【非人類学園】金光聖(キンコウセイ)のデータ
非人類学園に登場する金光聖(キンコウセイ)についてのデータを載せています。
目次 (金光聖)
ヒーローデータ
金光聖(キンコウセイ)
入手方法
コイン | 18888 |
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五色石 | 688 |
プロフィール
種族 | 身長/体重 |
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情報は削除された | 175cm/72.0kg |
誕生日 | 身分 |
情報は削除された | 金闕九宮・震宮 |
CV | |
(2022/12/28実装) 蒼井翔太 | |
人物伝記 | |
艶めかしい顔立ちの男性。美に関しては独自のセンスがある。しかしその本性は、希望を与えられて足掻く相手を見て快楽を覚える狂人。 |
韓国語表記 | 中国語表記 | 英語表記 |
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금관성 | 金光圣 | Golden Peerless One |
キャラクターモチーフ | ||
【電母】 道教における雷の神で、閃電娘々とも呼ばれる。 『封神演義』では、金光聖母という名で登場する。 |
性能概略
・特殊な挙動の『弾丸』を主兵装とするマークスマン
・何者も寄せ付けない圧倒的な射程が特徴的
・ブリンクが長く、射程の長さも相まって生存力に長ける
ゲームデータ
下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。
ステータス
タイプ | 得意分野 |
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マークスマン | カイト |
推奨レーン | 難易度 |
狙撃 | ★★★ |
※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載
項目 | Lv1 | Lv16 |
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最大HP | 3316 | 6781 |
最大MP | 790 | 2140 |
物理攻撃 | 206 | 371 |
物理防御 | 30 | 105 |
攻撃速度 | 0.9 | 1.0 |
5秒毎HP回復 | 17 | 41 |
5秒毎MP回復 | 16 | 43 |
移動速度 | 333 | |
攻撃範囲 | 遠距離(57ヤード) |
スキル
(パッシブ)観察
スキル効果 |
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金光聖はスキルによって弾丸を放つ。弾丸は、壁か、スキルで設置する鏡によって3回まで反射される。一度反射を受けた弾丸は、与ダメージが40%上昇する。(モンスターに与えるダメージは最大150) |
(スキル1)天鏡
発動形式 | 射程 |
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位置指定 | 指定半径:60ヤード 効果半径:10ヤード |
スキル効果 | |
〔自動効果〕12秒ごとにストックを獲得する。最大3ストック。 〔発動効果〕ストックを1つ消費する。指定位置に弾丸を反射する鏡を飛ばし、通過した敵に250.0+(攻撃力*40%)の物理ダメージを与え、1秒間、移動速度を70%低下(徐々に減衰)させる。鏡は設置されてから10秒間持続し、その間も内部を通過した敵に同等の減速効果を与える。弾丸が鏡で反射された時、(弾丸の残り飛距離*50%)を半径とする範囲内に敵がいれば、弾丸は鏡の角度を無視して対象に向かう。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 250 | 300 | 350 | 400 |
