Gamerch
創の軌跡攻略Wiki【はじまりのきせき】

【創の軌跡】「ロイドルート(解放者 )」キャラクター情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

ロイド編キャラバナー


創の軌跡 攻略wiki


大型無料アップデート「夢の彼方へ」10/1より配信開始!

英雄伝説 創の軌跡のストーリー「ロイドルート 解放者(The Day of Reindenpendence)」に登場するキャラクター情報を掲載しています。

目次 (ロイド編キャラクター情報)


ロイド編キャラ一覧



ロイド・バニングス

ロイド

CV
柿原徹也
武器種
トンファー
登場作品
・零の軌跡
・碧の軌跡
・閃の軌跡Ⅱ
・閃の軌跡Ⅳ

プロフィール
クロスベル自治州で起こった数々の難事件を解決した、熱い正義感と不屈の魂を持つクロスベル警察《特務支援課》のリーダー。

帝国によるクロスベル占領後、重要参考人として指名手配を受けたロイドは支援課が保護していた少女・キーアとA級遊撃士アリオスとともに追っ手から逃れつつ、クロスベル解放に向けた地下活動を地道に続けていた。

その後、約2年数ヶ月の歳月を経てクロスベルの解放を成功させたロイドは当時のオリジナルメンバーとともに再び《特務支援課》の活動を再開することに。

活動再開を喜ぶ市民の声を受けつつ、ロイド自身も「再独立調印式」の日を心待ちにするが・・・。

▶︎ロイドの能力やクラフトはこちら

エリィ・マクダエル

エリィ

CV
遠藤綾
武器種

導力銃
登場作品
・零の軌跡
・碧の軌跡
・閃の軌跡Ⅳ

プロフィール
クロスベル議長ヘンリー・マクダエルの孫娘にしてリーダー補佐として《特務支援課》を支える才色兼備の女性。

クロスベル占領後、《特務支援課》が解散となってからは幼少期からの留学経験や優れた政治感覚を活かして帝国要人やRF(ラインフォルト)グループとの接触を図るなど独自にクロスベル再独立との道を模索していた。

再独立決定後はロイドらとともに《特務支援課》の活動を再開。現在は支援要請をこなしつつ、「再独立調印式」に代表として出席する祖父・マクダエル議長の秘書として政治外交をサポートする日々を送っている。

▶︎エリィの能力やクラフトはこちら

ティオ・プラトー

ティオ

CV
水橋かおり
武器種
魔導杖(オーバルスタッフ)
登場作品
・零の軌跡
・碧の軌跡
・閃の軌跡Ⅲ
・閃の軌跡Ⅳ

プロフィール
《特務支援課》メンバーにして、エプスタイン財団・クロスベル支部に所属する若き研究主任。

帝国によるクロスベル占領後は情報局による監視を受け、行動が制限されるという状況に置かれながらも水面下でロイドらに協力。

その過程で帝国の新旧《VⅡ組》や周辺諸国の導力技術者たちと連絡を取るようになり、RFグループのアリサ・ラインフォルトやリベールからの留学生、ティータ・ラッセルらと親交を深めていった。

《特務支援課》活動再開後はオリジナルメンバーのひとりとして現場に復帰。さらに、研究主任としてZCF(ツァイス中央工房)やRFグループとも連携するなど、導力研究者としての道も歩み始めている。

▶︎ティオの能力やクラフトはこちら

ランディ・オルランド

ランディ

CV
三木眞一郎
武器種
スタンハルバード
登場作品
・零の軌跡
・碧の軌跡
・閃の軌跡Ⅲ
・閃の軌跡Ⅳ

プロフィール
猟兵団《赤い星座》に所属していた過去を持つクロスベル警察《特務支援課》の頼れる兄貴分。

クロスベル占領後は初代総督ルーファス・アルバレアの策略によって仲間と引き離され、トールズ第Ⅱ分校で教官を務めることとなったがそれをきっかけに帝国で教官として経験を積み、新旧《Ⅶ組》をはじめとする数多くの人々と固い絆で結ばれていった。

クロスベルの再独立が決定し、教官としての任期が終了したランディは帰国を決意。

後進を育成するという分校での仕事に若干の後ろ髪をひかれつつも、クロスベルの地で、再び《特務支援課》の活動を再開することとなった。

▶︎ランディの能力やクラフトはこちら

ノエル・シーカー

ノエル

CV
浅野真澄
武器種
ライフルやスタンハルバード
登場作品
・零の軌跡
・碧の軌跡

プロフィール
重火器の扱いと車両の運転技術に長けた、クロスベル警備隊の時期エースと目される女性隊員。

一時期は出向メンバーとして《特務支援課》の活動に参加し、ロイドらともに多くの難事件を解決へと導いた。

帝国によるクロスベル占領時は密かに警備隊の有志たちと連携してレジスタンス活動に身を投じ、軍事方面の情報収集を行うなど陰でロイドたちに力を貸していた。

再独立決定後、再編された警備隊に復帰したノエルは曹長から三尉へと昇進。「再独立調印式」を控え、現在はソーニャ司令の指揮下で警備隊の任務に就いている。

▶︎ノエルの能力やクラフトはこちら

ワジ・ヘミスフィア

ワジ

CV
皆川純子
登場作品
・零の軌跡
・碧の軌跡

プロフィール
中性的なルックスが人目を惹く神秘的な青年。

星杯騎士団に所属する守護騎士で第九位《蒼の聖典》の名を冠している。

かつては身分を偽ってクロスベル旧市街に潜伏し、不良グループ「テスタメンツ」の少年たちを陰ながら導いたり、《特務支援課》の追加メンバーとしてロイドと行動をともにするなどクロスベルで様々な活動をしていた。

占領後はクロスベルを離れ、守護騎士として諸国を飛び回っていたが七耀教会「再独立調印式」参加にともない、新たな相方たちと共に縁深きクロスベルの地を再訪することに。

▶︎ワジの能力やクラフトはこちら

リーシャ・マオ

リーシャ

CV
佐藤利奈
武器種
斬魔刀
登場作品
・零の軌跡
・碧の軌跡
・閃の軌跡Ⅱ

プロフィール
クロスベル自治州の劇団《アルカンシェル》でアーティストとして活躍している、おとなしく控えめな性格の娘。

その正体はカルバード共和国で伝説の存在にもなっている暗殺者《銀》で、身の丈を超す巨大な斬魔刀を得物としている。

《銀》としての仕事を請け負いながら自分の生き方を模索していたが、《アルカンシェル》や《特務支援課》との出会い、クロスベルの人々との生活を通して、ひとりのアーティストとして生きていくことを決意した。

自らの才能を見出し、《アルカンシェル》に迎え入れてくれた先輩アーティストのイリアを誰よりも慕っており、クロスベル再独立を記念した公演に向けて練習の日々を送っている。

▶︎リーシャの能力やクラフトはこちら

英雄伝説 創の軌跡の関連リンク



英雄伝説 創の軌跡 攻略wiki
トップページに戻る

リィン編(英雄)キャラクター

リィン編キャラバナー


ロイド編(解放者)キャラクター

ロイド編キャラバナー


《C》編(隠者)キャラクター

C編キャラバナー


Ⅶ組キャラクター

Ⅶ組キャラバナー


クロスストーリー/エピソードキャラクター

クロスストーリーキャラバナー

コメント (ロイド編キャラクター情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(創の軌跡攻略Wiki【はじまりのきせき】)
注目記事
ページトップへ