Gamerch
Kingdom Death 日本語wiki

ベーシックハントイベント1-20

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ユーザー40626
最終更新者: ユーザー40626

ベーシックハントイベント

01 Broken Lanterns(壊れたランタン)

サバイバー達は足で何かをバキバキと踏んだことに気づく。

Event Revealerは、ランタンで足元を照らして調べる(Investigate)か、その感覚を無視して旅を続けるかのどちらかを選ぶことが出来る。

もし調べることを選ぶなら、Event RevealerはCourageを1得て、1d10振る。

無視する場合はHunt Event Boardに戻る前にHunt Event Tableでダイスを振り直す。


1d10 Event Revealer - 'Invistigate'

1-5君は足で探りを入れて、尖った破片で足を切ってしまう。脚にモンスターのレベル分だけEvent Damageを受ける。
6-8君はなにか便利なものを回収する。Basic ResourceのBroken Lanternを一つ得る。
9+サバイバー達は長い間放置されていたであろうランタンの宝庫を発見する。その荒れ果てた景色はサバイバー達を恐怖で満たし、それぞれのサバイバーのInsanityを0にする。気持ちを落ち着けた後、それぞれのサバイバー達はBasic ResourceのBroken Lanternを1つづつ回収する。Settlement Storageにそれらを追加する。

02 Corpse(死体)

サバイバー達は突然の冷気に襲われ、息がうまくできない。

サバイバー達の歯はガチガチと音を立てる。

全てのサバイバー達はモンスターレベル分のSurvivalを失う。


突然の凍寒の中心には完全な保存状態の死体がある。

もしもSettlementがCannibalizeを所持している場合、Event Revealerはランダムベーシックリソースを1つ得る。

もしもSettlementがGravesを所持している場合、Event Revealerは死体を調査し1のCourageと1のUnderstandingを得る。

もしもSettlementがMoment Moriを所持している場合、Event Revealerはその死体に何が起きたのかを少し理解し、彼/彼女はランダムでFighting Artを1つ得る。


03 Cancer Pigeons(害鳥)

赤子の喃語がこだまし、サバイバー達を取り囲んでいる。

赤子の顔をしたおかしな鳥たちは頭上で弧を描き飛び回っている。

本能的に恐れを感じ、サバイバー達は走り出した!


それぞれのサバイバー達は1d10を振る。

一番スコアの低かったサバイバー(複数の場合はサバイバー達)はStragglerになる。

もしNoisy属性のギアを持っているサバイバーがひとりでもいる場合、彼/彼女のロールからマイナス2する。

それぞれのStragglerは1d10を振る。

もしWhipを持ってるサバイバーが居た場合、彼/彼女はバシンとそれを鳴らし多くの鳥を追い散らす。

それぞれのStragglerはロールに+4する。


1d10 Straggler

1-3腕をばたばた振り回しながら走っている君は突然パニックになっている自分と一人ぼっちになっていることに気がつく。待ち伏せていたCancer Piegon達は降りてきて情け容赦なく君の背中をくちばしで突き、君の恐怖とともに君の頭の中は彼らの幸せそうな鳴き声で満たされる。一時間後、他のサバイバーたちは混乱状態で地面で涙を流している君を発見する。君はDead Insideである。君はSurvivalを得れない。このImpairmentをレコードシートに記録する。
4-6一匹のCancer Pigeonがカギヅメで君の背中を捕らえる。1Survivalを消費してそれを振り払え、それが出来ない場合は君はDead Insideである。君はSurvivalを得れない。このImpairmentをレコードシートに記録する。
7-8君は恐ろしい化け物から逃げおおせる。
9+君は一匹の汚らわしい化け物を打ち落とすことに成功する。ランダムベーシックリソースを1つ得る。

04 Famine(飢饉)

目の前に続く道は乾燥した不毛の土地である。

君はサバイバーたちにCourageを+1して前進することができる。

そうしない場合はハントボード上で動く前にハントイベントテーブルをもう一度ロールする。

もし前進するならば闇の中で君はよろめく君の腹の虫がなり始める。

サバイバーたちは持ち物を寄せ集める。

Event Revealerは1d10を振り、グループが持っているConsumableギアやConsumableリソースの数分だけロールの結果に+2づつ追加する。