ストック 獲得CD | 12 | 11.5 | 11 | 10.5 |
CD | 1 | |||
消費MP | 65 | 75 | 85 | 95 |
(スキル2)皆無
発動形式 | 射程 |
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設置物指定 | 指定半径:80ヤード |
スキル効果 | |
指定した鏡へ飛び込み、0.5秒後、指定方向へ飛び出す。スキルを発動してから鏡を出るまでの間、無敵を獲得する。またスキル発動後、5秒間、攻撃速度が35%上昇し、1.5秒間、移動速度が20%上昇する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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攻撃速度 上昇(%) | 35 | 40 | 45 | 50 |
CD | 14 | 13.5 | 13 | 12.5 |
消費MP | 50 | 60 | 70 | 80 |
(スキル3)砲台
発動形式 | 射程 |
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方向指定 | 70ヤード |
スキル効果 | |
5秒間、指定方向に弾丸を撃ち続ける。スキル発動中は、移動と射角の調整を自由に行える。ただし、他のスキルを発動すると射撃を中断する。弾丸は55.0+(攻撃力*12%)の物理ダメージを与える。このスキルによるダメージはクリティカル判定を持つが、通常攻撃的中時効果による追加ダメージは15%に低下する。またモンスターに与えるダメージは80%となる。弾丸のうち50%は敵に命中すると消滅する。残る50%は一度だけ敵を貫通する。弾丸の発射速度は0.2秒ごとに1発。ただし、自身の攻撃速度が80%反映される。自身の通常攻撃が敵に命中するたびに、このスキルのCDを0.5秒解消する。 【Lv16右覚醒】弾丸のうち50%が敵を無制限に貫通するようになる。残る50%は1度命中すると消滅する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 55 | 70 | 85 | 100 |
CD | 16 | 15.6 | 15.2 | 14.8 |
消費MP | 100 | 110 | 120 | 130 |
(スキル4)十絶
発動形式 | 射程 |
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位置指定 | 指定半径:60ヤード 弾丸射程:70ヤード |
スキル効果 | |
指定位置に十絶の魔法陣を描く。6秒間、魔法陣は6方向に弾丸を放ち続ける。弾丸は80.0+(攻撃力*150%)の物理ダメージを与え、移動速度を10%低下させる。このスキルによるダメージはクリティカル判定を持つが、通常攻撃的中時効果による追加ダメージは20%に低下する。またモンスターに与えるダメージは80%となる。弾丸は無制限に敵を貫通するが、同時に発射された弾丸が同一の対象に与えるダメージは、2回目以降20%に低下する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 80 | 100 | 120 | 140 |
CD | 46 | 44 | 42 | 40 |
消費MP | 160 | 170 | 180 | 190 |
覚醒
覚醒 | ||
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スキル3の効果時間中、自身の被ダメージを25%低下させる。 | Lv16 | スキル3によって放たれる弾丸のうち、半分が敵を無制限に貫通するようになる。 |
スキル3の射程距離+20% | Lv12 | スキル3への攻撃速度の反映率+50% |
通常攻撃命中によるスキル3のCD解消効果+0.3秒 | Lv8 | スキル4の減速効果+10% |
推奨覚醒
