Gamerch

【モンハンアイスボーン】ラスボスの最新情報まとめ|遂に名前が判明!?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

この記事には一部ネタバレを含む内容を記載しているのでご注意ください。MHW:アイスボーンでのラスボスの最新情報やラスボスの名前など掲載。他にも簡単な攻略ポイントも掲載中ですのでご覧ください。

ラスボスの最新情報まとめ

※モンハンワールド:アイスボーンのネタバレを含む記事です。ストーリーをクリアしていない方やラスボスの情報を知りたくない方はブラウザバックを推奨します。


ラスボスの名前が遂に判明!

MHW:アイスボーンでのラスボスの名前が遂に判明しました。


名前は「地啼龍アン・イシュワルダ」という名前です。こちらはアイテムの報酬獲得時の段階では「???」となっておりラスボスの名前がわかりませんが、エンディングムービーを鑑賞後に名前が判明します。

入手できる素材

作成可能になる防具

リーク時の情報との比較

▼リーク時の情報内容▼

最新のリーク情報では遂にアイスボーンでのラスボスがリークされました。名前は「シャライシュバルーダorシャライシュバルダ」といった名前のようで触手?のようなものからビームのようなものを出して攻撃をするモンスターのようです。


イシュバルーダは部位を破壊すると形態変化をして見た目が変わり、攻撃のパターンも変えてくるモンスターのようです。


リーク情報まとめはこちら

名前が少し違う

翻訳の一部ミスの可能性などもありますがリーク時では「イシュヴァルダ」といった名称でしたが実際には「イシュワルダ」といった名称に変更がされていました。

形態変化はリーク通り

リークの情報だと部位破壊後に形態の変化が見られるといった情報がありましたが形態変化については実際のリーク通りに実装されました。


最初の形態では岩を体にまとっている状態ですが途中から岩が崩れだしたようになり禍々しい姿のラスボスを確認する事ができます。

攻撃パターンもリークと同様だった

形態変化後もリークの情報時にあったビームのようなものを出して攻撃を行うといったものでしたが同じ攻撃を確認する事が出来ました。

ラスボスの攻略ポイント

形態変化前の攻略ポイント

頭部と胴を攻撃する

ラスボスは頭部と胴が弱点の判定になっているようなので弱点に対してしっかりと攻撃を入れていきましょう。

回避は確実に行う

???の攻撃は形態変化前は特に強力な攻撃がなく攻撃モーションも比較的に遅いのでしっかりと回避できる攻撃は回避して戦うのが重要です。

形態変化後の攻略ポイント

触手の動きに注意

ラスボスの攻撃パターンとしては触手を使用した攻撃が多く触手の動きをみてある程度攻撃の判断を行うようにしましょう。そのため攻撃のパターンを覚える必要がありますが、試行回数を増やして練習をしましょう。

背面に回るのがおすすめ

攻撃をする場合は一同背面側に回ってやると回避を比較的に行いやすくなるのと攻撃の対処を行いやすいのでおすすめです。


ただしダメージ出す場合は頭にしっかりと攻撃を入れた方が良いのでチャンスだと思ったタイミングでしっかりとダメージを出しましょう。

クラッチクローで近づく

新アクションであるクラッチクローは有効な攻撃手段なので積極的に使用していきましょう。ダメージだけでなく攻撃によっては回避として使えます。

入手出来る報酬について

情報提供募集中です。

???の岩殻???の剛爪???の岩石
覇王の証太古の珠古龍の浄血

コメント (ラスボスの最新情報まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