Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】普賢(フゲン)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

非人類学園に登場する普賢(フゲン)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


普賢(フゲン)

入手方法

コイン18888
五色石688

プロフィール

種族身長/体重
180cm/55.5kg
誕生日身分
旧暦5月5日玉虚文学院の教授
CV
(2024/01/17実装)
宮崎貴宜
人物伝記
玉虚を卒業した後、学校に残って教鞭をとり始めた。生徒から愛されている。
文武両道、小銃使いに精通。敵には冷酷で容赦がない。

韓国語表記中国語表記英語表記
보현普贤

普彦
Pu Xian
キャラクターモチーフ
普賢菩薩
大乗仏教における崇拝の対象である菩薩の一尊で、文殊菩薩とともに釈迦如来の脇侍として祀られることが多い。
『封神演義』では、普賢真人という名で登場する。

性能概略

・サポート能力に特化したマークスマン

・慧根で回復しつつ、追加魔法ダメージで火力支援を行う

・スキル3では敵が一直線上に重なったタイミングを狙い撃とう


アンケート

実際に普賢を使ってみて、どう感じましたか?

回答受付期間: 2022年4月26日 ~ 2022年5月10日

  • 非常に扱いやすいキャラである。
    23
  • やや扱いにくいキャラである。
    21
  • 普通くらいの難易度である。
    17
  • やや扱いやすいキャラである。
    10
  • 非常に扱いにくいキャラである。
    8

普賢のどのような所に惹かれましたか?

回答受付期間: 2022年4月26日 ~ 2022年5月10日

  • 性能
    25
  • 23
  • 身体・服装
    5
  • 特になし
    4
  • キャラにまつわる背景
    3

ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
マークスマン・サポートCC・グループバフ
推奨レーン難易度
狙撃★★★★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP33166526
最大MP7902140
物理攻撃197384.5
物理防御30105
攻撃速度1.0
5秒毎HP回復1741
5秒毎MP回復1643
移動速度326
攻撃範囲遠距離(50ヤード)

スキル

最初はスキル1を習得しましょう。(理由は性能解説欄に記載)


(パッシブ)祈願成就

スキル効果
通常攻撃が敵に命中すると、20%の確率で対象の周囲に「慧根」が出現する。スキルが命中した場合は必ず出現する。慧根はその場に4秒間残り、最大6つまで同時に存在できる。自身のレベルが4の倍数に達するたびに、慧根の持続時間が1秒伸びる。自身が慧根に触れると、0.5秒間、自身の移動速度を60%、周囲の味方ヒーローの移動速度を30%上昇させ、自身を含む周囲の味方ヒーローのHPを25.0+(攻撃力*7.5%)+(自身のレベル*5)回復する。また、慧根を取得した自身の次の通常攻撃は30.0+(攻撃力*20%)+(自身のレベル*15)追加魔法ダメージを与える。敵ヒーローを撃破するたびに、自身の周囲に慧根が出現する。

(スキル1A)諸行無常

発動形式射程
方向指定約60 / 115ヤード
スキル効果
スキルをタップしている間、チャージを行う。銃は最大3秒までチャージ可能で、チャージ中は自由に移動が可能。徐々に視野角が広がっていき、3発の弾丸の軌跡が中央に収束していくチャージが終わる前に発動すると、前方の扇型の3方向に弾丸を放ち、毎発100+(攻撃力*50%)物理ダメージを与える。1秒以上チャージした後に発動すると、一直線に弾丸を3発連続で放ち、同等の物理ダメージを与え、1秒間、追加で移動速度を25%低下させる。同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが50%に低下する。発動をキャンセルした場合、CDを50%解消する。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
100170240310380450
CD98.68.27.87.47
消費MP60