覚醒内容 | 解説 | |
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Lv16 | スキル3によって放たれる弾丸のうち、半分が敵を無制限に貫通するようになる。 | 弾丸の減衰効果が無くなり、全ての弾丸が敵に対して100%のダメージを与えることができるようになる。 集団戦における火力が大幅に上昇するため、右覚醒一択。 左覚醒は論ずるにも値しないゴミ覚醒。 |
Lv12 | (好み) | 左覚醒の場合はスキル3の射程が上昇し、右覚醒の場合はスキル3の攻撃密度が上昇する。 超遠距離から敵を攻撃できることが金光聖の強みであるため、基本的には左覚醒で良い。 しかしながら、右覚醒を取得した場合でも、鏡の反射を応用することでほぼ同程度にまで射程を上昇させることができるため、好みの範疇とも言える。 ちなみに、私(執筆者)は左覚醒派である。 |
Lv8 | 通常攻撃命中によるスキル3のCD解消効果+0.3秒 | スキル3がメイン火力である金光聖にとって、通常攻撃命中によるCD解消効果は非常に嬉しい。 |
性能解説(執筆者:おきた)
概要 | |
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圧倒的なDPS(1秒間あたりの与ダメージ)と射程を兼ね備えたマークスマンヒーロー。敵の攻撃が届かない遠距離範囲内から爆発的な火力を押し付けることができる。また、特筆すべきは他のヒーローの追随を許さないモンスターの討伐速度であり、上手く使いこなすことができれば、味方の戦術に大きく貢献することが可能。 | |
長所 | ・AOE(範囲系)かつ通常攻撃扱いのスキルにより、集団戦では圧倒的なDPSを叩き出すことができる。 ・スキルの射程が非常に長いため、遠距離から安全に敵を攻撃することができる。 ・非人類学園に登場するヒーローの中で、モンスターの討伐速度が一番速い。(※編集者註:要検証) ・長距離かつ無敵が付与される移動系スキルを有しているため、機動力が高く、敵による不意打ちのガンクを往なしやすい。 |
短所 | ・装備品やステータスの性質上、本体が非常に柔らかいため、アサシンヒーローのスキルに当たってしまうと一瞬で溶けてしまう。 ・装備品への依存度が高く、装備品が揃わないうちはあまりダメージを出すことができない。 ・スキルの性質を最大限引き出すためには、それなりの知識と練習が必要となる。 ・日本語CV担当者が蒼井翔太さんであるため、ボイスのクセが強い。 |
スキル説明 | |
パッシブ | 金光聖のメインウェポン「弾丸」についての説明が書かれているスキル。弾丸は壁もしくはスキル1の鏡によって反射される(最大3回)。一度反射を受けた弾丸は与ダメージが40%上昇する(モンスターに与えるダメージは最大150)。 |
スキル1 | 指定位置に鏡を設置するチャージ式スキル。鏡はスキル3および4によって放たれる弾丸を反射できるほか、スキル2による移動の指定先としても使用できる。上記2点の使い方に目が行きがちだが、実は鏡の通り道にそこそこのダメージと減速効果が存在しており、対面のマークスマンと通常攻撃を用いた殴り合いを行う際には「AA→スキル1→AA→・・・」というように攻撃を繰り返すことで、効率良くダメージを与えることができる。特に、序盤のレーン戦で重宝する動きのため、意識しておくと良い。 |
スキル2 | スキル1で設置した鏡に向かって移動を行い、一定時間の無敵を獲得するスキル。鏡を置かずにいきなり移動を行うことはできないため、事前に敵の攻撃を予想して鏡を置いておくことが重要。なお、スキルを発動してから鏡に入るまでの間は無敵判定が無いため、その間にめまいや沈黙を受けてしまうとスキル自体が消滅してしまう。余裕を持って逃げられるようにしておこう。 |
