【恋と深空】質問・雑談掲示板 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
54044日まえ ID:li2r20ia始めて1ヶ月にも満たない新規プレイヤーです。シン推しです。現在所持ダイヤは3万弱、ほぼ毎日ログイン、デイリー回収できます。
シンの伝説日位の復刻が開催されていますが、新伝説日位を待ったほうがいいでしょうか?どちらかしか取れないなら後者を取りたいです。課金予定はありません。ご意見お願い致します。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
54024日まえ ID:bilhstmv
ありがとうございます!
今日からの羅針盤復刻の分合わせて24枚覚醒できました!
最初の頃はレベル80まで上げるのすら大変だから、今は覚醒の心は重要では無い、みたいなツイートを見かけてのもあり当時は羅針盤以外で交換する場所があったとしても交換した記憶があまり無いです💦
なので、私がどこで取り逃している可能性が高いですね…
最低でも25枚は覚醒できることが知れて助かりました!ありがとうございました💦
-
-
-
-
ななしの投稿者
54014日まえ ID:bilhstmv
ありがとうございます!
今日の羅針盤復刻で交換した分合わせて私も24でした!
ただ、別の方で25枚覚醒できた方がいたようなので、どこかで取り逃しているのかもしれないですね…
-
-
-
-
そよ
54005日まえ ID:ujm5g3282024年2月半ばからゲームを始めて星4思念を計25枚覚醒でした。羅針盤1期の復刻があったおかげで全て回収できたとは思うんですが、自信ないです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
53985日まえ ID:h0zfw6rn注意)本当に覚悟が必要な点
ガチャチケではなく、ダイヤでしか引けないイベントです。また、いつものガチャイベで出る割引BOXが無いため、ダイヤ貯蓄が尽きた場合はチャージで購入するほかありません
チャージ初回特典を使える場合
ダイヤ1500:約1,750円 ダイヤ4500:5,000円
チャージ初回特典を使えない場合
ダイヤ1500:約3,750円 ダイヤ4500:9,750円
同時開催の竜シン復刻も、時限BOXの数が絞られてくるかと予想されるため、無理のないように計画してください
-
-
-
-
ななしの投稿者
53975日まえ ID:h0zfw6rn羅針盤イベが来るとX界隈が悲観的になるので、念のため注意を記します
まず、あくまで確率の話だけで言えば、入手難易度は星4相当で間違いありません
直接のガチャで当たる確率は、思念各0.33%×3枚=1%⇒普段の星5と同等。ただしサイコロ交換を利用でき、計算上の期待値では羅針盤40-50連で交換ポイントに達する確率が高いです
羅針盤45連=ダイヤ4500個=普段のガチャ30連相当
仮に90連で3枚入手できるのであれば、星5ガチャよりも軽いと言えるでしょう(※ 最大値ではなく、期待値です)
・サイコロばかりしか当たらなくて虚無?
すり抜けていく様子が目に見えて突き付けられるので、視覚効果で心象マイナスですよね……。お気持ちよく分かります。ただ、あくまで確率の話だけすればいつもと同じ。特別に悪い訳ではありません
・星屑などの還元がない?
サイコロがその役目を担います。星屑40で星4思念を交換できるので、レートはほぼ同じです
-
-
-
-
ななしの投稿者
53965日まえ ID:bilhstmv覚醒の心SRについて質問です。
リリース日から全ての覚醒の心SRを交換等で獲得している場合、星4は何枚覚醒できるかわかる方いますでしょうか…?