(スキル1B)閃光煌花

発動形式射程
方向指定約156ヤード
スキル効果
布教の道状態の時に発動可能。蓮聖路上に蓮の花を放つ。蓮の花は通過した敵に100.0+(攻撃力*20%)魔法ダメージと1秒間の禁錮を与え、対象の周囲に慧根を出現させる。また通過した味方のHP(対象の最大HP*10%)回復し、自身の周囲に慧根を出現させる。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
100150200250300350
CD15
消費MP60

(スキル2A)円仏顕現

発動形式射程
位置指定指定半径:60ヤード
効果半径:約20~45ヤード
スキル効果
指定した場所に旋回する法陀を展開し、触れた敵に100.0+(攻撃力*30%)魔法ダメージを与え、1秒間、移動速度を25%低下させる。法陀は5秒間持続し、旋回半径は時間と共に少しずつ拡大する。また、法陀が存在している間は《去来世間》を発動可能になる。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
法陀の
持続時間
5678910
基礎
ダメージ
100200300400500600
CD20
消費MP100

(スキル2B)去来世間

発動形式射程
範囲内条件指定なし
スキル効果
現在の法陀の場所にワープし、ワープ前の地点から慧根を出現させる。法陀が存在している間に慧根に触れると、このスキルのCDを50%解消する。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
CD10
消費MP0

(スキル3)据銃蓮坐

発動形式射程
方向指定約156ヤード
スキル効果
6秒間の『布教の道』状態となり、前方の長方形範囲内に『蓮聖路』を展開し、自身の視野角と通常攻撃を大幅に強化する。また、スキル1が《閃光煌花》に変化する。効果時間中はスーパーアーマーを獲得し、移動可能だが、攻撃方向は変更できない。強化された通常攻撃はCDが1秒に固定される代わりに、敵を貫通して175.0+(攻撃力*90%)+(対象の減少HP*6%)物理ダメージを与え、命中した味方ヒーローのHPを同等分回復する。ただし、この攻撃にクリティカル判定は適用されない。また最も手前の敵以外への与ダメージは60%となる。(モンスターに与えるダメージは最大800) 慧根に触れると通常攻撃のCDがリセットされる。さらに、効果時間中は通常攻撃命中による慧根の出現確率が50%になり、蓮聖路上にある慧根が自身の元へと飛来するようになる。スキルを再発動すると、即座に布教の道状態を解除する。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
175225275325
スキル
CD
50
通常攻撃
CD
1(CD短縮に影響されない)
消費MP120

覚醒

覚醒
パッシブの強化通常攻撃が敵に命中した場合、50%の確率で慧根が出現する。Lv16スキル3の強化通常攻撃が味方ヒーローに命中した場合、周囲に慧根が出現する。
スキル1Aが敵ヒーローに命中するたびに、スキル2AのCDを1秒解消する。Lv12スキル1Aは命中した味方ヒーローのHPを毎発(対象の最大HP*5%)回復する。
味方ヒーローが慧根に触れてもパッシブと同様の効果を発動する。Lv8スキル3発動中、自身と蓮聖路上の味方ヒーローは移動速度+30%

推奨覚醒

※2023/09/06のアプデ内容未反映。

覚醒内容解説
Lv16スキル0の強化通常攻撃が敵に命中した場合、必ず慧根が出現する。-
Lv12スキル1Aが敵ヒーローに命中するたびに、スキル2AのCD-1秒-
Lv8検証中-

性能解説(執筆者:匿名希望)