スキル3 | 指定方向に弾丸を放ち続けるスキル。金光聖のメインウェポン。内部処理としては「多段ヒットする通常攻撃」というような判定となっているため、通常攻撃命中時効果およびクリティカル判定による恩恵を受けることができる。通常攻撃が命中するたびにCDが少し解消されるため、Lv8覚醒左と相性が良い。スキル4と同様、Lv16覚醒右を取得するまでは最も手前以外の敵に対する与ダメージが減衰してしまうため、スキルの当て方には注意。射程の長さを活かし、敵が自分のことを攻撃できない範囲からチクチクとダメージを与え続けよう。 |
スキル4 | 6方向に弾丸を飛ばす魔法陣を設置するスキル。置き方やスキル1による鏡の乗せ方を工夫することで、効率良くダメージを出すことができる。 |
特記事項 | |
金光聖を使用する上で一番重要なことは「死なないこと」である。君が死ななければ、集団戦には基本的に勝つことができるし、モンスターも楽々討伐することができる。それ故に、相手チームは君のことを親の仇のように狙ってくるだろう。だが、どうか死なないでくれ。君が死ななければ、君のチームの勝ちなのだから。 |
スキルコンボ
- ① スキル1 → スキル3
鏡に弾丸を反射させることで通常よりも射程が伸び、火力が大幅に上昇するほか、自動で敵の方向に飛んでいくホーミング機能が備わる。
鏡は真後ろではなく、少し斜めにして置くことがポイント。
こうすることで、敵が距離を詰めてきても横に逃げながら反射させることができる。
主にレーン戦やタワー下の敵を攻撃するときなどに用いる。
- ② スキル4 → スキル1
鏡をスキル4の中央に設置することで、後方3つの弾丸を前方に反射させることができる。
普通に置くよりもダメージが2倍近く伸びる。
- ③ スキル4 →(壁際で)スキル1
スキル4を壁付近に設置した後、弾丸を飛ばしたい方向を開けるように鏡で塞ぐことで、6本全弾を敵の方向に飛ばすことができる。
壁のある場所であればどこでも応用可能だが、実戦でサッと設置することはそこそこ難しいため、要練習。
④ 化け猫の狩り方
少なくとも以下の手順をマスターしよう。
❶ 化け猫に通常攻撃を何発か命中させて、移動を停止させる
❷ 化け猫を挟むように鏡を2枚設置する(※この際、金光聖1人分のスペースを空けておくこと)
❸ 鏡の間にスキル4を設置する
❹ スキル4の真上に立ち、鏡に向かってスキル3を発動する
❺ 化け猫がジャンプするタイミングでスキル2を発動し、CCとダメージを避ける
相性の良い装備品
装備品名 | 解説 |
---|---|
頂門の一針 | 言わずと知れた、通常攻撃特化型マークスマンの必須装備品。 金光聖はスキルを主体に戦うヒーローであるが、各種スキルが通常攻撃扱いのため非常に相性が良い。 初手購入が安定。 |
鍍金スッポン | 1つ目の覚醒候補。 攻撃力、クリティカル率、攻撃速度、移動速度が全て手に入る神装備品。 スキル3で簡単にスタックが貯められるほか、覚醒後の加速効果が非常に強力であり、相性抜群。 必ず購入しよう。 |
課金弾 | 割合物理貫通が獲得できるほか、唯一受動「タンクキラー」の効果(対象のHPが自身のHPを上回っている場合、その差100ごとに自身の通常攻撃に1の追加物理ダメージが付随する)が各種スキルと非常に相性が良い。 この装備品を購入した瞬間から、敵のタンク系ヒーローのHPをどんどん削ることができるようになる。 CD短縮+10%が付いている点も、スキルを主体に戦う金光聖にとっては有難いポイント。 |
竜晶弾頭 | 課金弾と比べると得られる割合物理貫通値は低く、タンクキラーの効果も無いため、単純に火力は落ちてしまう。 しかしながら、スキル3および4によって広範囲に回復阻害効果をばら撒くことができるため、相性自体は悪くない。 なお、マークスマンは基本的に火力を出すことが仕事の役職のため、できれば回復阻害系の装備品を積むことは避けたい。 「敵チームに回復系のヒーローが多く居るにもかかわらず、味方が回復阻害系の装備品を一向に買ってくれない!」という場合には、課金弾の枠を渋々この装備品に変えよう。 |
如意棒 | 2つ目の覚醒候補。 スキル3および4にはクリティカル判定が適用されるため、試合後半にこの装備品を購入すると火力が大幅に上昇する。 覚醒猫を倒した際に覚醒させよう。 |
