祖父の形見は?
【正解】望遠鏡
Q13カルバード共和国の前大統領の名前は、何・ロックスミス?
【正解】サミュエル
Q14可愛い女の子に目がないログナ候爵家の息女・アンゼリカ。彼女の叔父で、RF社の元取締役の名前は?
【正解】ハイデル
Q15ブライト家の養子になった元執行者の天才少女、レンが生まれた時の名前は?
【正解】レニ
Q16『閃の軌跡Ⅰ』の学院祭、Ⅶ組のステージ。アンコールに応えて最後に歌った曲のタイトルは?
【正解】I swear...
Q17『閃の軌跡Ⅳ』の手配魔獣、モモイロヒツジンズ戦は何連戦?
【正解】4連戦
Q18リィンの学生時代の良きライバル、パトリックの本名は?
【正解】パトリック・T・ハイアームズ
Q19マクダエル議長の孫娘にして優秀な秘書・エリィ。彼女の母親の名前は?
【正解】ディアナ
Q20『閃の軌跡Ⅱ』のクエストで、ユミルに現れたユキヒツジンの親分の名前?
【正解】ヒツジン・ザ・ボス
Q21リベール王国の王太女の名前は、クローディア・フォン・何?
【正解】アウスレーゼ
Q22不屈の覚悟を持つ監察官・マキアスが慕っていた、今は亡き従姉の名前は?
【正解】トリシャ
Q23マクダエル議長の孫娘にして優秀な秘書・エリィ。彼女の母親の名前は?
【正解】ディアナ
Q24ミシュラムワンダーランドの”きゃわいい”マスコット、みーしぇのリボンの色は?
【正解】黄色
Q25清楚かつ蠱惑的な言動が特徴の貴族子女・ミュゼ。彼女の父親の名前は?
【正解】アルフレッド
Q26レミフェリア公国の大公の名前は、アルバート・フォン・何?
【正解】バルトロメウス
Q27漆黒の戦術殻《クラウ=ソラス》を使役する黒兎、アルティナの”形式番号”は?
【正解】Oz74
Q28次の内、帝国にある宿酒場はどれ?
【正解】風見亭
Q29次の内、男爵家に生まれたのは?
【正解】マルガリータ
Q30次の内、クロスベルにある湖はどれ?
【正解】エルム湖

スコア報酬一覧


正解ポイント+タイムボーナス=スコア


やさしめ
目標スコア報酬
ランクS(スコア700)7属性セピス×15
ランクA(スコア600)7属性セピス×12
ランクB(スコア500)7属性セピス×9
ランクC(スコア400)7属性セピス×5
ランクD(スコア300)7属性セピス×3
初回クリア報酬
・4000ミラ
・クオーツ「刻界鈴」
・RP+5

ふつう
目標スコア報酬
ランクS(スコア700)7属性セピス×25
ランクA(スコア600)7属性セピス×20
ランクB(スコア500)7属性セピス×15
ランクC(スコア400)7属性セピス×10
ランクD(スコア300)7属性セピス×5
初回クリア報酬
・5000ミラ
・クオーツ「狂骨」
・RP+5

ちょいむず
目標スコア報酬
ランクS(スコア700)7属性セピス×35
ランクA(スコア600)7属性セピス×28
ランクB(スコア500)7属性セピス×21
ランクC(スコア400)7属性セピス×14
ランクD(スコア300)7属性セピス×7
初回クリア報酬
・7000ミラ
・クオーツ「賢王煌珠」
・RP+5



英雄伝説 創の軌跡 攻略wiki
トップページに戻る

コメント (軌跡でポン!〜ベリル編〜)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/11/04 16:05
新着スレッド(創の軌跡攻略Wiki【はじまりのきせき】)
注目記事
ページトップへ