概要
マークスマンでもありながら、味方に回復効果を与えられる特殊なヒーロー。いかに『慧根』を上手く使いこなせるかが問われる。
長所・自身と味方のHPを回復しながらの戦闘が可能。
・スキル2により高い機動力を備える。
短所・ピックすれば確定で相手に回復阻害を積まれるため、終盤はあまり回復を頼りに出来ない恐れがある。
・純正マークスマンではないため、他のヒーローに比べるとやや通常攻撃の射程が短い。
スキル説明
スキル0通常攻撃・スキルが敵に命中すれば、対象の周囲に慧根が生成される。慧根は自身と味方にHP回復効果&ヘイストを与えることができるが、(Lv8覚醒左を未取得の状況下では)この効果が発動するのは自身が慧根に触れた時のみであり、味方が触れたとしても同効果は発動しないので注意。また、レベルが低い状態では恵根はたった4,5秒経つと消えてしまうため、拾い忘れにも気を付けよう。
スキル1チャージ式スキル。Lv.1ではまずこのスキルを取得するのが望ましい。というのも、このスキルでは合計3発の弾丸を発射するのだが、1発1発が慧根の発生トリガーとなっているため、ミニオンなどに命中させれば一気に3個分の慧根を生成させることができ、HP回復&追加魔法ダメのお陰で序盤からレーン戦を有利に運ぶことが可能となる。また、追加でスロー効果が付与されることもあり、出来れば最大限までチャージを行ってから発動したい。
スキル2少しクセのあるワープスキル。スキルを再発動すると、現在の法陀の場所にワープし、ワープ前の地点に慧根を生成するというもの。しかし、ただでさえ長いCDがレベルアップで一切短縮されないのに加え、慣れるまでは非常に扱いにくいのがネック。慧根を拾うことでワープのCDが半分解消されるため、とにかくワープしたらすぐ慧根を拾うことを心掛けよう。また、リコール直前にこのスキルを発動し、HPが回復してから即再発動すれば直ぐに戦線復帰が出来るなど、使い用によっては擬似ロケットのようにすることも可能。
スキル3普賢最大の火力支援スキル。前方の長方形範囲内に『蓮聖路』を展開し、スキル発動中はこの範囲内にのみ強化通常攻撃(※クリティカル無効)とスキル1Bが打てる、というもの。強化通常攻撃は攻撃間隔のCDが1秒間に固定されているが、慧根を拾うことでこのCDが解消され、即座に放てるようになる。また、効果時間中は蓮聖路上にある慧根が勝手に自身の元へと飛来してくる。これらの仕様を踏まえた上で、スキル3を発動する際には予めスキル1・2でマップ上に慧根を多めに生成しておくと、効果時間中により長く通常攻撃を放つことが可能となるため、是非ともこの立ち回りは覚えておきたいところ。スキル1Bは敵に禁錮と味方に回復を与えることが出来るが、割としょぼい……。おまけ程度か。
特記事項
ジャングル運用も可能。強化通常攻撃と回復能力により、ファーム速度はそこそこ早め、ファイアカエルや覚醒猫も難なくこなすことができる。

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


相性の良い装備

装備名解説

ガトリング砲
Lv.16覚醒左を取得した状態で強化通常攻撃を当てると、命中した敵全て(※分裂弾を含む)から慧根が生成され得るという仕様付き。
積まない手はない。

スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2023/09/06《Lv16覚醒 左》
パッシブの強化通常攻撃が敵に命中した場合、必ず慧根が出現する。

パッシブの強化通常攻撃が敵に命中した場合、50%の確率で慧根が出現する。
2023/08/02祈願成就(パッシブ)
慧根
0.7秒間、自身の移動速度を70%、周囲の味方ヒーローの移動速度を35%上昇させる。

0.5秒間、自身の移動速度を60%、周囲の味方ヒーローの移動速度を30%上昇させる。

追加魔法ダメージ
30+(攻撃力*30%)+(自身のレベル*18)

30+(攻撃力*20%)+(自身のレベル*15)
2023/04/26諸行無常(スキル1A)
CD時間
8/7.6/7.2/6.8/6.4/6秒

9/8.6/8.2/7.8/7.4/7

据銃蓮坐(スキル3)
通常攻撃の基礎ダメージ
200/250/300/350+(攻撃力*100%)+(対象の減少HP*6%)

175/225/275/325+(攻撃力*90%)+(対象の減少HP*6%)
2022/10/26諸行無常(スキル1A)
CD時間
10/9.2/8.4/7.6/6.8/6秒