スプレーガン | 試合後半になると、敵チームのアサシンヒーローが血眼になって金光聖を狙ってくることが多いため、その対策として自衛用に購入する。 まだプレイに自信がなかったり、敵からのヘイトが多かったりする試合のときには早めに購入してもOK。 |
通販の后羿弓 | スプレーガンと同様、自衛用として購入する。 |
ガトリング砲 | 本来、ガトリング砲はミニオン処理速度の上昇や集団戦における火力の上昇などを目的に購入される装備品であるが、金光聖はスキルがそもそもAOE型であり、ミニオン処理速度も非常に速いため、基本的にあまり購入する必要はない。 強いて言うなれば、ステータス上昇値に移動速度が含まれている点が嬉しい。 通販の后羿弓の唯一受動「烈火転生」が何度も発動し、CD時間が伸び切ったあたりで買い換えると良い。 |
南極ステッキ | 生粋の不愉快枠。 覚醒後、弾丸に少しでも触れた敵は大幅な減速効果を受けるようになるため、こちら側としては非常に愉快な気持ちになることができる。 しかしながら、当然購入しても火力は伸びず、オマケに装備品の覚醒枠を1つ消費してしまうこととなるため、実戦(ランク戦)で購入している人はあまり見たことがない。 もし実戦で購入している人が居たならば、それは勝利よりも敵を不愉快にさせることの方を優先している、相当性格に問題を抱えている人物であると思われる。 |
邪神の力 | 金光聖は通常攻撃を主体に戦うヒーローではないため、購入してもさほど恩恵を享受できない。 試合後半に覚醒猫を攻撃するときなど、HPを即座に回復する必要のある場合にのみ購入しよう。 |
相性の良い応援団
応援団名 | 解説 |
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団長 | |
リーゼント | 各種スキルが「多段ヒット型する通常攻撃」という処理を受けているため、驚くほど追加真ダメージを繰り出すことが可能。 また、この効果はモンスターに対しても適用されるため、モンスターの討伐速度が上昇するというメリットも存在する。 |
ベテラン | 遠距離から複数の敵を攻撃することができるため、スタック数を最大値に維持しやすい。 ヒーローに対する火力自体はリーゼントと大差ないものの、移動速度が上昇する点が魅力。 |
副団長 | |
プロゲーマー | 試合序盤におけるレーン戦が楽になる。 試合序盤を乗り換えたい金光聖にとっては有難い応援団。 |
砂嚢モンスター | 敵チームにCC持ちのヒーローが多い場合は、この応援団を積んでいるだけでかなり死ににくくなるため、非常にオススメ。 |
カンカン | 金光聖はスキルを主体に戦うヒーローであるが、通常攻撃自体もそこそこ行うため、ある程度のHP回復効果が見込める。 試合後半のスケールを重視する人にオススメ。 |
貯金ブータ | スキル3を敵ヒーローに命中させることで、試合序盤から楽にゴールドを稼ぐことができる。 非常に相性が良い。 |
あまり相性が良くない応援団
この項目では、「積まれている場面を多く見かけるが、実際にはあまり相性が良くない応援団」の一部をご紹介する。
応援団名 | 解説 |
---|---|
副団長 | |
石鹸マン | 金光聖がモンスターの討伐に長けているヒーローということもあり、よく積んでいる人を見かける。 しかしながら、各種スキルの弾丸にはモンスターに対するダメージ上限(150)が設けられており、この応援団を積んだところで討伐速度はさほど変化しない。 応援団の枠を無駄に1つ消費してしまうこととなるため、非推奨。 |
スキン
スキン一覧 | ||
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直近の調整内容
調整日 | 調整内容 |