-
-
-
-
ななしの投稿者
53956日まえ ID:p91cb6vlイベント終わって本当に今更で申し訳ないのですが、来年のホムラさんに向けて、言葉足らずだったので補足します
差分回収の後、本命デザインのケーキで最後まで読むことをお忘れなく💦
-
-
-
-
そよ
53946日まえ ID:ujm5g328なるほど...それならカレ実装後に新たに追加された寄り添って〇日の可能性もありますね。30日経過していなくても受け取れるなら被らないように調整されているのかもしれません。すごく知りたかったことなので本当に助かりました。沢山の質問に答えていただきありがとうございます😭
-
-
-
-
そよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
53926日まえ ID:h0zfw6rnケーキ差分、端末スクショでセリフを保存する他、ゲーム内カメラで写真を撮ると手帳に載せられるなぁ~と思って頑張ってイベスト出入りして5種類見てきたんですが、深夜の寝ぼけ頭で、各ケーキで端末またはゲームカメラのどちらか一方しか撮ってなくて本当に悲しい……
せっかくのお祝いなのに、出入り繰り返してストーリーにしっかり集中できなかったり残念なので、アンケに書いたら選択肢見返せるようになってくれるかしら?
SNS関連や絆UPコメントもはじめは一期一会だったけど、アプデで見返せるようになったので、ご対応願いたい!
-
-
-
-
ななしの投稿者
53916日まえ ID:h0zfw6rnイベスト4話目を完読せずに、差分回収後に戻るボタンで退出します。完読してしまうと絆部屋に飾るケーキが固定されてしまいます
ちなみに差分はメイン4種+メイン無しで、合計5種類聞けますよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
53907日まえ ID:ppi1ms13誕生日イベントの時、メインの飾りごとにセリフ差分があると思います。
お気に入りボイスを全回収されてる方がいて、どのようにやっているのでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
53897日まえ ID:mhqz5qb0マヒルとの絆解放も7/14です。
セイヤからの「水を飲ませる神器」は7/30(累計ログイン17日)、「キノコ狩り」は8/1(累計ログイン19日目)に受信していました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
そよ
53877日まえ ID:ujm5g328詳細ありがとうございます!マヒルとの絆が開放されたのも7/14ですよね?
開始日をカウントに含めると、丁度50日で累計20日の「パズルのイタズラ」が更新されているため累計ログインカウントが始まるのはゲーム開始から30日経過後かもしれません。
ちなみにVer.2.0とVer.3.0の累計日が重なるのか前から気になっていたのですが、セイヤからくるメッセージで「水を飲ませる神器」と「キノコ狩り」はいつ来ましたか?
「10年前と10年後」はログイン後にすぐ更新されたか正直覚えていません...ログインとは関係ない条件なのか確認します。
毎日ログイン勢でこのメッセージを2/13に受信したかどうか皆様に教えていただきたいです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
53867日まえ ID:mhqz5qb0ゲーム開始日は7/14で、今のところ毎日ログインしています。
「バースデーソング」のSNS投稿からメッセージの「開放日」までログインしなかった日はありませんでした。
「パズルのイタズラ」を受信したのは9/1(累計ログイン49日目)となっています。
確認中に気が付きましたが、「パズルのイタズラ」の次に受信するはずの「10年前と10年後」のメッセージは8/7(累計ログイン25日目)に受信したようです。
-
-
-
-
そよ
53858日まえ ID:ujm5g328情報ありがとうございます。2日だけのズレならそこまで差がなさそうですね。
重ねて質問失礼いたします。「バースデーソング」のSNS投稿からメッセージの「開放日」までログインしなかった日はありますか?