8/7.6/7.2/6.8/6.4/6秒

据銃蓮坐(スキル3)
通常攻撃の基礎ダメージ
150/200/250/300+(攻撃力*85%)+(対象の減少HP*6%)

200/250/300/350+(攻撃力*100%)+(対象の減少HP*6%)
2022/08/10祈願成就(パッシブ)
慧根
0.5秒間、自身の移動速度を70%、周囲の味方ヒーローの移動速度を35%上昇させる。

0.7秒間、自身の移動速度を70%、周囲の味方ヒーローの移動速度を35%上昇させる。

諸行無常(スキル1)
CD時間
6秒(固定)

10/9.2/8.4/7.6/6.8/6秒

発動キャンセル時
3秒間のCDとなる。

CDを50%解消する。

仕様変更
弾丸1発につき、複数の敵に同等のダメージを与えることができる。

弾丸1発につき、敵1体にのみダメージを与えることができる。

バグ修正
スキル1が複数の敵に命中した際、通常よりも多く慧根が出現してしまう問題を修正。

去来世間(スキル2B)
慧根取得時
CDを解消する。

CDを50%解消する。

据銃蓮坐(スキル3)
新効果
最も手前の敵以外に対しては、与ダメージが60%に低下する。

仕様変更
CD計算は、スキル発動直後に行われる。

CD計算は、スキル発動終了後に行われる。

通常攻撃の基礎ダメージ
200/250/300/350+(攻撃力*100%)+(対象の減少HP*6%)

150/200/250/300+(攻撃力*85%)+(対象の減少HP*6%)
2022/06/29 基礎移動速度
333

326

基礎攻撃速度
1.1

1.0

《Lv8覚醒 右》
パッシブの強化通常攻撃が敵に命中した場合、必ず慧根が出現する

スキル3発動中、自身と蓮聖路上の味方ヒーローは移動速度が30%上昇する

《Lv16覚醒 左》
スキル3発動中、自身と蓮聖路上の味方ヒーローは移動速度が45%上昇する

パッシブの強化通常攻撃が敵に命中した場合、必ず慧根が出現する
2022/05/11 諸行無常(スキル1)初期ダメージ
200+(攻撃力*0.5)

100+(攻撃力*0.5)