1d10 Event Revealer

1-8そのハントは代償を必要とする。強烈な空腹による苦しみが襲う。すべてのサバイバーたちは-1SPDトークンを得る。
9-14君はひどい空腹をかろうじて回避する。
15+全員が彼らの持ち寄った食べ物により元気付けられた。それぞれのサバイバーたちは+1 Survivalを得る。

05 Flesh Fields(肉のフィールド)

ストーンフェイスの道の先には肉のフィールドが広がっており、あたり一面に人のサイズほどもある腫れ物がある。その肉の腫れ物からは太い漆黒の毛が生い茂っている。

まがりくねった地形が生暖かくしめった空気を放出する。

彼らが進むにつれて、それぞれのサバイバーは熱疲労を起こしSurvivalを1失う。

Event Revealorは1d10を振る。

もしSickleを持ったサバイバーが居る場合、彼らは太く黒い髪を切り開き道を作り、Rollの結果に4追加する。


1d10 Event Revealer

1Event Revealorは巨大な腫れ物とすれ違い、人食いバクテリア症になる。四肢のうちのひとつが影響を受け、即座に切断されなければいけない。1d10振り1-5なら腕。6-10なら脚。結果のロケーションにDismemberedのSevere Injuryを受ける。
2-3もしサバイバーが一人でもInsaneであるならば彼/彼女は肉のフィールドが攻撃してきていると想像する。ヒステリーにかかり、暴れまわり太い毛に彼/彼女自身を絡める。それぞれのInsane状態のサバイバーたちはモンスターのレベル分のイベントダメージをランダムロケーションに受ける。
4-7そこは熱く気持ちが悪い。しかし、サバイバーたちは文句も言わずに肉のフィールドを通り過ぎる。
8-9Event Revealerは悪い状況の中での最善の選択をする。肉の一部分を切り離す。Hideベーシックリソースを1つ得る。
10+それぞれのサバイバーは肉のフィールドからHideベーシックリソースを1つづつ収穫する。

06 Faceless Statue(顔の無い像)

サバイバー達は輝くランタンを持った顔の無い像の上まで来た。

暖かい光の中でサバイバーたちは元気を取り戻す。それぞれのサバイバーたちはSurvivalを1得る。

もしSettlementにSculptureのInnovationを持っていた場合、サバイバーたちはそのアーティストの名状しがたいアーティスト性を深く褒め称える。

それぞれのサバイバーたちは1d10振る。

その結果分のSurvivalを得る。さらにUnderstandingを1得る。


サバイバーたちはここでしばし休むことが出来る。

ただし、もしすべてのサバイバーがInsaneの場合、彼らはそこで休むことは出来ない。


もし休むのであれば各サバイバーたちはすべてのInjuryレベルを回復し、1箇所のアーマーポイントを全回復する。

しかしながら、彼らはQuarryへの道を見失う。

ハントボード上でサバイバー達を1マス後退させる。

もし、この方法により失ったアーマーポイントを5以上回復するサバイバーがいる場合、

彼/彼女は輝く光に長時間歩み寄り続けすぎたためランダムにDisorderを一つ得る。



07 Hungry Ground(飢えた大地)

突然地面が裂け石の口が大きく開いてEvent Revealerをまるごと貪り食おうとする!

Event Revealerは1d10振る。

もし他のサバイバーがWhipを持っていた場合、彼/彼女はEvent Revealerに救いの手を差し伸べる。

ロールの結果に4追加する。


1d10 Event Revealer

1鈍い叫びとともに君は地面の中へと消滅する。君はぽっかりと開いた口の不安定な縁に手を掛けることに成功する。決死の思いで上まで登りきるため君はすべてのSurvivalを失う。もしSurvivalを持っていなかった場合、君は落ちる。石の歯の間で骨を組み砕かれる。君は丸呑みにされ死ぬ。
2-5君はもがくが、脚が一本恐ろしい口に捕らえられている。脚に2イベントダメージを受ける。
6-9君はなんとか跳躍して回避することに成功する。
10+ゲップ!ゴボゴボ!その大地は輝く屑のかけらを吐く。ベーシックリソースのBroken Lanternを1得る。