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2024/07/24 | 【スキル1】 数値調整 10/9.5/9/8.5秒間経過するたびに鏡のストックを1つ獲得する。 最大3ストック。 ↓ 12/11.5/11/10.5秒間経過するたびに鏡のストックを1つ獲得する。 最大3ストック。 【スキル3】 基礎ダメージ 60/80/100/120+(攻撃力*13%) ↓ 55/70/85/100+(攻撃力*12%) |
2024/04/29 | 【スキル3】 CD時間 15/14.5/14/13.5秒 ↓ 16/15.6/15.2/14.8秒 【Lv8覚醒 左】 攻撃力+25 ↓ 通常攻撃命中によるスキル3のCD解消効果+0.3秒 【Lv8覚醒 右】 攻撃速度+10% ↓ スキル4の減速効果+10% |
2024/02/05 | 【スキル4】 数値調整 命中した敵の移動速度を20%低下させる。 ↓ 命中した敵の移動速度を10%低下させる。 |
2023/07/19 | 攻撃力成長値 12.8 ↓ 11 砲台(スキル3) 攻撃力補正 (攻撃力*15%) ↓ (攻撃力*13%) |
2022/12/07 | 《Lv12覚醒 左》 スキル3の射程距離+30% ↓ スキル3の射程距離+20% 《Lv16覚醒 左》 スキル3の発動中、自身の被ダメージを15%低下させる。 ↓ スキル3の発動中、自身の被ダメージを25%低下させる。 |
2022/09/06 | 観察(パッシブ) 仕様変更 弾丸がモンスターに与えるダメージは最大200となる。 ↓ 弾丸がモンスターに与えるダメージは最大150となる。 砲台(スキル3) 新効果 モンスターには80%分のダメージしか与えない。 十絶(スキル4) 新効果 モンスターには80%分のダメージしか与えない。 |
人物伝記
⓪情報 |
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①光よ |
光が必ずしも希望とは限らない。 暗闇に見え隠れする光は、永遠に手に入れることができない。可能性のない希望こそ、一番の絶望となる。 この一筋の光を追い求めて、人は狂った。後ろめたさと血の生臭さを忘れて殺戮に溺れた。 彼はそれをわきまえながら標的に希望を与え、足掻いているところを見ては快感を覚える。 かつて自分がされてきたように。 |
②朱雀と我、どちらが美しい? |
金闕。何の変哲もない1日の午後。 大層な演出服を見に纏う石磯が駆け足で走っていたところ、「石姫ちゃ〜ん!」とのヌメヌメした声に固まった。 石磯は腕に立っている鳥肌を擦り付けて、冷淡に応えた。 「何か用?急いでるんだけど」 この金闕においても、やはり一際人目を引く格好だ。紫のリップグロスに、パッツンパッツンの革製の服。その上鼻をつくほどの香水の匂い。話しかけてきたこの胡散臭い男こそ、金闕九宮・震宮こと金光聖である。 この人の芸術感覚と独特のセンスは認めるが、いつ暴れ出すか分からない。そのため、石磯はなるべく彼と関わろうとしていない。 そして何より、金光聖の背後に立っている妖艶な女とは特に関わりたくないのだ。相変わらずふしだらな格好をしている。 朱雀と比べたら、金光聖がマシなように思えてくるくらいだ。 「ねぇ、石姫ちゃんに訊きたいことがあるのよ!それにしても石姫ちゃん、今日のアイライン素敵!やっぱり石姫ちゃんのようにセンスの高い美少女しか、僕の質問には答えられないと思ったわ」 金光聖はまるで石磯の心の変化を見抜いたかのように、近寄って褒めちぎった。 「ゴホン。……で、訊きたいことって何?」 美少女の機嫌は少しなおったようだ。 「一つ、石姫ちゃんに裁判してもらいたいのさ。朱雀と僕ってどっちが美しいと思う?」 そう言いながら、金光聖はその長い滑らかな首をアピールするように顔を微かに上げた。 魅せ方絶妙!ちくしょう!石磯は心の中で悔しそうに言った。 「ふふふ」 一方、朱雀は毛先を指でクルクルしながら微かに赤い唇を開け、エロティックな笑みを浮かべた。 危なっ!あと少しで骨抜きにされるところだった!と、石磯はまた悔しさを感じた。 「それで、石姫ちゃんはどう思ってるの?」 石磯は俯いたまま、考え込むようにその場で何度も彷徨いた。苦慮の結果。 「だ、誰が何と言おうと、金闕ではこの宝石姫が一番美しいに決まってるじゃないの……!」 とりあえず威勢よ。こんな奴らに圧倒されてたまるもんですか! |