仕様変更
発動をキャンセルすると3秒間のCDとなる。

据銃蓮坐(スキル3)仕様変更
この強化通常攻撃がモンスターに与えるダメージは最大800となる。

人物伝記

⓪情報
①学校
 まず、誰でも玉虚(※玉虚学園大学)に入れる訳ではない。そして入れたとしても生き続けるのは難しい。
 普賢はこの二点を満たしているから、太公望などの後輩の良き手本だというのも自然だろう。
 文章は自然に生まれて存在している物、人はただそれを手に入れたに過ぎない。良く思えば、人の運命も同じかもしれない。普賢でも、玉虚にいた頃は今後の人生について全く見通しがつかなかったのである。
 あれはもう遠い昔のことだ。良く晴れた日の午後に、琴湖が太陽の光を受けて輝いている。体の細い雅な学生が学校内の小道で散策している。突然、ひらりと葉が彼の背後を過り、一層その滲み出る気質を引き立たせた。
 やれやれ、また遅刻してしまうか。と、口にするも焦る気配は一向に見えず依然ゆっくりと歩いている。風が優しくあたり、服の裾がヒラヒラしている。
 放課後、或る女子が彼のテーブルの手前に立ち、はにかみながら一枚の葉書をポケットから取り出した。綺麗な風景が丁寧に描き込まれた葉書だ。容姿端麗な男子を目の前にして、心臓が今にも飛び出しそうになっている。
 普賢はそれを受け取り、頭を上げると顔が綻んだ。春風をも溶かしてしまう笑顔だった。ピクピク動く睫毛が女子の心をくすぐる。
 女子が立ち去ると、普賢はテーブルに置かれた葉書を見て「はぁー……」と深く息を吐いた。
 そして、一瞬で顔が赤くなった。ずっと我慢していたのだ。
 「こういうの、どうしたら良いんだろう」
 震えた手で葉書をリュックに入れて、周りに誰も見ていないことを確かめると一目散に逃げた。
 「文殊さん、ごめん、今回も代わりに返しておいてくれないか……?」
 この詩のことしか分からない照れ屋の男子が、いずれは人の命を奪うことになるとは誰も知る由もなかった。
②サークル
 雲水文学者、玉虚で最も活動しているサークルの一つ。創立当初から現在に至るまで、創設者である二人の部長の面白いエピソードが、いつもサークルメンバーたちの間で話題になっている。そのエピソードが広まるにつれて、真実からどんどん離れたものになっている。
 そして実際のところ、噂で聞く話よりも真実の方がよほど波瀾万丈で壮絶な程であった。
 初代の部長二人は共同で文学社を立ち上げたのだが、その創立理念に対する意見の食い違いがあった。文殊の考えでは、文を以って友と接するべし、いわゆる文字とは記憶を記録する宝物であり、美しいものであるべきだと云う。一方、普賢副部長は文は道理の象徴であり、理性を伝える役割を持っているから、後世に引き継がれてやまないと考えている。端的に言うと、感情を重んじる文殊の文学論と、理性を重視する普賢の文学論との論争が存在している。
 二人が持つ理念は異なるが、雲水文学社の成長と発展にとって、二人とも多大なる貢献をしてきた。うち、文殊主催の『みんなで小説を読む会』は大人気を博し、玉帝まで足を運ぶほどである。同会では、参加者が積極的に意見を述べ、切磋琢磨する。中でも名言が続出し、それらは皆『良言集』に収録されている。無論、参加者がみんながみんな小説の評論に長けている訳ではない。単に美味しいデザートとお茶に惹かれて来る人も少なくない。(知的で美人な文殊部長に憧れて参加している人もいるらしい……)
 一方、普賢主催の『詩を詠む会』はいつも活動場所を主流のサークルセンターや喫茶店にではなく、学校から離れた郊外に置いている。というのも、良い文章を考案するには、心身共に自然に寄り添う必要があると考えているためである。郊外で悠然と散策しながら、石橋を渡った渓流の畔で知人たちと囲んで座り、鳥の囀りを耳にしながら青々とした山々を眺めて楽しむ。そして閃いたら即座に詩を詠み、お互いにそれを評価し合う。このような渋い趣味に付き合っているメンバーのうち、機を伺って普賢にラブレターを渡そうとした下心を持っている学生もいる。
 雲水文学社の活動に専念している時は、普賢が玉虚在学中に過ごした一番心地良い時間だったと云う。それから、二人の部長が卒業し、雲水文学社は二人の精神を引き継いで発展していった。サークルオフィスのドアの前に、このような内容の書かれた紙が掲げられている。

