Gamerch
創の軌跡攻略Wiki【はじまりのきせき】

【創の軌跡】封印石の入手方法まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika


創の軌跡 攻略wiki


大型無料アップデート「夢の彼方へ」10/1より配信開始!

英雄伝説 創の軌跡の封印石の入手方法について掲載しています。金の封印石、銀の封印石、青の封印石、赤の封印石の入手方法やガチャ(キャラクターや衣装などの入手方法)をまとめているので参考にしてください。


封印石について

銀の封印石を入手

封印石の基本情報

  • 新・夢幻回廊でのみ入手できる交換アイテム
  • 真・夢幻回廊に出現する凶敵や守護魔獣から入手
  • 封印石は全部で4種類(+1)
  • 金、赤、青、銀の封印石と銀の欠片

封印石の種類


封印石落とす敵解放要素
金の封印石守護魔獣
守護者
限定キャラクター
赤の封印石ミニゲーム
青の封印石限定エピソード
銀の封印石強敵
守護魔獣
守護者
アイテム、クオーツ、コスチュームなど
銀の欠片すべての敵

金、赤、青、銀の封印、銀の欠片は守護魔獣からランダムで入手できます。

強敵は銀の封印石と銀の欠片をドロップします。


各階層の封印石数の確認方法


階層ごとに入手できる封印石の数は決まっている


各階層で入手できる金、赤、青の封印石の数は決まっています。

銀の封印石、銀の欠片に関しては、階層ごとの上限はありません。いくつでも入手できます。


入手した封印石の数はマップ画面で確認可能

入手した封印石の数の確認方法

入手した封印石(銀の封印石以外)は、夢幻回廊のマップ画面の右下で確認することができます。


金の封印石の入手方法

金の封印石

守護魔獣や守護者を倒すと獲得できる

守護魔獣

金の封印石は、真・夢幻回廊の「守護魔獣」や「守護者」を倒すとランダムで入手できます。

守護魔獣はダンジョンの中間地点に出現し、守護者はダンジョン最奥で出現します。


金の封印石の使い道


新・夢幻回廊限定パーティメンバーが加入する

キャラクターの入手

金の封印石は、解きの台座で開封することで新・夢幻回廊限定キャラクターを入手することができます。


金の封印石で加入するキャラはランダムで決定する

金の封印石で加入するキャラは、ランダム(ガチャ)で決定されます。

また、入手するキャラクターが被ることはなく、最終的に全キャラクターを入手することができます。

ちなみに、金の封印石から入手できるキャラクターは、第一回想時点では3人のみで、回想の進行に応じて増加します。


【EXTRAオーダーについて】

封印石から入手したキャラクターは、メインストーリーに連れていくことはできませんが、編成メニューから「EXTRA枠」に設定することでメインストーリー、夢幻回廊のどちらでも力を借りることができ、ブレイブオーダーが使用可能になります。(ヴァリアントレイジにも参加します)


金の封印石で入手できるキャラクター

赤の封印石の入手方法

赤の封印石

守護魔獣や守護者を倒すと獲得できる

赤のの封印石は、真・夢幻回廊の「守護魔獣」や「守護者」を倒すとランダムで入手できます。


赤の封印石の使い道


ミニゲームを解放できる

赤の封印石では、ミニゲームを入手することができます。


また、解放できるミニゲームは各階層に固定されているので、入手できないミニゲームに関しては、階層を進んでいくと解放されていきます。


赤の封印石で入手できるミニゲーム

青の封印石の入手方法

青の封印石

守護魔獣や守護者を倒すと獲得できる

赤のの封印石は、真・夢幻回廊の「守護魔獣」や「守護者」を倒すとランダムで入手できます。


青の封印石の使い道


限定エピソードを解放できる

青の封印石では、特別なエピソードを入手することができます。


青の封印石で入手できるエピソードの数

青の封印石で入手できるエピソードは全20種類です。

また、解放できるエピソードは各階層に固定されているので、入手できないエピソードに関しては、階層を進んでいくと解放されていきます。


青の封印石で入手できるエピソード

銀の封印石の入手方法

銀の封印石

強敵、守護魔獣などから入手できる

強敵

銀の封印石は、夢幻回廊の強敵や守護魔獣などを倒すと入手することができます。

強敵とは、「大型シンボル」の敵のことです。


銀の欠片について

銀の欠片

銀の封印石の下位互換

銀の欠片は銀の封印石の下位互換のようなもので、真・夢幻回廊の通常モンスターなどもドロップします。


銀の封印石の使い道


クオーツ、コスチュームなどを入手できる

銀の封印石のガチャ

銀の封印石は、解きの台座で開封することでアクセサリーやクオーツ、コスチューム(衣装)などを入手することができます。


アイテムの入手割合

銀の封印石1個で10個の各種アイテムを入手することができ、そのうちSRが1個確定となっています。


銀の封印石で入手できるアイテム

創の軌跡の関連リンク


英雄伝説 創の軌跡 攻略wiki
トップページに戻る

コメント (封印石入手方法まとめ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/10/11 11:49
    • ななしの投稿者
    1
    2020/10/11 11:49 ID:si0wl6fp

    封印石の入手可能上限数はもう少し具体的に記載した方が始めたばかりの人が分かりやすい


    金の封印石 0/2なら現在最大2個まで入手可能であるけど2/2になっているなら何度敵を倒しも入手不可能である

新着スレッド(創の軌跡攻略Wiki【はじまりのきせき】)
注目記事
ページトップへ