加えてゲームを始められた日付と、毎日ログインしていたか、マヒルのメッセージ「パズルのイタズラ」を受信した日付もお手隙の際に教えていただければ幸いです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
53848日まえ ID:mhqz5qb0ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
1/22以降にゲームを始めたため、10/16時点で累計ログイン95日となっております。
目当てのSNSであったマヒルの累計ログイン93日「開放日」のメッセージは、累計ログイン95日目に無事届きました。
(ちなみに、その前の累計ログイン89日のバースデーソングのマヒルのSNS投稿は、累計ログイン90日目だったと記憶しております)
-
-
-
-
そよ
53839日まえ ID:ujm5g328今年1/22の大型アプデから何日間ログインされてますか?絆レベルは関係なく、この他に累計ログイン60日(Ver.2.0分)/90日(Ver.3.0分)以上経過があると思います。
例えばゲームを始めてから16日後にすぐSNSが更新されるのではなく、累計60日以上経った日から16日後に更新、というような条件です。
あくまで60日というのは予測で細かい条件は検証しないとわからず更新条件一覧のページには書いていませんでしたが、これを機に受信報告を募集してみます。
もし目当てのSNSを受信したら、アカウントの累計ログイン(達成一覧の「積もる日々」で累計ログイン日数がわかります)がいつの時に届いたか教えてくださると助かります。
-
-
-
-
ななしの投稿者
53829日まえ ID:mhqz5qb0累計ログイン◯◯日で来るはずのメッセージやSNS更新が来ないときに考えられる原因は何なのでしょうか…?
絆レベル◯以上になっていないとこない、など他の条件もあるのですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
538113日まえ ID:h705zk06別のイベントでは任務を全て達成すると限定ガチャチケ等が早く貰えたのですね。
今後「◯◯の約束」というイベントがあれば★140まで任務を達成したら良さそうですね。
ご教示ありがとうございました!
-
-
-
-
そよ
538013日まえ ID:ujm5g328毎日/毎週任務を報酬がある★100まで達成すれば、残りの項目分の★は関係なくなります。なのでそれ以上溜めることはできないんです。
ただ秘密の約束ではなく、全く別イベントの「花盛りの約束」や「夏波の約束」というイベントでは毎日任務を全て(★140)達成することで報酬である限定ガチャチケ等が早く貰えるという利点はありました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
537913日まえ ID:h705zk06秘密の約束について質問させてください。
これまで毎日の任務や毎週の任務を100超えたらいいくらいの軽い気持ちでやっていたのですが全てクリアする勢いで任務をこなせばより多くの約束のプレゼントを受け取ることができるのでしょうか。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
537714日まえ ID:qr62nl1cセイヤの元のアイコンが写真じゃなかったのを忘れててもう変えられないと勘違いしてました💦
他のキャラのも見てみたらちゃんとありました。教えていただきありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
-
-
-
-
ななしの投稿者
537614日まえ ID:j1mb7hgx一度アイコンをすすめたのであれば『おすすめのアイコン』の画面までは辿り着けているだろうという前提で説明します。
おすすめのアイコンの画面の上部に『思念』『写真』『その他』の3つの項目があります。その、『その他』の項目を選んで(おそらく)一番上の列に、彼らが元々使っていた画像があります。その画像を選択しておすすめしてあげてください。
-
-
-
-
ななしの投稿者
537514日まえ ID:qr62nl1cアイコンをすすめたのですが彼らが元々設定したアイコンには戻せないのでしょうか?自分で撮ったのかなぁとか思って結構好きだったので戻したいなと思ったのですが、アイコンをすすめる画面にはないようでしたので…
わかる方いれば教えてください🙇♀️
-
-
-
-
そよ
537415日まえ ID:ujm5g328多分これは恒常星5思念かその欠片が稀にドロップすることを指しているんだと思います。クイック探測しても星5が出るのでサプライズドロップの範囲には入っているはずです!
-
-
-
-
ななしの投稿者
537315日まえ ID:qfnmnxu2初歩的な質問ですみません
星間探測の輝曜星系のサプライズドロップって何ですか?
「探測開始」に食い込むように書かれてて、クイック探測の方には「サプライズドロップ」の文字が被さってないのが気になって…
時短アイテム使ったらサプライズは起こらなくなってしまうんでしょうか?