 青天に雲あり、瓶に水あり。

 (これを書いたのは誰だろうと、今でもなお部員たちがその筆遣いの研究に勤しんでいる)
③師範
 普賢が玉虚で教鞭を取ることになったののは、三つの理由がある。
 一つ目は、ご本人が学校の青春っぽい風土を好んでいるから。
 二つ目は、教育を施し、人を導くことに達成感を覚えているから。
 そして三つ目の理由は、文殊と交わした或る約束にある。
 それは、卒業を目の前に控えた或る日のことだ。普賢は文殊と将来の人生について話し合った。二人とも祈願所で事務的な仕事をするのは嫌だと言った。(観音:あれ?)
 二人からすれば、人生の意義は三界の繁栄を身をもって感じ取り、それを文学にして後世に残すことにある。
 文殊「人間って、一番才能や知恵、思考が深まるのはどんな時でしょうね」
 普賢「それは多分、気の知れた友人と酒を飲んで過ごす夜だろうな」
 文殊「そうかもね。でも、それはひと時の楽しみに過ぎないじゃないんでしょうか?私が求めているのは、いつまでも輝き続ける光です」
 普賢「光は思考をぶつけ合って初めて生まれるものだ。となると、玉虚に残って先生になった方が良いかな?」
 文殊「はいはい。またそんなこと言ってるんですね(笑)」
 普賢(呆れたような顔をする-)
 文殊「じゃ、あんたはあんたで教鞭を取りなさい。私は他の道を探りますよ。私は三界で一番奥深い知恵を手に入れたい。その先には、危険な冒険が潜む長い道のりが待っているかも知れません。あ、そうだ!」
 普賢「どうした?」
 文殊「一緒に図書館やらない!?学識と宝物は全部書物の中にあると云うじゃないですか?しかも著作なら末永く伝わっていくでしょう」
 普賢「図書館か。しかし、いくら本を読んでもそれは机上の空論に過ぎず、実際の経験を欠いては実ることはないだろう。となると、また寂しい思いをすることになる」
 文殊「あっ、そう。図書館をやるとなったら、色々と細かい作業がありますしね。あんたには無理でしょうね。じゃ、あんたは勝手に玉虚に残って大文豪のつもりでいなさい」
 普賢「大文豪……?」
 文殊「大文豪さん、約束しましょう。普賢先生が教師として成功するのが先か、私が書籍を読み漁り至上の知識を入手するのが先か、見てみようじゃありませんか?」
 普賢「その話、乗るぞ。ただ、三年や五年では決着は付かないだろう?」
 文殊「だったら、期限をいつまでにしたら良いか言いなさいよ」
 普賢「五十年後とかはどうだ?五十年。長い歴史の観点から見れば一瞬に過ぎないが、私たちがこの世界を知るには十分すぎるだろう?」
 文殊「良いですね!五十年にしましょう」
 普賢「約束だ。それじゃ、卒業おめでとう、文殊さん」
 文殊「卒業……お、おめでとう!」

 文殊は、人間が持つ知恵はダイヤモンドのように永遠に輝き続けるべきだと思っている。
 一方、普賢は知識を広く求めることに意義があると考える。
 二人の考えはいつもすれ違っているのだが、何時でもその初心を忘れることはなかった。
④弾丸
 玉虚文学院(※玉虚学園大学・大学院文学科)に入学した学生は皆、必ず三回くらい驚くらしい。
 一回目は普賢教授の授業を聞き、その見識に魅了されて驚く。
 二回目は小銃の特訓科目で、教官としての普賢先生の姿を見た時。
 そして三回目は普賢先生が射撃して、標的の真ん中に当てるのを見た時だ。
 文学院なのに、銃撃の実演授業を履修できるのはどういうことだ、と新入生は必ず思う。この実演授業はなんでも普賢が直々に天尊にお願いして、特別に開設許可を貰っているらしい。しかも、修了したら単位が高くつく。そのため、文学の授業で良い成績が取れなくても、この銃撃の授業を頑張れば留年の心配はまずないと学生の間でよく言われている。
 この授業の概要欄に、普賢がこう書いている。

 -文は道理を現し、武は体を鍛える。詩を詠って世界に愛を伝えよう。そして、その世界を銃の力で守ると良い。本課程は玉虚の学生全員を対象とする。履修は歓迎するが、期末試験に落ちた場合、追試験は行わない。

 普賢が学生の頃、まだ中に触れる機会が無かった。彼に変化をもたらしたのは、一人の先輩と一人の後輩なのだ。
 その後輩といえば、優れた才能に恵まれた竜族の天才。玉虚に在学中は、先生方々より大きく期待された。当時、も雲水文学者に参加して活躍していた。普賢と遠出して酒と詩を嗜んだこともある。

 青青たる子が衿 悠悠たる我が心
 縱(たと)え我往かずとも 子寧(なん)ぞ音を嗣がざらんや

(※日本語訳:青々として若やいだ貴方の衿、悠々として長くこだわる私の心、私が貴方を訪ねていかないといって、貴方は何故私に便りをくれないのですか)

