Gamerch

【創の軌跡】幻夢の欠片のおすすめ解放順

最終更新日時 :
1人が閲覧中

英雄伝説 創の軌跡の幻夢の欠片のおすすめ解放順をまとめています。各階層ごとに同¥のような手順で幻夢の欠片を使っていったらいいか、ポイント解説とともに掲載しています。

目次 (幻夢の欠片のおすすめ解放順)


幻夢の欠片のおすすめ解放順


第1階層のおすすめ解放順

おすすめ解放項目解放タイミング欠片必要数
解きの台座を解放第1階層の解放50
アサルトゲージの最大値拡張青の封印石を1つ開封100
BPの最大値拡張150

第1階層のおすすめ解放順のポイント


①まず解きの台座を解放する

最初に「解きの台座」を解放しましょう。


②③アサルトゲージとBPの最大値を拡張する

すでに青の封印石を持っている場合は、解きの台座にで使用しよう。もし持っていない場合はダンジョン探索で守護魔獣を倒して入手しましょう。

青の封印石を開封したら、中枢核石に戻り、アサルトゲージ最大値拡張→BP最大値拡張の順に、幻夢の欠片を使いましょう。これらを拡張しておくとバトルの幅が一気に広がります。


【幻夢の欠片の稼ぎ方】

幻夢の欠片は中枢核石を調べて「ミッション(マスターミッション)」を確認し、それらのミッションをクリアして稼ぎましょう。

第1階層で解放されるミッションは簡単なものばかりなので、すべて達成して幻夢の欠片を入手しておきましょう。


【消費アイテムとの交換は後回しにしよう】

幻夢の欠片では消費アイテムとの交換ができますが、それらは後回しにしましょう。

欠片が余ったからといってアイテムと交換してしまうと、あとで欠片が枯渇してしまいがちです。

欠片が余っても消費アイテムとは交換せず、使わずに持っておきましょう。


第2階層のおすすめ解放順

解放項目解放タイミング欠片必要数
星霊樹の回復ボーナス強化第2階層の解放20
限定ミッションの発生数拡張100

第2階層のおすすめ解放順のポイント


④星霊樹の回復ボーナスを拡張する

星霊樹の回復ボーナスを拡張は、必要な欠片の数が少ないので費用対効果が高く、おすすめです。


⑤限定ミッションの発生数を拡張する

第2階層に入るとミッションに「限定ミッション」が追加されていきます。これら限定ミッションの発生衣数を早めに拡張しておいて、幻夢の欠片が枯渇しないようにしましょう。



創の軌跡の関連リンク


英雄伝説 創の軌跡 攻略wiki
トップページに戻る

コメント (幻夢の欠片のおすすめ解放順)

新着スレッド(創の軌跡攻略Wiki【はじまりのきせき】)

注目記事
ページトップへ