よろしくお願いします
-
-
-
-
ななしの投稿者
537216日まえ ID:p91cb6vl今更ですが、共通150-2をホムラさんと攻略中との事だったかもと思い至りました。こちらも星譜ALL桃のゴーレムボスですね
確かにすごく固くて長期間積んでいたのを覚えています。私は結局、恒常と交換も利用しての6枚全星5完凸推しデッキを完成させてから(星譜不一致)強引に薙払っちゃったのでステが参考にならず……
wikiメニュー作戦/バトルの共通軌道編成例を参考にすると、CR率・対弱をもっと盛れた方が良いかと思われます。コア厳選は時間は掛かってしまうのですが、副属性でも盛れるように
あと、日位βどちらか片方はエネ回必須と思います
編成が星4の場合、属性値を盛るには「防御実数値+防御バフ」の副属性2項目一緒のコアが有用です。バフのみは星5には有用ですが、星4なら実数値優先のが◎
星譜一致の星4デッキの他、不一致だけど思い切り強化した星5デッキもお試しになられましたか?
もしもホムラさん単騎攻略ではなく、レイ先生終焉神を解放されている場合は、パートナーを変更してみるのも一つの手段かもしれません
-
-
-
-
ななしの投稿者
537116日まえ ID:g7khgyeo星譜一致で全て星5思念で組めない時もあるのでアドバイスしていただいたとおり遠空>月位>寂路の順で覚醒しようと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。
-
-
-
-
そよ
537017日まえ ID:ujm5g328自分なら遠空セットから覚醒します。特に特定軌道・引力で遠空セットを組んで戦う時(第2ステージ)に、要求ステータス値が多い気がするんです。特に引力120-2は遠空執艦官で戦う場合かなり盛らないとクリアが難しいように感じました。
ただし星譜一致&全て星5思念で組めるなら一番使用頻度が高い思念から覚醒させて問題ないと思います。
寂路セットはそもそも強い上に1凸されてますし急いで覚醒しなくてもなんとかなりそうなので、個人的に遠空>月位>寂路で優先順位を付けます。ご参考までに。
-
-
-
-
ななしの投稿者
536917日まえ ID:h705zk06既出の質問でしたら申し訳ございません。
覚醒についてアドバイスをいただきたいです。
寂路セット(2枚とも1凸)、遠空セット(2枚とも1凸)、完凸している星5の月位(2枚)でしたらどれから覚醒させたら良いでしょうか。
戦闘は苦手ですがハンチャレや深空試練もがんばって挑戦しています。
よろしくお願いいたします。
-
-
-
-
そよ
536718日まえ ID:ujm5g328去年11月に240円で購入できた期間限定衣装は「期間終了後は販売されません」と書いてあったのに、Jimmy Chooのコラボ告知には何も書いてなかったのでどこかで追加されるとは思うのですが・・・これで再配布されなかったら申し訳ないです😓
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
そよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
536418日まえ ID:f0gfp3x7最後の1日にログインできず、Jimmy chooコラボ衣装を取り損ねてしまって落ち込んでいるのですが、これって何か撮影によってSNSやメッセージ更新されたりしますか…?ご存知の方いらっしゃったら教えてください…。
-
-
-
-
ななしの投稿者
536318日まえ ID:p91cb6vlタイムリーにもちょうど火150を通過したのでステータス写真を貼りますが、もしかしたら最初の5356のご質問ですと、火160でしょうか?
150ハヤブサの場合であれば、石羽を壊すフェーズが長く、ボスが降りてからもコアバリア2点なので、星譜一致よりも火力優先でデッキを組んでみました。私も桃色は星5が少なくて。日位セット効果も星4完凸のバフ10%に対して、霧海無凸からでもバフ8%ですがアクティブ◆1のクールタイム短縮がつくのは大きいなと
でも160ゴーレムだとコアバリア4点ボスですよね……。私もこのタイプが後半無敵バリア張るのが苦手で……
お声かけておいて申し訳ないのですが、他の方からのアドバイスをお待ちいただければと思います
コアですが、①日位βの誓約回復を、一つエネ回に変更してみる、②月位δのCR攻を、CR率または対弱優先に変更してみること、を一度試していただきたいです
-
-
-
-
ななしの投稿者
536219日まえ ID:hqsjggb2アドバイスありがとうございます!