 しかし、その後沢山のことがあった。大雪が吹き荒らす或る冬の日のことだった。この学生は玉虚を絶ち、一人で彼岸へと向かった。が雪道に残した足跡を見て、先輩である普賢はポツンを立ちずさみ、雪が足跡を覆い尽くし頭に厚く積み重なるまで、長らく考えに耽った。
 その後、普賢は玉虚校長室のドアを叩いた。彼は天尊と共に、玉虚から天高、三中、ないしは非都と三界全体、および金闕について語り合った。
 あの後輩が離れたことにより、普賢のロマンチックな青春時代に終止符が打たれたと言っても過言では無い。対して、天尊への相談はまた彼を元気付け、玉虚と三界を守る責任を持つ勇気を与えた。
 「皓皓たる月は、いつになったら手に入るのだろう?憂いが延々と胸の中から溢れ出し、それらを断つことが出来ない……」

 夜が更けた玉虚のキャンパス内で、普賢は一人で教壇に立ち、静かに窓の外の月を眺めている。それから妖術が体中を巡り、掌から流れ出して一輪の蓮の花へと化した。次第にそれが雅な銃へと変化した。ロマンの詩の力は結局、邪気を祓う弾丸には敵わなかった。
 いずれはこの聖なる光を三界の隅々にまで行き渡らせると、彼は誓った。それは先輩との約束だけでなく、後輩との約束でもあるのだ。