08 Wailing Smoke(嘆きの煙)

一定したうめき声がサバイバーたちについてくる。

やがてサバイバーたちは濃い煙の立ち込めるエリアに入ると、そのうめき声は熱を帯びていく。

すべてのNon-deafのサバイバーたちは1d10振る。


もしすべてのサバイバーがDeafなら彼らはそのまま歩き続け騒音に気づくことはない。

このイベントを終える。


1d10のスコアが一番低かったサバイバー(もしくはサバイバー達)はStragglerになる。

それぞれのStragglerは1d10振る。

もしNoisyギアを持っているサバイバーが居た場合結果に+2追加する。


もしいずれかのサバイバーがNoisyギアを持っていてSettlmentにDrumnsのInnovationがある場合、ホームからの音色でうめき声を跳ね返す。

Stragglerテーブルでのロールを行わず、それぞれのサバイバーは2のInsanityと2のSurvivalを得る。

1d10 Straggler

1-3君を取り巻く煙は黒くなり、煙には苦しむ表情でいっぱい浮かび上がる。君は気がおかしくなる。ランダムにDisorderを1つ得る。
4-6その煙はどんよりとしていきむせび泣き始めた。君は指で耳をふさぐが、それは意味を成さない。モンスターのレベル分のブレインイベントダメージを受ける。
7-9君は親指を耳に入れ、走り出す。嘆きの煙から離れる。
10+邪魔者の煙を真似る。君は冷静にそれと共に泣き始める。Insanityを2得る。

09 Golden Light(黄金の光)

黄金の光はサバイバーたちの目をくらませる。彼らは歩みを止める。

光は一箇所から放たれている。

Event RevealerはInvestigate(調査)を強制される。

彼/彼女は1のCurageを得て、1d10振る。


もしもEvent RevealerがBlindであれば、彼/彼女は間違った方向へと歩いていきInsanityを3得る。

ハントイベントを再度ロールし、その光を調査しない。


1d10 Event revealer - Investigate

1-3その光は強力すぎる。君の脆弱な心はその音無き言葉を理解することができない。ランダムなDisorderを1つ得る。
4-8君は光の中をさまよい歩き熱にさらされ気分が悪い。君は露出する以外できることがない。ひとつのランダムなヒットロケーションにモンスターのレベル分のイベントダメージを受ける。
9+その光の何かがあなたをかき回し、あなたの決意はより強くなる。+1 Survivalを得る。

10 Harvester(収穫者)

このイベントはいかなる方法であろうとも再ロールしたり無視したりすることはできない。

地面が揺れサバイバーたちの足元が割れる。

一匹の巨大な虫が下から這い出てくる。

そのスキンは無数の叫んでいる顔が張り付いている。

その光景はサバイバーたちを発狂させる。

すべてのサバイバーたちはランダムにDisorderを1つ得て、Survivalを1消費しなければ丸ごと食われる。

もしNoisyギアを持っているサバイバーが居た場合、収穫者は音のほうにおびき寄せられそのサバイバーは簡単に食われる。何も彼/彼女を助けることはできない。

そのクリーチャーはおそろしすぎてサバイバーたちの記憶からこの経験を消し去る。

Death Principleの恩恵を得ない。


11 Monster Droppings(モンスターの排泄物)

君たちは君たちが狙う獲物のものと見られる排泄物を発見する。

Event RevealerはInvestigate(調査)するかもしくは糞をConsume(平らげる)するどちらか一つを選ぶことができる。

Event RevealerがInvestigateするのであれば、Understandingを1得て1d10振る。


1d10 Event Revealer - Investigate

1-3排泄物をもてあそぶことに嫌悪感を抱き始める。Survivalを1つ失い、半とイベントボードを移動する前にハントイベントテーブルを再度ロールする。
4-6排泄物は物語を伝える。君は正しい道を進んでいる。Survivalを1得る。
7+君はこの排泄物をよく知っている。君は次のハントボード上のスペースをスキップできる。もしこのムーブでShowdownが始まるならサバイバー達は獲物をAmbushする。