③才能・上 |
周りと違う、ということは危険だ。それが天才の場合なら尚更だ。 不幸にも天才になってしまった暁に、悪夢が訪れる。 「コイツ、自分で女モンの衣装作って試着してるらしいよ」 「うわっ、ド変態じゃん!」 「コイツの顔マジでケバケバしい」 「女々しくて気持ち悪っ」 「ねぇねぇ、知ってる?あれでも『ホ』の字が出てるらしいよ。世も末ってやつね」 「頭イカれてるんじゃない?」 でも、コイツが付き合うって言ってくれるなら、まんざらでもないかも……?」 「キモっ!お前大丈夫か?笑」 「子どもの教育に悪いわ!」 「ほんとにそうよ……」 悪口と嫌味はとうに慣れっこだ。時には邪魔者扱いされるが、裏を返せば皆から『強い』と認識されていることに等しい。気に病むことも、反撃することも必要ないさ……。 彼は依然、美学の研究に酔い痴れる日々を過ごしている。彼により、美麗な衣装・精巧な花園・美しい絵画が次々と生み出されていく。 彼の居るところに、美が在る。 |
④才能・下 |
惨い扱いは続いた。当然、黙って大人しくしていれば優しく扱ってもらえる、というはずもない。 陰での悪口が公然とした侮辱に発展した。最初は冷たい視線を浴びせられる程度に留まっていたが、今や嫌味を体に直接ぶつけられる。 どうして自分だけがこんな目に遭わなければならないのだ?少し人と嗜好が異なるだけじゃないか。 「一体何がしたいの!?」 と、ついに自分の体を引っ張る手を振り払った。もう我慢の限界だ。彼の顔に久しぶりに怒りが現れた。 だが、弱者が抵抗したところでいじめは止まったりなどしない。か弱い抵抗が、かえって悪事に拍車をかけることになった。 それまで以上の拳と罵声がのめり込むほど襲いかかってきた。 痛みに必死に耐えようとしている彼を、いじめっ子の朗々とした笑い声が包み込んだ。 「はいみんな、注目!今からみんなのために『お邪魔虫』を排除しようと思いまーす!笑」 華装なんて『みんな』で着れるもんじゃないし、破ってしまおう! 花園なんて『みんな』が持てるもんじゃないし、散らせばいい! 絵画なんて『みんな』が理解るもんじゃないし、もういっそ全部破壊してしまえ! 『みんな』と違うヤツが悪いんだ! 汚いモノを生み出すその手が諸悪の根源だ!潰してやる! その気色悪い顔も消えてしまえ! 頭がポカーンとした。 いじめっ子らはもういなくなったようだ。地面に流れる自分の血を眺めながら、彼は石床にうずくまった。破れた服とバラバラに引き裂かれた絵画が散らばっている。 「今日の夕日は何色なんだろう……」 体温が急速に失われていくのを感じつつ、ボヤけた視界の中で、彼は何かに気付いた。 辛うじて上半身を支えて見上げてみると、いつの間にか背の高い男が立ちはだかっていて、視線を遮った。あたかも自分が気づくのを待っていたかのようだった。 その男は、自分に声をかけているような、それとも独り言のような口調でこう言った。 「才能とは何だ?それ即ち、人より優れているもののこと。或いは、驕りをもたらし、時には災いをも招く能力」 薄れる意識の中、あぁ、その通りだ、と彼は頷いた。 男は彼に顔を向けた。 「もしお前に、これ以上の苦痛を経験する覚悟があるのなら……」 「これ以上辛いことなんて無い」 彼は血まみれの手を伸ばした。 「俺は絶望の中で独り彷徨ってきた。これ以上の絶望はないさ……」 千切れた服の袖を、感覚の無くなった手で握った。 「暗闇の中、光が見えることもある。だが、それは幻に過ぎないかもしれない」 「だから何だって言うんだ?あなたの言う苦痛と暗闇やらを経験して、何が得られるんだ……?」 男の表情を見ようと、彼は顔を上げた。 「才能を発揮する自由を授けよう。それならどうだ?」 男の顔には一切の表情が無かった。 「じゃあ、ついていくよ……」 男は赤みがかかった金色の残光に触るように彼の手を握った。 「今日の夕日は……金色だったな……」 |
⑤ |
ボイス
【注意】
