【非人類学園】広目天(コウモクテン)のデータ
非人類学園に登場する広目天(コウモクテン)についてのデータを載せています。
目次 (広目天)
ヒーローデータ
広目天(コウモクテン)
入手方法
コイン | 13888 |
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五色石 | 488 |
プロフィール
種族 | 身長/体重 |
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仙 | 196cm/78.4kg |
誕生日 | 身分 |
11月1日 | 「溯」組織創立者 |
CV | |
三木眞一郎 | |
人物伝記 | |
優しく、心を深く理解するチームリーダー。 優しいが近寄りがたい。 |
性能概略
・パッシブによって高火力をたたき出すメイジ
・スキル3の領域内では圧倒的な力を発揮する
・スキル1による選択不可も強力
ゲームデータ
下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。
ステータス
タイプ | 得意分野 |
---|---|
メイジ | カイト |
推奨レーン | 難易度 |
ミッド | ★★ |
※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載
項目 | Lv1 | Lv16 |
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最大HP | 3326 | 7016 |
最大MP | 850 | 1750 |
物理攻撃 | 165 | 297 |
物理防御 | 30 | 106.5 |
攻撃速度 | 0.9 | 0.9 |
5秒毎HP回復 | 10 | 25 |
5秒毎MP回復 | 15 | 37.5 |
移動速度 | 340 | |
攻撃範囲 | 遠距離(56ヤード) |
スキル
(パッシブ)煉
スキル効果 |
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短時間に、同一の対象にダメージを2度与えた場合、赤煉が対象を攻撃し(魔力*35%)+(対象の最大HP*4%)の魔法ダメージを与え、1秒間、移動速度を40%低下させ、自身のHPを(自身の最大HP*4%)回復する。この効果には6秒間のCDがある。(モンスターに与えるダメージは最大300) 《淵にあり》の効果時間外で発動した場合、《渉川》のCDを4秒解消する。 |
(スキル1)渉川
発動形式 | 射程 |
---|---|
方向指定 | 36ヤード |
スキル効果 | |
指定方向にワープし、1秒間、選択不可かつ不可視となる。また効果時間中は移動速度が5%上昇する。効果時間中に攻撃を行うと、不可視状態が解除される。解除時に、《煉》のCDを解消する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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移動速度 上昇 | 5 | 10 | 15 | 20 | 25 | 30 |
CD | 10 | |||||
消費MP | 70 |
(スキル2)首取り
発動形式 | 射程 |
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対象指定 | 指定半径:60ヤード |
スキル効果 | |
指定対象、およびその周囲の敵に300.0+(魔力*45%)の魔法ダメージを与える。ミニオンへのダメージは50%上昇する。このスキルで敵を倒した場合、発動コスト分のMPを回復する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 300 | 360 | 420 | 480 | 540 | 600 |
CD | 2 | |||||
消費MP | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 | 110 |
(スキル3)淵にあり
発動形式 | 射程 |
---|---|
位置指定 | 指定半径:60ヤード 効果半径:34ヤード |
スキル効果 | |
指定位置に、10秒間持続する『煉獄』を作り出す。煉獄にいる敵は移動速度が32%低下し、被ダメージが20%上昇する。また、煉獄が存在している間、自身の《煉》の発動条件が変化する。煉獄の外では《煉》を発動できなくなる代わりに、自身が煉獄の中に居れば、敵にダメージを与えるたびにCDを無視して《煉》が発動するようになる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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移動速度 減少 | 32 | 36 | 40 | 44 |
CD | 50 | |||
消費MP | 180 |
覚醒
覚醒 | ||
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スキル3の範囲内では与ダメージ+10% | Lv16 | スキル3の範囲に侵入した敵ヒーローに0.5秒間の禁錮を与える。 |
スキル3の範囲内ではスーパーアーマーを得て、物理・魔法防御が80上昇する。 | Lv12 | スキル3の範囲内では敵ヒーローの移動スキルを封じる。 |
スキル1を発動したとき、2秒間、攻撃速度+30% | Lv8 | スキル3の効果時間+4秒 |
推奨覚醒
覚醒内容 | 解説 | |
---|---|---|
Lv16 | (好み) | 好みで選んで良い。 |
Lv12 | スキル3の範囲内では敵ヒーローの移動スキルを封じる | 味方への恩恵もあり、CCを伴うブリンクも封じる事が出来る。 また、自身が防具を積んだ際にはバーストが出しづらく、そういった意味でも敵を取り逃がさないための対策になる。 |
Lv8 | スキル1を発動したとき、2秒間、攻撃速度+30% | この覚醒を取得した上でASが上がる装備を購入すると、スキル回しに隙が生まれづらく、無駄な時間が少なくなる。 右覚醒に関しては元々スキル3の展開時間が10秒あるため、それ以上時間が伸びたところで敵はそこまで構ってくれないことが多く、+4秒が無駄になりやすい。 |