ボイス

注意

・編集者オリジナルの和訳であるため、これがそのまま日本語ボイスとして収録される訳ではないことを予めご了承下さい。


戦闘
敵撃破1残念ながら、君は今回のテストは不合格だった。
敵撃破2全く悟りを開かない人は、この手で成敗してあげよう。
死亡1まだ...授業は終わってない......。
死亡2聖なる蓮は...枯れてしまったのか......。
復活せっかく風呂に入っていたというのに、また危険な目に遭ってしまった。
防御塔を破壊君はモラルに反している。
基地に帰還蓮の花に寄りかかって、一緒に春が来るのを待とう。
通常攻撃-
スキル1-1新たな思考の出現。
スキル1-2凡ゆる思考の消滅。
スキル2-1カルマの逆鱗。
スキル2-2カルマの出現。
スキル3-1慈悲を込めた銃弾だ。
スキル3-2この世界を浄化する。
火力全開銃の洗礼を受けて身を清めなさい。
挑発1期末テストは何点にしてあげようか。
挑発2僕の銃の弾丸は、罪人の輪廻転生と歩調を合わせている。
対話
アクション1シーっ。授業中は私語厳禁だ。
アクション2千年前の書物からは、非常に多くのことが学べる。
アクション3情けは人のためならず。
アクション4実戦とは、常に浮世離れした戦いを指すものだ。
関連チャット1文殊獅妹からはいつも支持が得られないんだ。
(???との会話)
関連チャット2ところで赤精子さん、『K.M.K.』とはどういう意味なんだい?
赤精子との会話)
関連チャット3この風景は、本の中に描かれていた情景を思い起こさせるものだね。そうだろう、文殊
文殊との会話)
関連チャット4満開の蓮の花は、きっと君に祝福をもたらすだろう。
観音との会話)
関連チャット5天高での時間を大切に過ごすように。
白象との会話)
関連チャット6やはり、書物の力は銃火器には敵わないものだ。調律者、君も玉虚で学ばないか?
(調律者との会話)
雑談1木を育てるには10年かかるが、人を育てるには100年かかる。玉虚文学院の教授として、片時も気は抜かない。
雑談2豪華な衣装には、古典的な書物と同じように、時代を超えた魅力があるのだ。
雑談3卒業後何年経っても、『縁を以って災いを乗り切る』という天尊の教えは忘れられない。僕は彼の歩んできた道に続く。
雑談4知識とは力だ。蓄えれば蓄えるほど、より強力な武器となる。
雑談5僕は君のために3発の弾丸を用意した。1つ目は警告のため、2つ目は命を奪うため、そして3つ目は君を救済するためだ。
雑談6カルマとは、三界を旅する者にとっての塵や灰を指す。唯一、この蓮だけが穢れなきものなんだ。
特殊
出場文によって道理を書き表し、武によって身を修める。正しい行いによって罪を滅ぼし、徳を積む。さぁ、生徒諸君、授業を始めよう。
ピック銃と蓮の教えを基に、僕の授業では倫理的思考力を重視する。
契約達成玉虚文学院にようこそ。一緒に授業に行こう。
MVP1この授業のポイント、ちゃんと板書してるか?
MVP2良い教師たる者、生徒たちに模範を示すことが大事だ。
仲良しに達するそうだ、君の名前はちゃんと覚えてるよ。だから、今度から授業に来る時は、隠れて一番後ろの席に座ったりしないようにね。
称賛に達する放課後、一緒にキャンパスを散歩しよう。いい唄を詠むには、雲と月の下で川の流れる音を聞きながら微風に吹かれるのが一番だ。
好きに達する君の書いた詩を詠むと、山の澄んだ湧き水を飲んでいるかのような気持ちになる。その美しい瞳の奥に映る景色が、どんなものなのか知りたいな。
大好きに達する人生とは刹那。あっという間に過ぎゆく時間の中で、色々な人と出逢うだろう。蓮の花が咲く場所、それは僕が君に向かって歩んできた道そのものだ。もし良ければ、今この瞬間を一緒に、いや、永遠に楽しまないか?
対話
朝の挨拶①おはよう。
朝の挨拶②早起きは三文の徳だよ。
昼の挨拶①うたた寝してるのかい?
昼の挨拶②太陽が輝いている。散歩に出かけよう。
夜の挨拶①すまない。授業で喋りすぎて、声が掠れてしまってるんだ。
夜の挨拶②おやすみ。
深夜の挨拶若いうちは、『愛』がどんなものなのか分からないものだよ。
好きなもの千年前から伝わる言い伝えの数々が、今も僕の頭に残ってるんだ。
嫌いなもの文殊の図書館に行ったことはあるかい? 噂によると、ドアの前に何やらプレートが貼ってあるらしいんだが......。
勝利時代の流れに逆らって己を高めることにより、自分の正しさを証明することができる。
敗北成績は人格を測るものではないし、勝ち負けは将来の道を決めるものでもない。
誕生日(未解放)

コメント (普賢)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2022年05月06日 13:22
    • Good累計1 Dandelion/日之丸蒲公英
    6
    2022年05月06日 13:22 ID:ubtsvt5s

    >>5

    ちょうど良い性能(もしくはゴミ同然)になるまでナーフされるのを待ちましょう......。🥺

    • 名無しの非都住民
    5
    2022年05月06日 13:00 ID:cetafr4n

    最近追加される新キャラ大概OPだからランクじゃ使えないのがなぁ

    • Good累計1 Dandelion/日之丸蒲公英
    4
    2022年04月28日 11:35 ID:ubtsvt5s

    >>3

    ゴリゴリナーフされるのを待つしかないですな。

    • 名無しの非都住民
    3
    2022年04月28日 09:11 ID:nd76dttw

    安定のゴミクソ遠距離攻撃+長距離可能ワープインフレ止まんないね

    • 名無しの非都住民
    2
    2022年04月02日 22:50 ID:pn4aata0

    マークスマンでサポート!?ヤバそうな予感

    • 名無しの非都住民
    1
    2022年02月05日 15:56 ID:sryhbfbv

    イケメンマークスマン待ってた

この記事を作った人
やり込み度

ゲームの上手さ自体は素人レベルも同然ですが、各ヒーローの背景情報やイベントストーリーなどに関してはある程度の知識を有しております。

編集者紹介

大学生です。

新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年01月02日
    • Android
    • リリース日:2019年01月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