もしもEvent RevealerがConsumeするならばCourageを1得て、1d10振る。


1d10 Event Revealer - Consume

1-3どうやらこのアイデアを思いついたのは君だけではないようだ。君は咳をして肺からハエを排出しようとする。だが君の口はうごめく寄生虫でいっぱいだ。その虫たちは鼻腔を通して君の脳へと這い上がる。今から君は常にめまいを感じる。-1 permanent Evasionを被る。それに加えてQuixoticのDisorderを持っていた場合、寄生虫たちは君の脳のとある神経を蝕む。情け容赦なく蝕み続け君の脳内に排泄物を出し君はおかしくなっていく。Insanityを10得る。 ImmortalのDisorderを得る。君のQuixoticのDisorderはいかなる理由であろうと取り除かれることは永遠にない。
4-6それはおぞましい。君の肩書きは"Scat Man"になる。今からSettlementにいる誰もが君をその名前で呼ばなくてはいけない。
7+それは糞の中でもきわめて特別なものだった。+1のSpeedと+1のStrengthのトークンを得る。

12 Destiny Bound(運命の跳躍)

サバイバーたちは集団で期待のレベルが高まるのを感じる。

彼らのゴールはもうすぐそこだ。

Event RevealerはCourageを1得る。

サバイバーたちは次のハントスペースをスキップしても良い。

もしそのムーブメントがShowdownを始めるならサバイバーたちは獲物をAmbushする。


13 Overload(過負荷)

Event Revealerは地に膝を着け、抑えきれずに嗚咽する。

彼/彼女は単純に重荷を背負いすぎた。

10面ダイスの出目だけSurvivalを失い、Disorderをランダムに1つ得る。


もしSettlementがAccept Darknessを所持している場合、Event Revealerは絶望を抱く。

1d10振る。


1d10 Event Revealer

1-5君の悲しみの深さは想像よりも深い。Disorderを3つになるまで得る。すべてのSurvivalを失う。
6+君は悲しみの底まで沈みこみそこから更に深みへと堕ちていく。 君は根本の怒りに包まれた中に静かな冷静さを持つ核を見つける。Understandingを1とRageholicのDisorderを得る。

もしSettlementがCollective Toilを所持している場合、Event Revealerはゆっくりと脚を奮い立たせ二度と希望を捨てないと誓う。

1d10振る。


1d10 Event Revealer

1-5君は立ち上がり、静かなる涙が顔を伝う。Settlementを背にして君は闇に立ち向かう決心がついている。Courageを1得る。1d10の出目のSurvivalを得る。
6+君は悲しみの底に一通り触れて新たな共有すべき経験を持ち、冴え渡る感覚を取り戻す。もしこの年に一人でもSettlementへと帰るサバイバーがいれば、Endeavorを2つ得る。

14 Chance Encounter(好奇な遭遇)

サバイバーたちは裸足の魅力的な、だがすすまみれの浮浪児を見つける。

もし君がすでにこのハントでこのイベントをロールしていた場合、もしくはすべてのサバイバーがInsaneだった場合、彼女は背を向けて闇へと消えていく。

サバイバー達はハントボード上で移動する前にもう一度ハントイベントテーブルをロールする。


上記以外の場合、野性的な声で叫びかけてくる彼女の存在はサバイバーたちを奇妙な期待感で満たす。

すべてのサバイバーたちはCourageとUnderstandingを1得る。

もしSettlementがHovelを所持している場合、彼女はパチンと指を鳴らすとサバイバーたちの目の前で突然成長する!冷たい風がサバイバー達のもとを通り過ぎる。彼らの体とアーマーが自発的に傷を修復し元の状態に戻る。全てのInjury LevelとArmor Pointを回復する。そして、彼女はランダムに一人のサバイバーを隣に引き寄せ、これからのハントの秘密を囁く。彼/彼女はAccuracyのトークンを一つ得る。


