Gamerch
イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki

【イリュコネ】ダイヤの入手方法と使い道【イリュージョンコネクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55589

イリュージョンコネクト(イリュコネ)のダイヤの入手方法をまとめています。効率の良い集め方や使い道についても掲載しているので、ダイヤが足りない方は参考にしてください。

ダイヤの入手方法まとめ

タスクをクリア

日常タスク

所謂デイリーミッションをクリアしていくことで活躍度を貯めることで、活躍度に応じた報酬を受取ることができます。1日200まで貯まるので、毎日忘れずにタスクをこなしましょう。

また、活躍度は週間ボーナスにも影響しており、毎週最大で1200まで貯めることができます。報酬としてダイヤやロストレンスを入手できるため、日常タスクをこなしていればこちらも入手可能です。

活躍度を毎日最大まで貯めると最大で週に1330個のダイヤを入手することができます。


毎日やるべきこと

夢の軌跡

ステージクリアやキャラのレベル上げなど指定されたタスクをクリアしていくことで報酬が受け取れます。

まずは進められるだけステージをクリアしてコンテンツの解放すると同時にダイヤを集めていくのがおすすめです。


序盤の効率的な進め方

個人実績

合計星数やSSRの所持数など様々な条件をクリアすることで報酬が貰えるタスクです。

非常に多くのタスクが用意されており、少しずつですがダイヤを貯めていくことができます。

ステージクリア

ステージには初回クリア報酬にダイヤが含まれているものがあります。

ストーリーやBOSS戦などでダイヤが報酬になっており、上記画像の様に分かりやすく表示されています。

ステージミッションをクリア

ステージ毎に設定された3つのミッションをクリアすることで僅かですがダイヤを入手することができます。

ミッションがクリア出来ずに再度挑戦するのはスタミナ的にも損なので、事前にミッションをチェックしてからステージに挑むようにしましょう。

リーダーのHPや制限時間に関するものが多いので、ギリギリの戦力ではなく十分にキャラを育てておけば自然とクリアすることができるはずです。

星ボーナス

崩壊ステージの星ボーナスではダイヤなどが報酬に設定されています。

ノーマルよりも難易度が高くなっているので、推奨戦力までしっかりと育成をしてから挑みましょう。

アルバムで入手

物語

ステージ4-5をクリアするとアルバムの機能が解放されます。アルバムでは、キャラの物語を見ることでレアリティ毎のダイヤが入手可能です。

キャラ1体につき1回入手できるので、序盤はキャラを集めてダイヤをスムーズに集めていくことができます。

ボーナス報酬

勢力毎にキャラを一定数集めることでボーナスのダイヤを受け取ることができます。

物語と同じくガチャを回すなどしてキャラを集めていきましょう。

イベントで入手

アンナの差し入れ

アンナの差し入れイベントでは、ノーマルステージをクリアしていくことで章毎にダイヤが受け取れます。

ロイヤル会員になっていると更に多くのダイヤが報酬になっているので、課金する予定の方はロイヤル会員になっておくのがおすすめです。

累計ログインボーナス

始めの8日間はログインする毎に報酬が受け取れます。合計で3488個のダイヤが入手できるのでちゃんと受け取っておくようにしましょう。

アリーナで勝利

アリーナでは、勝利回数やグレードによってダイヤを受け取ることができます。

10勝すると多くの報酬が手に入るため、戦力や相手の編成を見て勝てる相手が揃っている時に挑むようにしましょう。

戦力ギリギリの相手には手動で挑むとチケットの節約になります。

無料の定期補給

定期補給には、日・週・月のそれぞれに無料で貰えるパックが1つ存在します。

ダイヤや運命の残鏡が入っているお得なパックなので、それぞれの期間毎に忘れずに受け取っておきましょう。

日刊イリュージョン

サーバーでミッションを最初にクリアしたプレイヤーが現れると、全てのプレイヤーが報酬としてダイヤを受け取ることができます。

ホーム画面左上の「日刊」に!マークが出ていないか毎日チェックしておきましょう。

ナイトメア研究所

ナイトメア研究所では、戦闘のルールや仕様などの訓練をすることができます。

スタミナを消費ぜずキャラの欠片も入手することができるのでクリアしておきましょう。

ホーム画面でキャラから入手

ホーム画面で稀に上記画像のようなアイコンが登場している時にタップすることでダイヤやスタミナなどの報酬を受取ることができます。

何かと便利なので定期的にチェックしておきましょう。

おみくじ・累計ログイン

毎日のログインや累計ログインボーナスでもダイヤを入手することがあります。

ダイヤの使い道

召喚

基本的にダイヤは召喚(ガチャ)に使うことができます。10連で120個分お得になり、期間限定ガチャであれば、更にSRが1体確定になるので10連分のダイヤを貯めてから使うようにしましょう。

厳選召喚」というSSR排出率が3%になるガチャも存在しているので、無課金の方はダイヤを温存しておくのもおすすめです。


取引所

取引所では、ダイヤを微章やプレゼントと交換することができます。

キャラの効率的な強化に繋がるのでダイヤに余裕のある方はアイテムを交換して育成を進めていきましょう。


イリュージョンコネクトバナー

人気ページをもっと見る


イリュコネ攻略wikiトップページ

当サイトは有志のファンサイトであり、使用している画像や文章の著作権および商標権は該当する提供元に帰属します。wikiを編集する場合はこちらへ一言お願いします。

©Efun Company Limited ©Efun Japan Ltd. ©DPSTORM

コメント (ダイヤの入手方法と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