Gamerch

【創の軌跡】ATボーナス(おすすめ&一覧)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)」のATボーナスについての情報をまとめています。おすすめATボーナスやATボーナスの効果一覧なども掲載しているので、バトルの際には参考にしてください。


ATボーナス一覧

アイコン名称効果
HP HEAL 10/30/50%HPが10/30/50%回復する
EP HEAL 10/30/50%EPが10/30/50%回復する
CP UP 10/30/50/100CPが10/30/50/100上昇する
BP UP 1/3/5BPが1/3/5上昇する
CRITICAL攻撃・魔法・回復の効果が1.5倍になる
通常攻撃・クラフト時は必ず敵の体勢を崩せる
SEPITH UP攻撃した相手からセピスを奪う
GUARD BREAK敵を必ずブレイクさせる
ZERO CRAFT消費CP0でクラフト・Sクラフトが使える
※R1+方向キーでのSクラフトはCP100以上溜まっていると消費せずに発動可能
ZERO ARTS駆動時間0&消費EP0でアーツが使える
ZERO ORDER消費BP0でオーダーが使える

おすすめATボーナス


戦闘中に活用したいATボーナスを以下にまとめいます。

  • おすすめ1:「ZERO○○系」
  • おすすめ2:「BP上昇系」

基本的にATボーナスはどれも優秀


ATボーナスはいずれもバトルを有利に進められるものばかり。

味方を行動させる際には、なるべくATボーナスのことを頭に入れながら行動させましょう。

ただし、ATボーナスに行動順を合わせることにこだわりすぎて、あまり無駄な行動をさせないように注意しましょう。


おすすめ1:「ZERO○○系」

ZERO CRAFTZERO ARTSZERO ORDER

0の数字のアイコンはすべて取りに行こう

ZERO系のATボーナスはすべてもっとも優先度の高いATボーナスのひとつであるといえます。

消費ポイント0でクラフトやアーツなどが使用できることは、バトルにおいて優位でしかありません。

アイコンに「0」の絵柄が見えたら積極的に取りに行きましょう。


行動順を合わせたあとは対応するコマンドを忘れず選択しよう

ただし、これらのATボーナスはアイコンに行動順を合わせるだけでなく、対応するコマンドを選択しないと効果を得ることができません。メッセージなどでないので、ボタン連打のやり過ぎで対応するコマンドを選択するのを忘れないように注意しましょう。


おすすめ2:「BP上昇系」

BP上昇系のATボーナスも忘れず取っておきましょう。BP+1でも捕ることができれば、特にオーダーを発動してバトルを有利に進めることができます。


ATボーナスについて


行動順を合わせることによって恩恵を得られるボーナスのこと

ATボーナス画像

ATボーナスはAT(行動順)に表示されているアイコンのことで、ATボーナスが場所でキャラを行動させることで対応するボーナスの恩恵を受けることができます。


ATボーナスは敵にも影響する


ATボーナスは味方だけでなく、敵にも影響があるので注意しましょう。


創の軌跡の関連リンク


英雄伝説 創の軌跡 攻略wiki
トップページに戻る

コメント (ATボーナス(おすすめ&一覧))

新着スレッド(創の軌跡攻略Wiki【はじまりのきせき】)

注目記事
ページトップへ