深空試練ホムラの150の2戦目で苦戦しています。星4の思念のみの編成ですがコアはとりあえず全てlv15で装備しています。人魚ホムラで操作は手動でやっています。
思念がlv60〜80とばらついてるのも原因かもしれないのですが、倒せる気がしなくて困っています…何かよい方法あれば教えてくださると助かります!
-
-
-
-
ななしの投稿者
536119日まえ ID:p91cb6vl課題①箱推しだが最推しではない、②コスパ、③戦力になるか
・お話はキャラ解釈に関わるので、箱推しさんで、ご自身の性格上あとから欲しくなりそうであれば、復刻よりも今入手しておくべきかと思います。先日の復刻で、1-3期が1年半越しにようやく入手機会があったくらいの間隔になります
・ガチャチケ(無期限の限定券)+絆ダイヤのコスパ的に、普段最推しのイベントで限定BOX3以上に課金しているようであれば、買いです。上級はBOX2-3、特別上級はBOX4-5の間に相当するコスパ率です
・覚醒の心SR,SSRを入手できます
・星譜はシンさんが第1色、マヒルさんが第2色と2人ともよく使う色です。星5の前半色がすでに何枚か限定実装が済んでおり、今は後半色のリリース期間にさしかかっているため、もし深空試練の軌道を進めてダイヤ回収を試みたい場合には、星4完凸があると力強いかと思われます
・普段課金BOX3以上には手を出さず、しっかりと貯蓄できているのであれば、無理に課金することはありません
-
-
-
-
ななしの投稿者
536019日まえ ID:p91cb6vl情報をいただけると、具体的にステータス(コア)のアドバイスができるかと
・ステージ情報(深空試練の誰の何階層、ハンチャレ何組) & 星譜の一致具合
・パートナー & 日位のセット効果ランク
・ステータス
・戦闘方法は手動かオートか
操作に関しては、今期ハンチャレA組情報がとても参考になりますよ!
wikiトップページ「イベント情報!」目次→上級ハンターチャレンジ→今期の攻略法
-
-
-
-
ななしの投稿者
535919日まえ ID:ed1rh4gp秘密の約束について質問です。
もちろんどのキャラも大好きですが、ピックアップされている2人ともが最推しでない場合でも、1500円の通常版は購入すべきでしょうか…。
-
-
-
-
ななしの投稿者
535820日まえ ID:drurguk4すみません、また書き途中で投稿してしまいました^^;
先日タブレットについて質問した者です。
iPadminiを購入しまして、AndroidとiOS両方で同じアカウントでログイン出来ています。
iPadmini画質が素晴らしくて、GooglePixelでも綺麗な方だと思っていたんですが段違いです。(GooglePixelは最高画質だと重くなりそうで設定してなかった)
画面もスマホより大きくなってシンの看病思念見て癒やされてます。
ほぼ恋と深空専用機で大奮発でしたが購入して良かったです。
一番心配だったのはアカウントの共有でしたが課金はGooglePlayでしたかったので、AndroidとiPad両方でプレイできて良かったです。
アドバイスいただいてありがとうございました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
535720日まえ ID:drurguk4先日タブレットについて質問した者です。
iPadmini
-
-
-
-
ななしの投稿者
535621日まえ ID:hqsjggb2こいつの倒し方がわかりません!途中で回復?してくるので星譜を揃えてもどうしても勝てません…どなたかよい戦い方をご教授ください……
-
-
-
-
ななしの投稿者
535521日まえ ID:m5vsmjd1何度も回答してくださりありがとうございます。
ガチャの仕組みを難しく考えすぎましたかもしれません。確かに引き継がれるのは同じガチャだと考えると、考えがスッキリしました。
ありがとうございました。またわからないことがありましたら、こちらで質問させていただきます。
-






