Gamerch
第五人格(IdentityⅤ)攻略Wikiまとめ

【第五人格】サバイバーで勝利するには?【アイデンティティ5】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38190

第五人格(IdentityⅤ/アイデンティティV)のサバイバーで勝ちやすくする為に必要な立ち回り方や編成などについて掲載しているのでサバイバーをやっていて勝てないという人は参考にしてください。

第五人格サバイバーで勝利するためにはバナー

サバイバーの基本を知ろう

サバイバーで勝つためにまずはそれぞれのサバイバーの外在特質や潜在特質を把握しましょう。

味方の回復が早く出来るサバイバーや暗号の解読が得意なキャラクター、ハンターを気絶させたり出来るキャラクターなど多彩なキャラがいるので可能であれば自分のよく使うキャラクターの特徴はしっかりと把握しましょう。

各キャラクターによって様々なメリットやデメリットが存在するのでそれを理解する事がまず最初に大事です。

簡単な特徴などはこちらで確認できます

チームの編成を考える

次にマルチなどでプレイをした時に気を付けたい点はチームの編成バランスについてです。

第五人格は解読が重要なので解読が早いサバイバーを選んでおけばと思うかもしれないですが、解読が早いキャラクターに解読速度を上げれるサバイバーを選んであげたりサポートの役割で回復出来るキャラクターを編成していれば生存率を上げる事が出来たり勝率を少しでも上げる事が編成によって上げる事が出来るのでチームのバランスを見てキャラクター選択をする様にしましょう。

キャラ変更のやり方

サバイバーの立ち回り方

暗号機は味方と一緒に解読

暗号器を味方共に解除することで早く解除する事が可能になるのと、ハンターに襲われた時に分散できるので逃げやすくなります。

暗号機を早く解読する方法

逃げる時は板を使う

逃げる時は闇雲に逃げるのではなく壁を乗り越えたり板を倒してハンターを気絶させたりして逃げましょう。板に当てて気絶させるのは難しいですがこれが出来るようになるとサバイバーでの生存率を大きく上げる事も可能なので必ず覚えたいテクニックです。

ハンターを気絶させる

サバイバーはハンターの事を気絶させて数秒間の間ハンターの動きを止める事が可能です。

上で紹介した板を当てる方法もありますが他にも信号銃をつかったり、懐中電灯を当て続ける事でもハンターを気絶させる事が可能です。

味方を救出する

サバイバーは味方が減ってしまうとハンターが敵を絞りやすくなるので生存の確立が下がっていってしまいます。

なのでいかに味方を生存させるかが勝利する為には重要です。

一人になってしまったら地下室(ハッチ)から逃げてしまう。

もし味方が全員倒されてしまった時は地下室から逃げる事も考えましょう。

ハンターとの1対1の状況の場合、サバイバーは逃げるのが難しいのでハッチから一人だけでも逃げてしまうのも作戦の一つです。

地下室(ハッチ)とは何か?

友達とマルチで参加する

※現在編集中。



注目動画
【禁断の初コラボ】おまめサンシローvsゲーマチ!【IdentityV実況】【プレゼント企画】
コメント (サバイバーで勝利するには?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(第五人格(IdentityⅤ)攻略Wikiまとめ)
ゲーム情報
タイトル Identity V
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/07/06
    • Android
    • リリース日:2018/07/10
カテゴリ
ゲーム概要 1V4非対称対戦ゲーム

「Identity V」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