15 Man-Trap(人捕り罠)

Event Revealerはは罠を作動させてしまう! 1d10を振る。


1d10 Event Revealer

1-2凄まじい衝撃と共に、鋼鉄の人捕り罠は君の足をきれいに切断する。Dismembered LegのSevere Injuryを被る。
3-6ずたずたにされた脚。Legsロケーションのアーマーポイントを0にして、1イベントダメージを被る。
7-9罠は古くくたびれている。Legsロケーションに1イベントダメージを被る。
10+Event Revealerの足はトラップにぶつかる。誰もが驚いた!だが、それは既に動作済みの罠だった。その罠の中には不運なプライズが残されている。1つのランダムなベーシックリソースを得る。

16 Night Terrors(夜の恐怖)

君の浅い眠りの中で精神をへし折るような悪夢に悩まされる。

それぞれのサバイバーは1d10振る。

その結果がInsanityよりも高い場合、その恐怖からの目覚めとともに何かを学習しUnderstandingを1得る。

そうでない場合はランダムにDisorderを1つ得る。


もしSaviorが居た場合、もしくはExtra SenseのFighting Artを持っているサバイバーが居た場合、そのサバイバーは夢の中へと消えていく。

数時間後にその闇から戻る。

そのサバイバーは+4 Hunt XPとランダムにベーシックリソースを1つ得る。


17 Face-to-Face(面と向かって)

ストーンフェイスの海の中で、そのうちの一つがEvent Revealerの目にとまった。

彼/彼女はInvestigate(調査)をする必要があると感じる。

Courageを1得て、1d10を振る。


1d10 Event Revealer - Investigate(調査)

1その顔はあなた自身のものと同じである。1d5のSurvivalを消費するかUnderstandingを0まで減らす。
2-7その顔はあなたに親しい誰かを思い起こさせた。君の心は寂しさに痛んだ。もし君のSurvivalがInsanityよりも高い場合、モンスターレベルのBrainイベントダメージを受ける。
8+その顔はあなたのものと同じだったが年老い思慮深く見える。SurvivalとUnderstandingを1づつ得る。

18 Dead Weed(枯れた雑草)

君はストーンフェイスの目から生えている奇怪な草を見つける。

Event Revealerは収穫を試みる。

1d10振る。

もしいずれかのサバイバーがSickleを所持しているならば、ロールに4を足す。


1d10 Event Revealer

1-7やってはみたものの、君は地中深く根を張った雑草を引き抜くことはできなかった。
8+君は雑草引き抜く!それはすさまじい再生力を持っている。それぞれのサバイバーはそれを自身の肌に塗りつけるとPermanent Severe Injuryが1つ癒える。そしてその草は君の手の中で塵と化した。

19 闇の息吹

サバイバー達はランタンの光を曇らせる湿った闇に包まれる。

彼らは離れ離れになり迷う。

もしもLeaderのFighting Artを所持したサバイバーがいるならば、彼/彼女はじっとりとした闇の中へと力強く歩みを進めみんなを集める。

それ以外の場合、それぞれのサバイバーは1d10を振る。

もっとも低いスコアのサバイバー(結果が同値であればサバイバー達)はStragglerになる。

それぞれのStragglerは1d10を振る。


1d10 - Straggler

1-2君は古いモンスターの骨に躓き転ぶ。一部のギアが壊れる。君のギアグリッド内にあるギアを一つ破棄する。
3-5何かが君を攻撃する。1ブレインEvent Damageとランダムなヒットロケーションに1Event Damageを受ける。
6-8君は巨大なストーンフェイスの鼻にぶつかる!Headロケーションに1Event Damageを被る。
9+どうやったのかはよくわからないが、君は両手を満たした状態で闇を去る。1つのランダムなベーシックリソースを得る。

20 Dry Lands(乾いた土地)

サバイバーたちが進むにつれ空気は乾き大地は割れる。

サバイバー達は熱疲労に苦しむ。それぞれのサバイバーは1Survivalを失う。

Heavy属性のギアを装備しているサバイバーは1Survivalではなく1d5 Survivalを失う。

もしもPickaxeを所持しているサバイバーが居る場合、サバイバーたちは割れた大地の中の鉱脈を見つけ1つのIronストレンジリソースを得る。

コメント (ベーシックハントイベント1-20)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

新着スレッド(Kingdom Death 日本語wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