・編集者オリジナルの和訳であるため、これがそのまま日本語ボイスとして収録される訳ではないことを予めご了承下さい。
・韓国語ボイスは既に実装されているため、設定画面から音声を韓国語に設定することでお楽しみいただけます。
戦闘 | |
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敵撃破1 | 良い感じ!アハハ! |
敵撃破2 | あら、目に入ってきた光が消えちゃったよ。 |
死亡1 | あぁ...痛い......。 |
死亡2 | 光が...虚無に飲み込まれた......。あぁ......。 |
復活 | 私の美しさから目を離そうだなんて、烏滸がましい! |
防御塔を破壊 | このバリケード、私の美意識とは遠くかけ離れたデザインだね。 |
基地に帰還 | ヤバい!化粧を直さなきゃ! |
スキル1 | 鏡が欲しいの? |
スキル2 | ハァッ! |
スキル3 | 無駄な抵抗はよして。 |
スキル4 | 金光方陣! |
火力全開 | 誰か私を止めてみせて!アハハハハ! |
挑発1 | ま〜た誰かから虐められたの?あぁ、かわいそうに......。 |
挑発2 | もっと期待して頂戴、もっと絶望を味わって頂戴! |
対話 | |
アクション1 | Oh,ハニー!何を見てるんだい? |
アクション2 | 可愛いお姉さんって呼んでくれても良いのよ? |
アクション3 | 光在るところに影在あり。当たり前じゃない? |
アクション4 | 美味しそうなカラダしてるじゃないの? |
関連チャット1 | なんという偶然かしら、小虎ちゃん! (白虎との会話) |
関連チャット2 | あぁ、通天様! (通天との会話) |
関連チャット3 | 誰かと思えば、先代じゃないの。 (広目天との会話) |
関連チャット4 | お互いに礼儀正しくする必要はないよね?汚れた内面を吐き出せばいいのよ。 (女媧との会話) |
関連チャット5 | 君はいつもそうだ!生まれつきの偽善者なのか? (玉帝との会話) |
関連チャット6 | 朱雀ちゃん、朱雀ちゃん。どっちがより美しいと思う? (朱雀との会話) |
雑談1 | 美しさに性別は関係ない。善悪も立場も関係ない。 |
雑談2 | 美しさに善悪なんて無いのよ。高いか低いか、それだけ。 |
雑談3 | 光は必ずしも希望を意味しない。 |
雑談4 | 私に犯されるのを待っている子羊ちゃんたちのことを想うと......。あぁん! |
雑談5 | 君が苦難の中でもがく姿を想像するだけで......楽しみさ。 |
雑談6 | 美しいものってのは、壊すためにあるんでしょ? |
特殊 | |
出場 | 高潔な光を汚し、高貴なものを壊し、そして輝くものを歪める!あぁん!これ以上のことはない......! |
ピック | (欠落) |
契約達成 | 新参?うーん、それなら私の好みにピッタリよ。 |
MVP1 | おお、見事な遊び場だ。 |
MVP2 | あぁ、もう一度やりたいね。 |
仲良しに達する | 君はとても綺麗で美しい。私のタイプだよ。 |
称賛に達する | 自分が変態だって気付いちゃったのなら、素直になるべきよ。 |
好きに達する | 一緒に奈落の底に足を踏み入れよう! |
大好きに達する | 私以外あり得ないでしょ?そのことを忘れないで! |
対話 | |
朝の挨拶① | おはよう。 |
朝の挨拶② | ん〜、なんて良い日差しなんだろう。 |
昼の挨拶 | 君は何を考えてるんだい? |
昼の挨拶② | お化粧を手伝ってあげようか? |
夜の挨拶① | こ・ん・ば・ん・は。ウフ〜ン。 |
夜の挨拶② | 夜ご飯は何? |
深夜の挨拶 | 夜更かしする子羊の話って聞いたことある?眠ろうとしたら食べられちゃうっていう変なお話なの。 |
好きなもの | ほら。こういうの、飽きないでしょ? |
嫌いなもの | ん、何でそんなこと知りたいわけ......? |
勝利 | さぁ、一緒にゲームを続けようじゃない! |
敗北 | ハッ、絶対に逃さないんだから! |
誕生日 | (未解放) |