性能解説(執筆者:アルセナーレ)
概要 | |
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全体的に魔法補正値が低い代わりに、敵の最大HPに依存したダメージを与える事が出来るため、メイジの中では珍しく防具を積むことが出来るヒーロー。スキルを当てる際に敵に狙いを定める必要がないため、攻撃を当てることに関してはトップクラスの性能だが、一回一回の攻撃の火力は高くないため、手数で勝負するような形になる。スキル3は覚醒にてブリンク禁止を選択すると、敵にかなりの圧力をかけることができる他、味方を逃したり援護をする事が可能になる。 | |
長所 | ・敵の最大HPに依存したダメージを与える事ができるため、防具を積む事ができる(ただし、あくまで魔法ダメージのため、敵の魔防によってはダメージの通りが悪くなることには注意が必要)。 ・回復能力が異常に高く、回復阻害を積まれてもその上から回復できる程の性能があることから、レーン戦で負けることはほぼない。 ・回避性能が高く、慣れればほぼ全てのスキルを避けることが可能。 ・ミッドレーナーとしては随一の耐久性能を誇り、与ダメージ&被ダメージの両面において優秀な成績をとりやすい。 |
短所 | ・スキルを回し続けるため非常にMP持ちが悪く、装備等でMP対策をしないと継続的に戦闘することができない。 ・魔法補正値が低く、魔強を積む恩恵が薄い。 ・ヒーローの性質上インファイトが多くなるため、フォーカスされやすい。 |
スキル説明 | |
スキル0 | 同じ敵に2回攻撃を当てることで、敵の最大HP依存の魔法ダメージを当てつつ、自身の最大HPに依存した回復をすることができる。スキル2と比べて格段に範囲が広いものの、射程範囲があることに注意が必要。 |
スキル1 | 指定方向にワープをする。発動すると無敵かつ姿が見えなくなるため、敵の攻撃に合わせて逃げることが可能。 |
スキル2 | 範囲内にいる敵一人に攻撃を行う遠距離スキル。範囲内にさえ入れば確実に当てることができる。 |
スキル3 | 煉獄エリアを発生させ、煉獄内の敵に被ダメ上昇+減速効果を付与する。また、広目天自身が煉獄内にいるとスキル0が通常状態のものから切り替わり、CD『0』で攻撃1回毎に発動するようになる。敵の進行方向に向けて展開し、自分がそのスキル3の上に乗ることで、有利な状況を作ることができる。 |
スキル コンボ | ・スキル2→AA→スキル1→スキル2→AA このコンボを駆使していこう。なおスキル1に関しては、スキル0のCDをリセットする効果を担っていることに加え、スキルを回していればスキル1も約1秒で返ってくるため、基本的に温存するのはNG。 |
特記事項 | |
他のヒーローと比べると、スキルを当てる際に敵に狙いを定める必要がないため、攻撃を当てることに関してはトップクラスの性能。ただし一回一回の攻撃の火力は高くないため、手数で勝負するような形になる。スキル3で敵の動きを制限しつつ、一気に倒していきたい。なお、スキル2は自動で敵に狙いを定めるため、ミニオンに攻撃を当てたくても敵ヒーローに攻撃が当たってしまうといった場面も多いので気を付けよう。 | |
注意点 | |
・常にスキル1を使わないとまともにダメージが出ない上、通常状態でスキルを回していればスキル1も約1秒で返ってくるため、基本的にスキル1を温存するのは厳禁。 ・敵と一定以上の距離があるとスキル0は発動しない。 |
(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)
相性の良い装備
装備名 | 解説 |
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ガトリング砲 | 広目天にガトリング砲を積み、スキル3のフィールド上で複数の敵を攻撃した場合、なぜか回復効果にガトリング砲の効果が適用される。 他の魔法武器や防具を捨ててまで積む必要は無いが、念頭に置いておくと良いかもしれない。 |
スキン
スキン一覧 | ||
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直近の調整内容
調整日 | 調整内容 |
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2024/02/05 | 【パッシブ】 数値調整 赤煉が攻撃を行った際、対象に(魔力*30%)+(対象の最大HP*3%)の魔法ダメージを与え、同時に自身のHPを(自身の最大HP*3%)回復する。 ↓ 赤煉が攻撃を行った際、対象に(魔力*35%)+(対象の最大HP*4%)の魔法ダメージを与え、同時に自身のHPを(自身の最大HP*4%)回復する。 |
2023/08/02 | 首取り(スキル2) 新効果 このスキルで敵を倒した場合、発動コスト分のMPを回復する。 |
2021/09/22 | Lv12覚醒左 スキル3の範囲内でスーパーアーマを獲得、物理・魔法防御+100 ↓ スキル3の範囲内でスーパーアーマを獲得、物理・魔法防御+80 |
人物伝記
ボイス
戦闘 | |
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敵撃破1 | |
敵撃破2 | |
死亡1 | |
死亡2 | |
復活 | |
防御塔を破壊 | |
基地に帰還 | |
通常攻撃 | |
スキル1 | |
スキル2 | |
スキル3 | |
火力全開 | |
挑発1 | |
挑発2 | |
対話 | |
アクション1 | |
アクション2 | |
アクション3 | |
アクション4 | |
関連チャット1 | |
関連チャット2 | |
関連チャット3 | |
関連チャット4 | |
関連チャット5 | |
関連チャット6 | |
雑談1 | |
雑談2 | |
雑談3 | |
雑談4 | |
雑談5 | |
雑談6 | |
特殊 | |
出場 | |
ピック | |
契約達成 | |
MVP1 | |
MVP2 | |
仲良しに達する | |
称賛に達する | |
好きに達する | |
大好きに達する | |
対話 | |
好きなもの | |
嫌いなもの | |
勝利 | |
敗北 | |
誕生日 |